-PR-
解決済み

鼻水がよく出る

  • 困ってます
  • 質問No.26643
  • 閲覧数349
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (285/294)

冬場、鼻水がよく出て困っています。
子供の頃はそれほどでもなかったのですが、社会人になってからこうなったように思います。
とくに、鍋物やうどんなどのあたたかい食事をとったときによく出ます。
普通の鼻水ですし、病気ではないんでしょうけど、何か一時しのぎにでも抑える方法はないもんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

乾燥してるのと寒さ(寒暖の差)でおっこてるのでしょう、きっと
冬場は、仕方ないと思いますが、
一時的なら、薬局で売ってる・点鼻薬・を使ってみれば?
¥500~で売ってます、耳鼻科で出してる物もありますよ。
コールタイジンと言う点鼻薬です、どれを使っても効果は、一緒ですね。
私が色々使ってますから、耳鼻科に行かれても良いのですが、お金かかるし、完全に治せないしね、時間かかるしどうかな?
一時しのぎの方法で良いですよね。
使って見て下さい!!!
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

そうですね、確かに寒さが厳しくなってくると顕著になります。
一般の薬局でも薬が手に入るんですか、一度覗いてみることにします。
そんなに高価でもない様ですし。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 00:12:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私の場合はアレルギー鼻炎だと言われたんですが・・・
goorikenサンと同じようにミズバナでした、耳鼻科で点媚薬をもらって使用したところ最低3~4時間は鼻水が止まりました。。。
 一度耳鼻科に行かれてみては?!
現代人病であるアレルギーは、わりと本人の自覚が薄いようです、アレルギーでなくても、鼻水で困っていると言えば私のように何かしら、点媚薬をもらえるかも・・・
お礼コメント
gooriken

お礼率 96% (285/294)

私はアレルギーじゃないと思うのですが。(やはり自分が思っているだけ?!)
へえー、鼻水を止める薬ってあったんですね、知りませんでした。
でも耳鼻科に行くのはちょっとコワイんで、暖かくなるまで我慢しようかなあ。
いずれにせよ参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-12 00:04:18