• ベストアンサー

YOUTUBEのラジオバージョン

YOUTUBEは世界の動画が観れるのですが、そういったかんじで、 音だけをアップしてて、日本人もよく使うサイトってありますかね? YOUTUBEのラジオバージョンみたいな....

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ポッドキャストがそれに近いのでは?

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。ポッドキャスト...しらべてみます

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

ポッドキャストはiTunesを起動させてライブラリに「ポッドキャスト」そのものがありますから、そこら選んで登録します。 ラジオ番組などはHPにポッドキャストのリンクが貼られていたりします。 ポッドキャストは大手放送局が有名タレントがラジオ番組などの「楽屋裏」的なものを配信していたり、主婦の毎日の愚痴なんて云う個人的なものまで様々です。 ここでもポッドキャストの配信方法などの質問もよくあります。 最近はビデオポッドキャストも配信されています。 これは動画です。

legs
質問者

お礼

なるほど。少しわかってきました。 明日、ためしてみたいと思います