• 締切済み

意識のファッション(表層)について

●外見のファッションは それなりに意味があると感じています。  でも 人の外見を見るとき わたしはファッションよりも服を脱いだ  裸のほうに「重き」を置いています。  大切なのは その人の持つエロスのスケール感と深さです。  プラス 楽しみの余興としてファッションがあると認識しています。 ●実は意識にも同じ事が言えるのです。  みなさんが意識のファッションを強く感じる知名人を教えてください。  またファッションを脱ぎ捨てた裸の意識とは「なんだ」と思いますか?  この話題にまつわる雑感など 交えて教えてください。  参考:(わたしの場合い。)  意識のファッションを強く感じる知名人:キリスト・釈迦・ヒトラー etc  裸の意識:「エロス」と「自然と一体となろうとする領域」を揺れるもの。

みんなの回答

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.37

>見えるものは 見えないということがあってはじめて成り立つ。  それは 影がなければその像を認識できないことのように。  聞こえることもまた 聞こえないことがあることによって成り立っている  既に聞こえていたのでは 聞き分けることができない。  すると どうでしょう 考ええることももしかしたら  考えないことが根本に必要なのではないだろうか? 触れることには、影は必要ないねんで?というよりも、目も、耳も、触れている。触れるという言葉がその詩に使われてる。詩的感性的な意味がある。 像そのものが認識ではないかな? 見るのに手で触れる事は必要ない。聞くのに手で触れる事は必要ない。 けれども、考えることに、手で触れる事は、必要である? 象そのものが認識ではないかな? この詩の俺の解釈ではな、触れるという事は、触れたり、触れなかったりすることじゃないということ。混ざるというかな。溶け出すというかな。色の違う水が混ざれば、こう、混ざったトコと、そうでないトコがまばらにあるけど、全体の水としては混ざってるやろ?それは、この詩で言う所の、「触れてる」んだよ。そのなかで、触れてるところと、触れてないところがある。 >ほんとうに自分で考えるということは  意識のファッションを脱ぎ捨てて 考えないことに触れさせなければ  できないことなのです。 それがいいたかったんか。わからんかった。なるほどや。 けど。けどな。俺、どうしても「君に。」言いたいんやろな。←主張やないで。  ノヴァーリス。ちょっしかっこいい名前やね(笑。 ある、ない、これをせん(しない)と、NO8のゆうよな差別ない意識は実現しないぜ?(怒らんとってな?おこるとこちゃうけど。) 俺、ちょうどええわって思って、かってしゃべりたい事しゃべりすぎ。 あかんね?べつにええけど。   ものって者やおもってたわ。 「選択しえることは 選択しえないことに触れている」 「選ぶ事は 選ばないことに触れている」 「でも、二元的な思考はきらいだ。一元的な思考も嫌いだ。いいことと悪い事につけ、さらに束縛がある。だから嫌い。」 俺の飛躍気味満載の解釈です。ようは、したいように、いいたいように解釈したってやつやから、おれのはさんこうにはならんかも。       認識はあとづけ?意識は? どう思う?認識と意識。 あが、堅いせりふ(標準的語な)、かんがえてたら頭んなかで顎が(笑。関西弁(地元の方言は顎をいためへんねんで(笑。 俺が思うに(笑。   俺しゃべるのへたくそやけど。よくなくてもどうぞ(笑。うそうそ(笑。←さいごつまらんことゆうてもた(笑。ようゆうでしょ?↑以外おれはゆうたことないけどさ、「つまらないものですがどうぞ」って、笑)。

chihoko
質問者

お礼

●認識と意識について  無意識とはいいますが 無認識とはいいません。認識が無いといいますよね。  つまり認識とは意識によって構築された作為の構造体であるわけです。   集合でいうと認識は意識のなかに含まれる。  あなたは すでにこの設問のおいしい部分を たいらげているようですから  とくに伝えたいこともありませんが。  つぎにくるのは それならば どうすりゃいいのさってことなんです。  わたしは 快楽至上主義でして 快楽の日々のためにどのような  精神的ポテンシャルが 快楽に日々にはいいのかを考察しているところです。  刺激と慣れ モラルと背徳 知性と肉欲 年齢と性別・・・。  快楽の日々を求めるこころを 意識のファッションで阻害してはいけません。  単純に快楽とはOOものだと認識してもいけません。  これからが はじまりなのです。 肉体が裏返るほどの快楽を求めて・・・。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.36

触れるものは、触れないものに、触ってる?   ↑いくならこれでいこう。   触れないものにどうして触れれよう。 すでに触れているとはそういうことではないですかい?   >ずいぶん哲学っぽい言葉に触発されてる感じですね。 触発してクレ~(笑。 そうやねん。ぴくぴくと反応してしまうねん(笑。ここつっこまな!みたいに(笑。 ボケるほうがむずいんやけどね    見えるものはドコに見えてあるかというと、見えないところ。 聞こえるものはドコに聞こえてあるかというと、聞こえないところ。 考えれるものはドコに考えてあるかというと、考えれないところ。   見たところに 見えるものはなく 聞こえたところに 聞こえるものはなく 考えたところに 考えるものはなく あったところに あるものはない   あるもの それは ないところにある・・・・・わけもない?(笑。 だって、ない所には所もねぇ。だから、ない所があるんだよ。 所のあるところに、所のあるところのものはない。 自分のあるところに 自分のある者はなく、 人が座っているシートに腰をおろすボケにはつっこみどうすんねん!(笑 「そこじゃありませんよ、おじいさん(笑」 「こっちですよ」って自分のひざ出すか(笑。 「自分のシート譲れよ(笑」って突っ込みがいれれるね(笑。   流れがあって 流れるものがなく 光があって 光るものがない 考えがあって 考えるものがない そんなもんさ(笑。   あ~すっきりした(笑。こういう会話、ここでしてみたかったねん(笑 あ、おれだけK-PAX、ほんの今さっき見てきた。マジで(笑。それは又あっちにかくわ。

chihoko
質問者

お礼

●問題の言葉は ドイツの詩人[ノヴァーリス]のものです。  わたしの解釈:  見えるものは 見えないということがあってはじめて成り立つ。  それは 影がなければその像を認識できないことのように。  聞こえることもまた 聞こえないことがあることによって成り立っている  既に聞こえていたのでは 聞き分けることができない。  すると どうでしょう 考ええることももしかしたら  考えないことが根本に必要なのではないだろうか?  そうなのです。  ほんとうに自分で考えるということは  意識のファッションを脱ぎ捨てて 考えないことに触れさせなければ  できないことなのです。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.35

カマレオンって、あ、噛んだわ(笑。キーボードで(笑。 「カメレオンってカメレオンだっけ?うそ?マジ?」 ☆カメレオンはカメレオンです それも疑えるな。実わ。いけいけで疑わんと(笑。 それじゃないと、俺が思うから俺があるんじゃー。俺が感じるから俺があるんじゃーってなって、実存の本質には近づけんぜ?そうなると、疑による「哲学」は終わる。そこで思考停止だよ。 なぜなら、「あるということを信じてしまう」からだ。   ☆余談。K-paxって映画、探したけどなくて、「光の旅人」やんって思って探したら、VIDEOちゃうやん!映画館やん!(笑。予想外ね(笑。 ということで、たぶん小説にするわ(笑。みんなでまわせるし。VIDEOがツタヤに出てきてから、映画観るわ。きぃーーーーっく!(笑。

chihoko
質問者

お礼

●映画に関しては/(・。・) 了解!  ずいぶん哲学っぽい言葉に触発されてる感じですね。  じゃ つぎの文章を 解釈せよ。  「見えるものは見えないものにさわっている 聞こえるものは聞こえないものに  さわっている それならば 考えられるものは考えられないものにさわって  いるはずだ!」  以上  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.34

なんや?裸の付き合いを大切に? まてこら。風呂掃除のバイトさせてるだけやん(笑。めちゃめちゃええ解釈やん。 君も!アメンボが三社祭でF18のエンジンからふかしせんやろ(笑。 恐ろしい変わり身やな。カメレオン、したたかな大人たち。ガキもオチオチ、ガキやってられんわ。 なんか、ええタイミングでええとこどりされた気分やわ(笑。 ちょっと、↓に文句を言いにきただけ。

chihoko
質問者

お礼

●どれだけカメレオンか これが大切です。  カメレオンが変わりすぎて カメレオンかなんなのか  わからなくなっちゃいけないけど。  どんなに変化してもカメレオンはカメレオン。  わたしの不器用による 不器用のための 不器用なひとりごとです。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.33

みんなやりすぎ。ちほこさん旦那さんいるんだろ? かわいそうだろうが。ちほこさんも、あんま粗野なガキの相手してたら伝染っちまうよ。君はよゆーかもしれないが、ちょいな。これ以上エロゲキソウしないほうがいい。   裸の意識に対する意見になるかわからんが、とりあえず意見を言おう。 ものほしそうな顔じゃない。色気ある人より、透明な感じの人が好き。 何処でも一緒に行けそうだから。 裸の意識は、自由な意識。 服を着ても、その中が裸ならいい。 服と皮が引っ付いちまうと、自分を見失うってことになるんじゃないかな。 面白くない意見だけど。 服を着ても、その中の人がその人のままなら、いいと思う。 だから、哲学に知名人を引き合いに出そうが、出すまいが、重要なのは、その人がそこに、いるのかいないのかだと思う。裸の意識が服を着る。考えてる人は誰なのかということが、哲学することでは注意すべき点だとおもうな。 知名人の意見を読んで、考えるのは誰か。引き合いに出して、考えるのは誰か。 引き合いに出せば哲学としておかしいという事はないだろう。ブランド志向になってしまうか、そうならないかは、思考の深さによる。深くなれば、必然的に裸の意識を使わざるを得ない。 勘違いしなきゃいいんだよ。服を着てもな。 ただ、服(意識の)を見れば生業を感じる。服は必要であると思う。服が無ければ生きていけるかどうかわからない。そういう魂、職人魂みたいなものというかな、そういう服は大事にしたいな。 ガキらつれて風呂屋にでも行くかな(笑。 裸の付き合いは大切にされるべきだと思います。

chihoko
質問者

お礼

●あなたには わたしのこの設問は不必要のようです。 ある日のことです。 そこにいけば きっとひとりきり そんな朽ち果てる寸前の藪のなかの神社 神社といっても小屋のようなたたずまい。 とぼとぼと山道を 下草をわけいって進む山道 神社のある 山の麓に着いた時 木でできた真新しい階段が出来ているでは ありませんか。一段一段を止める杭の丁寧な面取りと 長さのそろった 丸太 一目でわかる こころのこもった仕事でした。 誰に見せるわけでもない 主張しない しゃべらない 強要しない。 静かに淡々と 自分にできることを こころをこめて行う。 わたしは そのひとの こころは信じられると直感しました。 釈迦やキリストではないんです。 カエルや みみずや とんぼのように 淡々と生きる道が 人にもあるのです。 人の道 大切なのは 道徳でも人道でもなく 人の道に立つことなのです。 ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.32

そりゃできたガキやな。給食はおいしいからな。いいトコどりじゃねぇか!(笑。 どっちかというと、健康優良不良少年?少女?として、がつがつ活躍してもらいたいもんだ。 >●いえいえ すでに既出の人名を 哲学に引き合いに出すこと自体  裸じゃありませんよ。釈迦やキリストのファッションを着ちゃってますよ。 ああほんまやわ。そりゃそうや(笑。じゃなに?裸の王様は服きてるかな?(爆←わかる? >わたしは わたし。  あなたは あなた。   ちゃうちゃう。俺は君。君は俺やん。きほんやで? そんなかのはなしで、俺は俺、君は君があるんだよ。 俺は俺、君は君ってのは、自慰だね。一人遊びだ。 それもいいけど、みんなで遊ぶの、面白いだろ。 >他人のファッション着てる人って どう考えても色気感じないんですよね。 考えるからだよ。他人を。その人を見てたら、他人の服着てようが関係ない。 なんやねん。それじゃエロイおばさんなだけじゃねぇか。(笑 男は色気だけじゃないよ。おんなもな。人間はエロいだけじゃない。 もっと開拓しろよ。暇ならな。新しい楽しみを。 おれは、昔聞いた、隣から聞こえた母さんのうめき声が弱トラウマになってるからな(爆。子どもには聞かすなよ(笑。 きついで?きかされると。笑ってすむ話だけどな(笑。

chihoko
質問者

お礼

●エロいおばさんが むずかしいんですよ。  いかに 知的な口紅をひくか  そして その知性の影にかくれたニンフォマニア。  エロも深く深く 深いものなのです。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.31

>だんだん そちらの方に動くみたいですね。加速 加速!  死ぬまで何回イケルかが 勝負だー!   はは。なんでもええわ。加速加速って、ピストン、連射して欲しいんですか?   そそ、なにいってんだよ。ロケスタにきまってんだろ。F18のエンジンでな。 いきなりイキます!イカせてもらってやる!(爆。ってやば。なんかたってきた。 こんなでたったらまずくない? >子供を塾に迎えにいってきたので  それはNGワードなんです。「ワードってなんやねん(一人突っ込み)」  エロガキはよゆーが無いんであんまちろちろ刺激するとドンドン暴走しますよ。 塾は、基本的にNG。人間が変形する。学校も。今の社会は基本的に閉じているので、入らないものをたくさん入れたら変形するか、はみ出すかです。 はみ出せば、裸の意識を守れますが、変形すれば、裸の意識を思い出さないとダメじゃないですか。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 裸の意識はすでにある意識だ。変形するのは外形だけだと思うぜ? ま、最近?とりあえずよくみる人間は、隣の奴の頭がさんかくだったら、まるい頭もさんかくになっちまうからな。

chihoko
質問者

お礼

●心配ご無用!  うちの子は 熟行ってる分 学校休ませて映画みせてるから。  プラマイゼロって感じです。  しかも 午前中に映画みて お昼の給食から登校するんです。  ほんとよくできた子供です。感謝感謝・・・。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.30

●平成 冷静 情熱 情熱と冷静のあいだ の順序で年号がかわると  たのしいですね。受験生は マチガウゾーー!  情熱と冷静のあいだは 冷静と情熱のあいだになく 情熱のあとにある  なんて真剣にお勉強するんでしょうね。 ま、今やってる受験生もおなじ様なもんでしょう。字で勉強できない事も、字で勉強させられるんです。かわいそうです。 >そういう良い子には おばさんが いいことしてあげましょうね。 おばん系の方々のテクはマジすごいですからね。授業を受けてみる価値はあります。ついでに年季の違いも感じますね。飢えた抱擁。喰われるって気持ちにマジなりますからね。「おばはん喰ってやったよ」なんてみなまでいおうものなら、「お前が食われたんだろ?」で、はい、爆。になってしまうのは明白です。 良い子は、電車で痴漢してきたおばんの足を踏み潰したり、してしまうので、良い子には注意と警戒が必要ですよ。 >良い子たちがふえて おばさんたちも よろこぶ 良い子もよろこぶ  いことだらけですよね。世の中考え方次第です。楽しくいきましょうよ。   楽しいだけじゃ、つまらないでしょう。 >だんだん そちらの方に動くみたいですね。加速 加速!  死ぬまで何回イケルかが 勝負だー!   はは。なんでもええわ。加速加速って、ピストン、連射して欲しいんですか? >エロスの快感を阻害しちゃだめなんです。  エロスと自然と同化しようとする領域を揺れるのが  普通であり どちらかに偏るのは 普通とは言えません。   ちがうよ、きっときれーなおばさん。偏ったら偏ったでいいんだよ。フツーなんて無い。 >お釈迦さまやキリストは なんか 暗いですよイメージが・・・。 「なんでもいいぜ?」 わかる?なんでもいいんです。彼らが輝いて見えようが、暗く見えようが。 何でもいいんですよ。 《何も決めない、判断しない》のが、裸の意識に近いと思います。

chihoko
質問者

お礼

●いえいえ すでに既出の人名を 哲学に引き合いに出すこと自体  裸じゃありませんよ。釈迦やキリストのファッションを着ちゃってますよ。  わたしは わたし。  あなたは あなた。  あなたと話すから楽しいんです。  あなたがキリストのこと話すんなら。  わたしは「キリストに興味あるなら自分で調べます。」と言うだけです。  他人のファッション着てる人って どう考えても色気感じないんですよね。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.29

普通以上を求めると お釈迦さまやキリストみたいに わけわからないことしゃべるようになりますよ。 別にわけわからなくないな。むしろよくわかるじゃねぇか。よんだことあんのか? 君も結構フツーじゃないぜ?(笑。以上か以下かはかんけぇね。 ま、俺らはよゆーでフツーだけどな。 愚人賢人凡人聖人 知者無知者 アマゾネス(仮面ライダーの)。全員フツーの人だろうに。マジの話でな。

chihoko
質問者

お礼

●お釈迦さまやキリストのしゃべることきいてて「リピドー」は  上がらないでしょ。それが普通じゃないんですよ。  エロスの快感を阻害しちゃだめなんです。  エロスと自然と同化しようとする領域を揺れるのが  普通であり どちらかに偏るのは 普通とは言えません。  お釈迦さまやキリストは なんか 暗いですよイメージが・・・。  ご回答ありがとうございました。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.28

こんな時間に爆笑しちまった。友だち起こしちまったかも。あっ。起きたわ(笑。 >インタビュアー:首相 雇用情勢が求人倍率0.3倍を切り 大変きびしい 状況ですが なにか秘策はございますか?   首相:なんでもいいぜ? ●こういう会話なら引かれます。つまり期待と答えの落差ですね。 わたしの今の社会的位置では なんでもいいぜ? は 使いこなせないなあ。   がんばってくれ。ぜひとも。それで日本は変えれる。ゆってくれーーー!!! 「なんでもいいぜ?」 真○子なんてめじゃねぇ。んで水商売以外の仕事、俺にまわしてくれ。 でもたぶん言えんだろうな。自称大人には無理だ。不自由だから。 >年号が平成にかわるときも こだわりましたよ。  絶対「江戸時代PART(2)」にしましょうって。  あの運動の張本人は わたしだったんです。無理なら「カンブリア紀」   爆!)そんなのしらねぇ~(笑。おもろすぎる。そんなのもやったんですか? だっはーーーー!14のませがきにわかるわけねぇ!17の俺も覚えてない。俺らは平成とともに年齢が進んできたようなもんだ。 ただな、ぱーとつうは安直だ。もっとひねれよ。それじゃ笑えねェな。 昭和やり直しとかどう?「江戸もっかいやり直し元年。」 鎖国やり直し14年「目」とか。めってなんだよ!? ぷ。ぐぐ、これじゃ笑えん。 大阪人の恥だ。もっとまだまだいけるはず(笑。古谷実ぅ~。 かってに地球暦つける?で、日本の通貨つよくなったりするかな(笑。 地域通貨で新しい経済コミュニティたててよ。それで通貨に彫ろう。なんて彫る?「俺の金」ってほるか?(爆。 >個人的に山車を持ちたいんですよ。  百人くらいの男衆にひかせて その男達は全員わたしと寝たことがあって。  ・・・・・・・・・愛嬌をふりまくんです。 なんか楽しそうだなあ・・・。   そりゃやめとけって。形変形してぶっ壊れちまうか、使い物にならなくなっちまう。そんな穴よりも、F18のエンジン!すげぇ。俺らが見たら絶対ハイジャックしてやるよ!その車。 注意しとけよ?君がもし極上のそんな女王様、100にんを奴隷にできるようなオンナなら、ヤバイぜ?パンツは何枚もはいとけ。大サービスで野球拳にしてやろう。暴力は使わん(爆。車の屋根の上で勝負するか?俺らもどれいにできるか?それだったらマジおもろい車やわ(爆。 楽しすぎる。哲学カテ楽しすぎる。ちほこ嬢指名すんのに、100人の男やってまわんといかんからな(笑。  で、やっと本題。(笑。 >●NGなのはすべての人間ですよ。  あなたが 自分はNGかもなと言えてることは すごいことです。  人間 そこに なかなか気づけないものなんですよ。  「俺らはNGかもな。」この認識だけでも80点だとおもいます。   すごい?80ってん?こういうときに使うんだよ。ねぇさん。   「なんでもいいぜ?」   俺が教師なら、欠点で満点つけてやるよ。それが人間だからな。 欠点とりゃ人間、よゆーで合格だよ。太宰治に教えてやりてぇ。 80ってんもらっても嬉しくねェわ(笑。80点じゃ、よゆーの欠点だからな。   僕も言っときます。 「なんでもいいぜ?」 おやすみ。あなたのギャグがバカ野郎に炸裂した所為で、僕は夜中に起こされちまいました。あなたの声は、ずいぶん遠くまで届きますね(笑。僕を夢から覚まさすなんて(笑。・・・あかん。ここらでねさしてもらいますぅ。あチョイ付言。 寝言と思って聞いてください。   認識は基本的に跡付けです。重要なのは意識です。だから裸の意識でしょう?  あ、最後。「ハイジャック」はまちがってるだろうに、。あ、ついてるエンジンがF18だからやっぱりハイジャックでいいそうです。(笑。

chihoko
質問者

お礼

●平成 冷静 情熱 情熱と冷静のあいだ の順序で年号がかわると  たのしいですね。受験生は マチガウゾーー!  情熱と冷静のあいだは 冷静と情熱のあいだになく 情熱のあとにある  なんて真剣にお勉強するんでしょうね。  そういう良い子には おばさんが いいことしてあげましょうね。  良い子たちがふえて おばさんたちも よろこぶ 良い子もよろこぶ  いことだらけですよね。世の中考え方次第です。楽しくいきましょうよ。  だんだん そちらの方に動くみたいですね。加速 加速!  死ぬまで何回イケルかが 勝負だー!  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションのアドバイスをしてくれるお店

    ファッションのアドバイスをしてくれるお店を探しています。 私は東京在中の20歳の男子学生です。他の人からどう見られるかをあまり意識していなかったのですが、最近少し考えが変わりまして、やはり外見というのは大切だなぁと思い直しています。そこで、この夏休みに少しはファッションを気にしようかと考えました。 しかし、今のところ私はファッションに関する知識をほとんど持ち合わせておらず、センスもある方だとは思えません。ファッションは自分で選ぶからこそ自分らしさが生まれてくるのだから自分で選ぶべきであると思われる方もいらっしゃると思いますが、私は、ファッションは単なる自己満足というよりも、他の人からより印象良く見られることを目指しているので、私は必ずしもファッションは自分で選ぶべきであるとは考えておりません。そこで、ファッションに関してアドバイスを受けながら選べる店があれば良いと思いました。ある近くの店では、だいたいどれを試着してみても一切批判的なことを言ってくれなかったので、ほとんど参考になりませんでした。そこで、ファッションの知識をしっかりと持っていて、適切なアドバイスをしてくれる方がいるようなお店があれば良いなと思っています。ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。東京都内でお願いいたします。

  • 彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見る事

    彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。 他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が 本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。 だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、 注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。 でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、 自分を磨こうとエステに通ったり スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。 彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし 痩せてほしいとか、言われたことはありませんが 本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。 私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。 反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。 連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情… 男って…(*_*) 彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに 同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、 私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど 話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。 長くなってしまいましたが、 同じような状況の方がいたら 乗り越え方を教えて下さい!

  • 日本人女性のファッション

    欧米の友人(男性)が、 日本に半年ほど滞在した時の感想を聞いたのですが、 感想のひとつに、 「日本人女性って、  どこに行くにもブランドバックを下げて、厚化粧、  ケータイをいじって、足に悪そうな靴を履いている人が多い。  都会の女性は精神的に不健康のようだ」 という印象を持ったそうです。 確かに都会は、美しい自然は探せばある程度で、 ビル、コンクリート、店、排気ガスに車、人混みの風景で、 人の渦は異様だと思います。 私は、ファッション雑誌に取り上げられているような、 見栄と欲望や販売戦略にまみれた「おしゃれ」とされる外見が きれいだとは全く思いません。 ブランドバックを持ったり、パンプスやヒール、 白人を意識したような化粧などをするのが恥ずかしいと思うようになり、ずっとカジュアルな格好をしています。 国外から見た冷静な目と、 国内の流行り、 いい印象を持たれていないファッションについて疑問に思います。 持っているものは高価でも、心は貧しいということなのでしょうね。 女性のみなさんにとって、 仕事以外でのファッションとはどういうものなのでしょうか? 相手を値踏みするためのもの? 自分を誇示するためものもの? よければお聞かせ下さい。

  • イメトレで内面・外見も変われますか?

    私は性格が消極的で自信がなく・・・外見にも自信がもてません。 イメトレで、「自分なら出来る」と強くイメージしたいのですが、どうも半信半疑な部分が有ります。 どうしたら強く思い込めるまで意識を高める事ができるでしょう? それと・・・外見というのは無理な話のように聞こえるのですが・・・ 数年前TVで、クリスチャンの方がキリストの受難(十字架にはりつけ)を強く強く意識していたあまり、キリストが釘でうちつけられた部位(手の平や足首)に痣が浮き上がったり、中には出血する人までいたのです。それは、人間の強い思い込みが、体にも影響を及ぼしたそうです。 これを応用すれば、例えば、「私はデヴィ夫人の若いころ並の美貌(憧れなので;)」と強く念じ続ければ?と思ったりしたもので・・・。 こういうイメトレで、内面・外見、変化した方がいたら教えてください。

  • やたら対抗意識を燃やす人・・と、燃やされすい人?

    まず私の母ですが。 やたらなんでもかんでも、他人(ただし女性のみ)に対してすぐに対応意識を燃やすタイプな気がして、落ち着けません。 そもそも母はコンプレックスが強くて(特に外見)、そのことは私だけに対してでなく他の人に対してもそうみたいなのですが、特に私には一番コントロールがしやすいからか、その傾向が顕著に表れていました。 私が小さな頃から私に女性性が感じられるのをすごく毛嫌いし、髪などは「あなたはこうするのが一番似合う」と前髪もなく頭の思い切り真ん中から分けて両サイドでいったん輪ゴムで止め、そこから三つ編みするという可愛げのかけらもない無機質な髪型をずっとさせられていましたし、母の専売特許の分野である料理や裁縫については、私が子供で覚え始めようとした時からとにかくけなされて「あなたは女の子らしいことが苦手な子なのよ」と、思い込まされたり。またひらひらしたりリボンのついたピンクの可愛い服より、かっちりした、いわゆるまじめで優等生っぽい服装をさせて「あなたは女らしい格好よりこの方が似合う」etc・・・ こんな感じで、これを白雪姫症候群というらしいと知ったのは成人してからですが、つまり母親が実の娘に対して女性としてライバル視するという現象らしいです。 成人してからは子供の頃ほどでなくなったものの、髪をくくらずにおろしていたり、家の中でイヤリングをつけているだけで、何かとけなしてやめさそうとするとか、そういうことはまだありました。無視しているので最近は言わなくなりましたが。 ここからは、私の思い込みかもしれませんが、何かと私がしようとすると、追いかけるように母もしようとするような。 例えで言えば。私があえて時間をずらそうと早め起きたりすると、母も早く起きるとか、そういう感じで、私が何かしようとすると、母も「私もやらなくちゃ」とばかりに追いかけられるような気がします。母自身、意識していなくて、ただとにかく、よくわからないけど自分もしておかないと遅れを取る、みたいに思っているような。 子供時代からこんなふうだったので、最近は、私がトイレに行くとすぐに母が部屋から出てきてトイレを急かすことが多いのが、あたかも私がイレに行く音で無意識に母もトイレに行きたくなっているような気がして、そんな風に考える自分も自分で、かなり被害者意識が強くなっているのかもと不安になってきます。 ここからは私が感じたことではなく、また母のことではありません。 離婚しましたが、元旦那からもやたらと対抗意識を燃やされることがありました。ありえないと思うかもしれませんが・・・。 例えば、たまたま同じ趣味で似たような作品をたまにネットオークションやイベントで売ることがあるのですが(これでだいたい何の趣味が想像出来ると思います 苦笑)、はっきり言って、私の作品の方が売れます。で、私のが売れるとそれに張り合うように、元旦那が大量出品したり、私は、できるだけ内容が元旦那の作品とかぶらないようにしているのに、元旦那のほうはあえて私が先に出しているものと似たようなものを後から出品したり、と、とにかく堂々と張り合ってきます(しかも口では言わないので、じとじとした嫉妬みたいなのが伝わってきます・・・) また、もっとしょうもないことでは、数独のゲームにたまたま二人でハマったとき、元旦那よりひとつ上のレベルをしかも短時間でクリアしてしまったため(別にしようと思ってしたわけではなく、そうなっていた)元旦那は激怒して、それより上のレベルをクリアするまで部屋から出てこなかったり。 とにかく、どんなことでも私が元旦那よりよく出来たり、人から褒められると気に入らなくて、それをまた堂々と態度で示されました。 なんででしょう。たまたま私の周りがそういう人だったのか、 私がそういうタイプの人を引き寄せやすいのか、 私が周りの人をそうしてしまうのか。 私自身は決して何か出来たりしても自慢するつもりもなく、むしろそうなった場合は自然に流したいのですが。もしくは、やっぱり身近な人には一緒に喜んでもらったら嬉しいな、とは思いますが。少なくとも”打ち負かした”、みたいな気分は毛頭持ったことはありません。 こういうのって、どういうんでしょう。 何かが歪んでいるのはわかります。 自分では冷静に判断できないので、問題点を指摘して下さい。

  • 自分磨きの意味

    大学3年生女性です。 1年半ほど前、急に思い立って自分磨きを始めました。恥ずかしながら、21歳にもなって彼氏がいたことがありません… まず158センチで当時65キロあったのを現在54キロまで落としました。 アトピーの為に避けていたメイクも挑戦する為、コスメカウンターに通って教えてもらったりもしました。 サルエルなどが好きでかなりボーイッシュでしたが、今は大人を意識したファッションにしています。 他にも姿勢やマナーなどの当たり前のことや、読書や映画鑑賞も感性が磨かれると聞いて続けています。(苦ではありません) 身近な人には気付いてもらえないものの、久しぶりに会う人には「痩せた!」「誰かわからなかった」と言ってもらえるまでにやっとなってきました。 この1年半、外見はもちろん内面も少しずつ変えようとしてきたつもりです。ですが恋愛のアクションは何ひとつありませんでした…… 恋愛に重きを置いて自分磨きをしていたわけではありませんが、全くないので方向性がおかしいかったのか??と最近思っています… 158センチ54キロで、現在も小太り体系なのは承知ですので、現在もゆっくりペースですがダイエットは続行しています。 今まで続けていたことは継続するつもりですが… 「変わった」とたくさん言ってもらえるようになって欲が出ているのでしょうか?? 最近、何で自分磨きをしているのか、意味はあるのかわからなくなってきました。 長々とすみません。どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 私はさらに壊れていく、誰も見たこののない場所まで、

    末期的中二病患者の手遅れな魔窟へようこそ。 私は純露ユリ系魔法少女 時渡 世麗美だ。 現実世界では51歳の男性に化身している。 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑うわたし。 なぜなら私は美しい。 裸裸裸裸裸ー。 訳〉ラララララー。 令和3年8月執筆。(病状がここまで進行しました) 写真作品タイトル原案「世麗美による発見とミカエルによる証明」 この写真は令和元年5月撮影で、当時のコメントは別にテキストが保管されている。 この撮影時期の私は、ミカエルとの対話に没頭していた。 人の心の奥底の潜在意識とは、個人的な無意識ではなく、生命存在を横断した広大な無意識耶を形成する。私の超自我を兼ねる世麗美という聖霊はイデア界という学説もある無意識耶、すなわち観念を自己を離れて自在に遊泳する。 その過程で、キリスト教圏に歴史時代も「キリストなる聖霊の宿り」をもたらし続けていた正体不明の「キリストなる聖霊」を世麗美の働きで蘇生に成功した。 それが平成29年のことで、正体は19世紀中のフランスでミカエルとみなされていた聖霊だ。 そして、世麗美を自我と切り離した状態で、のちの「滅亡トリガー」につながるミカエルとの対話を繰り返し、私は世麗美を赤子をあやすように、ミカエルとの対話には直接参加しないまでも、世麗美の健康が安定するように手伝っていた。 その過程の最中に偶発的に撮影した写真である。 「滅亡トリガー」自体はミカエルから預かった「キリストの証」を使用してキリストが再臨する予言を検証した実験だ。 写真を「世麗美による発見とミカエルによる証明」と定義すと、世麗美はキリスト教圏への支援をする聖霊として、世麗美は独自の「キリストの証(亜種)」を発行できるだろう。 それは、今のところ私が専門で預かる証だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 唯一神信仰文化圏共通の天使は、ミカエル、ガブリエル、ラファエル。 これにユダヤ教独自のウリナルが数えられる。 世麗美はウリナルとの交渉に成功した過去がある。 キリスト教圏の3熾天使は、ローマによる治権との因果関係が強くイエスには実際はあまり気を配っていない。ウリナルとは、新約聖書成立とキリスト教の独自宗教としての勃興に連動して、旧約聖書の伝承を時代変化に合わせ修正する天使である。 ウリナルと世麗美の対話には「キリストが再臨するために行う疑似キリスト化実験」の被験者である私自身が、ウリナルに対して世麗美に伝言してくれるように頼んだことがある。 ユダヤ人の信仰心を再興することに人生を費やして処刑されたイエスのいきさつと、その後のローマ圏のいきさつを何かと世麗美と共に聞いたけども、ローマ圏がキリストにかけた死の呪いを完全に撤廃するとしたら、それは復活したイスラエルが再び王政をしき、そのユダヤ王以外にはまさに正当なキリストと言えるのは居ないであろう。 そのようにウリナルに申し述べた。 キリスト教圏にとって除外された天使であるウリナルこそが天使の中で最もイエスをいたわる天使だ。 ーーーーーーーーーーーーーー 歴史時代も実際に地上に「キリストなる奇跡」をもたらすキリストなる聖霊が複数いた。その1柱が私の見出したミカエルだ。 キリストなる聖霊の宿りをもたらすローマ圏の新約キリスト教徒の「天の聖霊」は地上に奇跡をもたらすことにより、ローマの呪いで聖霊自身が死ぬのだ。 したがって、その存在と活躍を誰も知らない。 世麗美は本来天使ではなくて、アマテラス王権での公認免許「天馬」(聖獣格)で、名を「ときわたりの世麗美」という。西洋型神学を反映して「地の聖霊」を名乗り、超自我の学説も反映している。 ローマに対するアマテラス王権の全権交渉代表に収まっている。 ユダヤ教の内部で実際に「キリストなる証」を発行できるであろうウリナルと対比すると、世麗美自体も「キリストなる証」を発行できる。 その立場は紛争調停者に等しいが、まあ5番目の天使相当としてアマテラス王朝からの使者といったところだろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美にウリナルに伝言してくれと頼んだこと。その2. 私の見解だと新約キリスト教はローマ型帝国宗教で、諸神を帝政で統合した実質的な多神教だが、ユダヤ教を模倣したために唯一神信仰を看板にして、諸神を隷従階級に該当する天使としている。 複数の聖霊が「キリストなる聖霊の宿り」を担ってきたことでも、実際は多神教だ。 ユダヤ自体は日本の神道では氏神を頂いた部族宗教だ。 アマテラス型帝国宗教は、堂々と多神教を看板にして、諸神の神としての裁量を阻害しない。 イスラエルが王政を敷く時が来たら、エルサレムは部族宗教の規範として、誰もが立ち寄れる解放された村にしてほしい。 それでこそ、ユダヤ王がキリストであると認められるだろう。 実質的なキリストは歴史時代も実際は多かっただろう。 中身は東洋で言う仏陀だからだ。 しかし、けじめとして、承認可能な「人のキリスト」は欠かせないだろう。 私は哲学上で「記憶の宝石」「(同じ意味で)命のしずく」という独自の概念を組み立てていて、日本の世麗美の友達から聞いた概念だから原型は「まがだま」だ。これは自分でない誰かの生前の記憶とでもいう品だ。私はこの記憶の宝石に助けられて新約キリスト教の獄門信徒による殺害を切り抜けた。 それでだ、個人的に命を助けられたことに恩返しがしたいので、私が丸ごと記憶の宝石になる日には、その宝石を「まさに人のキリスト」に授けたいと思っている。 私の記憶の宝石には、即死する死の呪いを跳ね返す強大な戦闘技術が含まれる。 ウリナルとともにキリストなる奇跡の成立を助ける働きになるだろう。 「最速の臆病者」として、私が成し遂げたのは「滅亡トリガー」が中心だ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今夜はこんな発作を起こしました。 壊れる~壊れる~! 壊れていく~~~~!!!! より深刻に進行する病状に不安でいっぱいです。 誰か助けて~! せめて暖かく慰めて~! お願いします~!

  • 宗教てなんですか? 信じる・信じない・必要とする・必要としない・・・

    イスラム・キリスト・仏教・ヒンズー・・・ ETCと世の中にはたくさん宗教がありますが、人は何故、宗教を信じるのでしょうか?または、何故必要とするのでしょうか?漠然とした質問ですみません。宗教をさほど重要な位置付けにしない日本人もいれば、他国のように宗教のことで争ったりしてる人たちも居ます。 何故これほどまで宗教に対しての意識の違いが起きるのでしょうか? 人が亡くなれば寺等で葬式はしますが、自分の家が日蓮宗だから日蓮宗のお寺で・・みたいな流れで代々から継がれて与えられてるから・・・与えられてる宗教で・・・という感じの認識で行ってると思います。 だけどそれは、外国の人たちのような宗教観とは違うものだと思うのですが・・・ 他国からは日本のような宗教観を持った人たちのことをアミニズムというそうですが、、、未熟な宗教観とはどういう意味でしょうか? そもそも宗教観に未熟てあるんでしょうか? イスラムもキリストもユダヤもヒンズーもどれもみんな肯定も否定もする気もないのですが、、そんなに目くじらててこっちの宗教が本物だ!みたいな事を言い合う理由が分かりません。 だんだん混乱してきました。 人間にとって一体、宗教て何ですか??

  • 男子氏は何を意識してファッションしているのでしょう

    男子氏は何を意識してファッションしているのでしょうか? 「女子のファッションは同性を意識して着ている」という意見に納得。 だから、男から見て変なファッションの女子とかいるんだと思った。 山ガールとか。ロリータファッションとか。彼女らのコミュニティ内ではそれが普通のファッションだから。 ではここでクエスチョンです。 男子氏は何を意識してファッションしているのでしょうか? 男子は同じコミュニティだと同じファッションになるのでしょうか? バスケ部の私服はみな似ている?スケボー仲間は仲間内のファッションは同じ傾向になる?

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?