• 締切済み

食事をすると鼻水が止まらない;;

食事をすると鼻水が止まらないのです(涙)どんな食べ物を食べても鼻水が止まりません(涙)でも食後は鼻水が止まります。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

noname#193011
noname#193011
回答No.2

実は私もなんです。ここ2.3年くらい前から、どんな食事をしても鼻水が出るようになりました。 回答になってなくて済みません。仲間がいた~と思ったら、つい嬉しくて(^^;。 私も原因が知りたいです。

miyasu2003
質問者

お礼

あらら;;同士がいたのですね(;^_^A アセアセ・・・ 前(2~3年前)は、食事をとるクーラーのついた部屋で食事ですると鼻水が 止まりませんでしたが、今年はクーラー切てもダメでした(TT▽TT)ダァー 私もいろいろ調べましたが、首の後ろを暖めるといいみたいですよー★ でも、回答1にある通り、耳鼻科に見てもらった方がよさそうですね;;でも市販薬鼻炎薬飲んだら一発!で治ったのですがその後胃が猛烈に痛たかったです;;

miyasu2003
質問者

補足

今日、病院に行きました♪アレルギー性鼻炎のようで 「タリオン」という薬を飲んだら一発で効果ありました♪胃にも負担なく安心して飲めます♪

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

温かい食べ物じゃなくても、冷たい食べ物でも鼻水は出ますか? 温かい食べ物を食べて鼻水が出るのは、体の中が冷えているから だそうです・・・ お菓子でも野菜でも鼻水が出るとしたら、何かアレルギーなのかも しれませんし・・・耳鼻咽喉科で検査してみないと わからないですね

miyasu2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やっぱり、体の冷えなのかなぁ?この症状は2~3年前から始まったことなのですが、食事をとる冷房(夏場だけ)のある部屋で食事をすると起こった症状だったのですが今年は冷房気ってもず~と症状が続いてます。お菓子とかでは、鼻水でません♪一応市販薬の鼻炎薬飲んだら一発で治ったのですが、その後ものすごく胃が猛烈に痛かったです;;

関連するQ&A

  • 食事中の鼻水

    食事中によく鼻水が出ます。 特に熱いものを食べている時がよく出ます。 原因はなんでしょうか?

  • 鼻水って飲んでも大丈夫?

    大変汚い質問でごめんなさい。食事近い人は読まないで下さいね。 只今妊娠初期で花粉症中。薬も飲めず鼻水涙が垂れ流し状態なのです。 鼻も頻繁にかんでいるのですが、おいつきません。 ずずーっと鼻水をすいあげて、そのまま胃へいってしまうことがほとんど・・・。 こんなにたくさん鼻水を飲んじゃっても大丈夫なのでしょうか?

  • 食事をすると必ず鼻水がでます。

    食事をすると鼻水が出ます、つめたいざるそばなど食べても食事中にすぐ出てきます。 半年くらい続いています、耳鼻科に行こうと思っているのですが、 ふだんは出ないので、ついおっくうになって。 どなたかいい方法がありましたら教えてください。

  • 年中鼻水が・・・;;

    はじめまして、初質問です。ヨロシクお願いします。 タイトルのまんまなんですが、1年中鼻水に困ってます。 とは言っても垂れる量は少量なんですけど。 暑い所にいても寒い所にいても、鼻水が垂れてくるんです。 特に食事中・食後は鼻水が出ない時がない勢いで、ティッシュは欠かせません。 鼻をかむ(というより拭うと言った方が表現は正しいですね)たび鼻回りの化粧が取れ、その都度化粧直しもしなくてはと思うと、とても経済的にも手間的にも嫌です。 ダニアレルギー持ちなんですが、鼻水と関係あるんでしょうか・・・? この鼻水垂れる体質はどうにかならないものでしょうか?

  • 食事中に鼻水が出る原因は?

    慢性鼻炎です。 食事をすると鼻水が出たり、鼻が詰まったりするのですが私だけでしょうか? 唾液が関係しているのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ストップ鼻水(食事中)の方法

    食事中、時々鼻水がいっくら拭いてもズズ-と出てきます。これ防ぐ方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • なぜ、鼻水はネバネバするのかっ!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=365681 で質問したところ、涙の一部は鼻にぬけていくことが わかりました。しかし、涙はさらっとした液体なのに、 鼻水はなぜ、ねばねばするのか?? 出所は同じ液体、しかし、なぜ、はなを通ると ねばねばしてしまうのか??たしかにさらっとした鼻水も ありますが、それでもそれなりに粘り気があります。 なぜ、粘り気がでるのか?そして、その粘り気の 正体、成分は何なのか?それをご存知の方、ぜひ教えてください!! 質問検索でもでてこなかったので質問させていただきました。

  • 鼻水が・・・・

    花粉のせいで、鼻水がとまらない~!! 花粉症に効く食べ物とか、愛用している薬(薬局で購入可)とか、教えて下さい。 今年から花粉症になってしまったので、何にも分かりません。 あ~・・・つらい

  • 涙と鼻水

    涙を流して泣いたとき、鼻水も一緒にでるのはなぜですか?

  • 水分を摂りながらの食事は×?

    現在ダイエット中なのですが、 食事をしている際に、水分を摂ることで、食べ物を水で流すと良くないのでしょうか。 食後に水を補給した方が良いのでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう