• 締切済み

食事をすると鼻水が止まらない;;

食事をすると鼻水が止まらないのです(涙)どんな食べ物を食べても鼻水が止まりません(涙)でも食後は鼻水が止まります。

• 病気

みんなの回答

noname#193011
noname#193011
回答No.2

実は私もなんです。ここ2.3年くらい前から、どんな食事をしても鼻水が出るようになりました。 回答になってなくて済みません。仲間がいた~と思ったら、つい嬉しくて(^^;。 私も原因が知りたいです。

miyasu2003
質問者

お礼

あらら;;同士がいたのですね(;^_^A アセアセ・・・ 前(2~3年前)は、食事をとるクーラーのついた部屋で食事ですると鼻水が 止まりませんでしたが、今年はクーラー切てもダメでした(TT▽TT)ダァー 私もいろいろ調べましたが、首の後ろを暖めるといいみたいですよー★ でも、回答1にある通り、耳鼻科に見てもらった方がよさそうですね;;でも市販薬鼻炎薬飲んだら一発!で治ったのですがその後胃が猛烈に痛たかったです;;

miyasu2003
質問者

補足

今日、病院に行きました♪アレルギー性鼻炎のようで 「タリオン」という薬を飲んだら一発で効果ありました♪胃にも負担なく安心して飲めます♪

• ripuchan
回答No.1

温かい食べ物じゃなくても、冷たい食べ物でも鼻水は出ますか? 温かい食べ物を食べて鼻水が出るのは、体の中が冷えているから だそうです・・・ お菓子でも野菜でも鼻水が出るとしたら、何かアレルギーなのかも しれませんし・・・耳鼻咽喉科で検査してみないと わからないですね

miyasu2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) やっぱり、体の冷えなのかなぁ?この症状は2~3年前から始まったことなのですが、食事をとる冷房(夏場だけ)のある部屋で食事をすると起こった症状だったのですが今年は冷房気ってもず~と症状が続いてます。お菓子とかでは、鼻水でません♪一応市販薬の鼻炎薬飲んだら一発で治ったのですが、その後ものすごく胃が猛烈に痛かったです;;