• 締切済み

ディズニー情報

遠方からディズニーリゾート行く際、これを気をつけて!とかなどを知りたいです。 5月中旬に大阪から行くのですが、 荷物をどうするかや、バスの手配など、、 パーク内での情報もあれば教えていただきたいです! 6年前に一回いったきりで、人生で2回目のディズニーなので効率?よく回れたらと思ってます! それと、ランドもシーもいくので 1日目はどちらのほうがいいとかあれば! 1日目は飛行機がつくのが8時半頃なので 開園すぐには行かないです、、

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<これを気をつけて!とかなどを知りたいです。 行列出来ていると、仲良いカップルがキスしているから、 邪魔してはいけません、見て見ぬ振りが安心です。

関連するQ&A

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートについて質問させていただきます。

    ディズニーリゾートについて質問させていただきます。 北海道から9月11日にランド、12日にシーに行く予定です。 前日にオフィシャルホテルに宿泊するので、11日は開園から閉園まで一日いれます。 12日のシーは開園から17時頃までの滞在です。 ランドではホーンテッド・ハニーハント・バズ・ビッグサンダーの4つはなるべく乗りたいと思っています。シーではタワー・インディ・アクアは乗りたいです。 FPを使った効率の良い回り方を教えて下さい。 その他、お勧めのアトラクション・ショーがあったら教えて下さい。 あと、パーク内でのお勧めのレストラン・ワゴンメニューもありましたらお願いします。 それと、昼も夜も暑いのでしょうか?? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 2008年4月21日の東京ディズニーリゾート混雑状況

    今年の4月21日(月)に東京ディズニーリゾートを訪れます。 しかしその日は、飛行機の関係で朝から15時までしか居られません。 なので、シーかランドのどちらか効率よく回れる方に行こうと思うのですが、どちらがいいですか? ランドは4月15日から25周年イベントが始まるのでランドの方が混むとは思うのですが、 開園時間はシーより1時間早いので、 その分多く回れる気もして迷って居ます。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターについて

    明日・明後日とディズニーシー・ディズニーランドに遊びに行きます。 初日はディズニーシーに行くのですが、 ここで2日間の動き方を質問させて下さい。 ◆初日  舞浜駅に着いたら  東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き荷物を預け、  そのままディズニーリゾートラインに乗ってシーに行く。  夜はシーから直接、ディズニーリゾートラインに乗って  予約をしたホテルまでチェックインしに行く。  ホテルには既に預けた荷物が届いている。 ◆次の日  まずホテルに荷物を預ける。  ディズニーリゾートラインに乗ってランドに行く。  その夜は徒歩で東京ディズニーリゾート ウェルカムセンターに行き、  朝ホテルで預けた荷物をもらう。 ディズニーリゾートラインに乗るのは計3回で宜しいでしょうか? また、荷物の預け方についての間違いはありませんか? 今日中にご返信頂けますよう、宜しくお願い致します!

  • ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたい

    ディズニーパートナーホテルのエミオンを利用した事がある方にお聞きしたいのですが…。 今までディズニー直径のホテルやオフィシャルしか利用したことがなかったのですが、色んなサイトの口コミなどを見て、エミオンが気になるのですが、パーク間のアクセスや、朝食の美味しさなどいかがでしたか? エミオンに泊まった総合的な感想などを聞かせていただけたらと思います。 あと、こちらは遠方から電車で子供と大きなスーツケースを持って向かうのですが、今までは舞浜駅で降りたら、ウェルカムセンターへ荷物を預けてパークへGO!だったのですが、エミオンだとボン・ヴォヤージュへ有料で荷物をお願いする形でしたよね? その日そのままランドへだったらいいのですが、予定がシーの場合はまた駅方面へ戻って、リゾートラインでシーへですよね? あとはランドのバスターミナルからホテルに向かい、荷物を預けつつ、仮チェックインまで済ませて、再びバスでシーへ向かうという感じですよね? 一番よい動き方はどんな感じでしょうか? エミオンに泊まって、結果的にはよかったですか?それともやはりオフィシャル等の方がよいですか?経験談をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • 8月31日と9月1日のディズニーの混雑状況

    8月31日にディズニーリゾートのオフィシャルホテル(ヒルトン)で一泊し、 ランドとシーへ行く予定の者です。 31、1日の2日間のうち、どちらの日にランドへ行く方が少しでも 混雑を回避できるでしょうか。 遠方から来ているわけではないので、どちらの日も朝から晩まで パークで過ごすことは可能です。 個人的に、シーよりランドを重視して楽しみたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • シーが先か、ランドが先か迷っています。

    5月後半の平日に、TDRに行きます。 行きは夜行バスで、翌朝8:30頃TDRに到着し、 シーかランドで1日遊んだ後、東京都内のホテルに1泊、 2日目は1日目と逆のパークで遊び、夜の飛行機で帰る予定です。 1日目はランドで元気に遊んで、2日目はシーでのんびり・・・と考えていましたが、 1日目のバス到着時刻から考えて、顔を洗ったり荷物を預けたりしていると、 ランドの開園時間に入場するのは時間的に厳しい気がします。 とすると、1日目はシーの方が良いでしょうか? それとも平日なので、ランドの開園時間より少しくらい遅れても、 アトラクションやパレードなど十分楽しめそうですか? また、帰りの羽田空港まではリムジンバスを利用し、 パークを6時過ぎには出なければいけません。 個人的にブラヴィッシーモがあんまり好きではなかったので、 シーを2日目にして早く出てもいいかなあと思ったのですが、 色々調べてたら、シーの夜景も素敵だということで、 どちらも捨てがたいなあと迷っています。 実は、5年付き合っている旅行嫌いの彼氏と初めての旅行で、 なぜか彼の方から急に、TDRに行ってもいいと言い出したので、 今後に繋げられるよう楽しい旅行にしたいんです。 気持ちをそがないよう行先は変更できません(笑) 予算と日程的に、バス+飛行機にしました。 彼はランドもシーも初めてで、私も今まで両方合わせても4~5回だけで慣れていないので、 できるだけ効率よく遊べる方はどちらかアドバイスして頂ければ嬉しいです。

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのファストパスと服装について

    今月(3月)の中旬にディズニーリゾートに行くのですが(ランドとシー1日づつ)、どのような服装をしていったらいいのかわかりません('0') 中旬(17,18あたり)ですと、もう暖かいのでしょうか?コートを持っていった方がいいのでしょうか。邪魔になる気がして嫌なのですが…カイロとかでしのげませんか…? また、ファストパスというのも、説明を読んでもよくわかりません! わかりやすく教えていただけたらうれしいです。あと、攻略法とか! ランドは数年前に1回しか行ったことがなく、シーは初めてです! 何でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!