• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー カウントダウンについて。

ディズニーカウントダウン2006に初参加する 予定ですが、ランドとシーどちらに行くべきか 困っています。 彼氏と参加するのですが、20歳の誕生日も近いので 1月2日はホテル(サンルートのプレジャーです)と パーク両方でお祝いもするつもりでいます。 そこで、教えていただきたい事が3つあります。 (1)カウント時はランドとシーどちらに行くべきか? (2)カウントの時のそれぞれのパークの混み具合は? (3)誕生日におススメのレストランは? どれか1つでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1)どちらも行ったことがありますが、一般受けするのはランドだと思います。が、ランドの混雑は半端じゃありません。入ってすぐパレードの場所を確保したら、カウントダウン始まるまで動けないと思ってもいいぐらいです。 アトラクションはカウントダウンの日に乗ったことがないので分かりません。 (2)どちらも混んでいるけど、シーのほうがどちらかというと過ごしやすいと思います。 (3)カップルならTDLはブルーバイユ、TDSならカナレットかな? バイユの入り口はカリブの出口からでてすぐ左、ルグルメの向かいです。が、カウントダウンの際は入り口が変わって中央救護室横になる時間帯があるようです。(今もそうかは分かりません。)

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 ブルーバイユとカナレットどちらも少し高そうですが 行こうと思います。 (1)と(2)については、もう少し他の方からのアドバイスも待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1と2だけ回答、3はアドバイスさせていただきます。 1の回答として どちらも面白いですよ。カウントダウンのチケットは申し込み+抽選なので両方申し込んであたった方に行けばよろしいのでは? かなり当選率低いですが・・・ 2の回答として 混雑はかなりします。 通常時の入園制限ギリギリぐらいまで人を押し込めるみたいなので。 3のアドバイスとして ランドならブルーバイユが雰囲気がよくオススメです。

質問者からの補足

さっそくありがとうございます。 補足ですが、大晦日にオフィシャルホテルに宿泊予約しているので、チケットはどちらでも買えます。 その事を踏まえて、どちらの方がおススメでしょうか? ブルーバイユーはカリブの中ですよね? 前々から行ってみたかったのですが、お恥ずかしい事に入り口が分かりません。行ってみようと思いますので、入り口を教えていただけませんか?