• 締切済み

何故、ジムやゴルフ場の風呂場で「ゲエッ」とタンを?吐出すのでしょうか?

 今日はジムに行き、気持ちの良い汗をかいでさあ一風呂と思いバスルームに行きました。  そこでリラックスしていますと、洗い場の方で「ゲエッ」とか「ゲホッ」と言う感じでタンを?はいている方が数名いらっしゃいました。    前から、気には成っていましたが今日は特に気になりました。やたら不潔な感じがしました。  人は暖かい所に来ると、このような「音声」を出すのが自然なのでしょうか?    小生、男性のバスルーム状況しか分りませんが、女性のバスルームでもこのような「音声」をお出しになるなる人がいらっしゃるのでしょうか?  お教え願います。    どう考えても嫌な「音声」だと思うのですが…。そして、我慢できる事であれば我慢して頂きたいと思うのですが…。

noname#59676
noname#59676

みんなの回答

  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)
回答No.1

お風呂で体が温まって血行がよくなり。からんでいた痰が出たのでしょう。 人間は年齢とともに若いころとは体もさまざまな点で異なってきます。

noname#59676
質問者

お礼

 回答有難うございます。自分だけの事しか考えなかった自分を反省します。

関連するQ&A

  • ジムにて

    ここのカテゴリでよくわかりませんが、腹立ってしょうがない。私のいってるジムでですが、洗面台がいつも、長い髪の毛があって気持ちわるいです。なんで、使った人は、それぐらいかたずけないのが不思議でしょうがないです。 ジムにクレームいっても、これはしょうがないので、我慢してますが、常識のない人ばっかりだなあと思います。 他のジムもこんな感じなんですかね?私が気にしすぎなんでしょうか?

  • タンが喉の張り付いて不快です

    少し前、風邪を引いしまいました。 その後もズルズルと体調不良を引きずっています。 特に気になるがタンです。 喉の上の方に張り付いた感じで取れません。 先日耳鼻科に行ってイルザイムやビソンボン錠といったタンを出しやすくする薬をもらいました。 飲んでいるのですが、なかなかスッキリはしません。 「出しやすくする」というのは「そういう状態にするからあとは自力が出しなさい」って事なのですかね? よく中年の男の人が道ばたでタンを吐いてますが、そのようにしないと出ないのかしら・・・。 咳はもう治まっているのでタンをだそうにも上手く出せません。 女性でも上手くタンを出すコツやタンを無くす方法などアドバイス頂けたら嬉しいです。 たばこは吸いません。

  • ジムでかわいくしたい

    今、ジムに通っています。 (女性です。) そのジムのスタッフの年下の子がすごく気になっています。 今日は会えるかなとうきうきしながらジムに行く感じです。 ジム内で会えると「あっいたぁっ!」って ドキッとするぐらい嬉しいんです。 (もう24歳でみっともない話かもしれませんが・・;) でも、なかなか会える機会が少ないんです。 ジムには来てるけど、事務所内にいて会えなかったり。 スタジオにいなかったり。。 なので、会えたときはすごく貴重なときなんです。 なので、いつ会ってもいいように、ジムに通う洋服なども かわいい感じ(スカート)の服を着たりしてます。。 そこで今回ご質問したいことがあります。 ジムで運動をするとき、女性が着るウェアで、 こういう色合いのウェアはかわいい、などありましたら教えてください。 色のほかにも、形などありましたらそちらも教えて下さい。 髪型もアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで汗だく

    最近、筋力アップとダイエットを兼ねてスポーツジムに通うようにしました。スポーツジムでは、主にマシーンで運動をしています。 運動をしていて気がついたのですが、汗がほかの人よりたくさん出ているような気がします。水もたくさん飲みます。 汗が出るから水を飲むのか。 水を飲むから汗が出るのか。 どちらが原因かわかりませんが、これはカロリーを消費している証拠なのでしょうか。

  • スポーツジムで働いている方

    はじめまして、スポーツジムで働いている方に質問したいのですが。 今、ジムでのフロント業務のバイトが気になっているのですが、皆さんが働いているジムの制服はどんな感じなのでしょうか?? 私のイメージだと、ジムっていうと下は長ズボンとかではなくハーフパンツみたいな感じなのかなぁと思っているのですが(汗) 実は私は足に傷があり、あまり出したくないので制服の事で迷っています… もちろんジムによって違うと思いますが、良ければどなたか教えてください。

  • ジムでの脇汗・・・

    恥ずかしい話なんですが、ジムで運動をしていると汗をかきますよね。私の場合、脇の下に汗をかいて、Tシャツに汗が染みてしまいます。 汗かいてるなってくっきりわかってしまうんです。 周りから見て、わきの下の汗を見ると汚く思われている気がして運動していて気になります。 ほかの女性の人はあまり脇の下に汗をかいてる人を見かけないんです。 何か対策をしてるんでしょうか。。 私は、制汗スプレーをするくらいで、後は特に何もしてません。 Tシャツに脇汗をしみないようにする方法があれば教えてください。 脇汗パットも考えているんですが運動してる最中に取れそうでこわいです。。 何か対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏場のジムについて

    2月からジムに通い始めていますがここ最近暑くなり始めたのでジムでのトレーニングがきつくなってきました。 エアコンが利いていても走ったりすると汗が凄い出るし、暑さのせいか体力が減るのが早く感じバテるのが早くなってきた気がして困っています。 終わって外に出ても今後の暑さを考えるとめげてしまいそうです。 プールはないのでプールのないジムに通っている人は夏はどうしていますか? 根性とか気合はなしで具体的な対策があれば教えてください。 アドバイスをいただきたいです。

  • ジムのトレーナーについて

    少し前にジムに行き始めた26才女です。 ジムのトレーナーを気になり始めています。その人は担当の人でマシンの使い方などをしてくれますが最初の何回かの説明が終わってしまったので話す機会がなくなってしまいました。 しかし、会うとあいさつをしてくれて、今日も頑張りましょうとか大丈夫ですか?など声かけをしてくれます。仕事なのはわかっていますが、話し掛けられると嬉しいし彼が他の女の子と喋っているとうらやましくなります。 そこで質問なのですが、やはりジムで働いてる人は会員の人を恋愛対象外として見ていますか? また会員の中でいいなと思われるにはどうしたらいいでしょうか? ジムで働いてる方教えてください。

  • スポーツジムのシャワー室で痰を吐くおばさん

    こんばんは。 今日スポーツジムに行き、運動を終えてから、シャワーを浴びてから帰ろうと、シャワー室でシャワーを浴びている時の出来事です。 私が通っているジムのシャワー室は、シャワーが7個が順番に並んでいて、一つ一つの間にプラスチックみたいなガラスみたいな壁があって、それで分けられています。その壁は頭の上から足首くらいまでのです。 私がシャワーを浴びていると、あるおばさんが入ってきては、私の隣でシャワーを浴び始めました。すると、おばさんがいきなり物凄い音をたてて痰を吐き始めました。それも何度も何度も・・・。しかも音をたてながら鼻もかんでいました。これは何度もではないですが・・・。最初は、え・・・とびっくりしたのですが、色んな人達が使っているし、こんなこともあるのだろう・・・と、何とか理解しようと、我慢しながらシャワーを浴び続けました。ですが、あまりにも何度も何度も吐くので、ほんっとうに気持ち悪いし、頭にきたので隣に場所を移しました。そしたら、他のあるおばさんが、もともと使っていた場所が不便だったのか何故だか分かりませんが、私が去った場所に移動し、普通にシャワーを浴び始めました。ここで私は、汚くないの?!と思いました。 私は不潔恐怖があるのですが、もちろん自分の隣じゃないから気にならないのかもしれませんが、なんとも思わず普通にシャワーを浴び続けている他のおばさん達(態度に出してないだけで、実は嫌がっているかもしれませんが)や、気にせず痰を吐いたおばさんの隣に場所を移してシャワーを浴びてるおばさんを見ると、私が気にしすぎているのか?これはまた私の不潔恐怖症が出てしまっているのか?と、分からなくなってしまいました。 普通に考えてこれって非常識だと思うし、誰だって嫌がることだと思うのです。 同じお風呂場を踏んだことが気持ち悪くて、タオルに水を濡らして足の裏を拭いて家に帰ってきましたが、それでも足の裏が気持ち悪くてしょうがない状態です。私の足で踏んだ場所になんて座れないので、しりもちつかず座っている状態です。足を洗えばいいと思うのですが、その際の水はねが嫌で、洗えない状態です。水が跳ねたかのような幻覚も感じることがあるので。 私がいくら不潔恐怖でも、これは普通にありえないことではないのでしょうか???

  • ジムの選び方

    前に質問した者です。 キックボクシングを習おうとしているんですが、ジムを選ぶときにはなにか気おつけることとかあるんでしょうか?自分は埼玉県に住んでいて18歳です。普通は進学か就職してる時期ですが、自分はワケがあって1年見送ります。そこで前々から興味があったキックボクシングを習おうと考えました。 そこで質問なんですが。 ・ジム選びにあたって気おつけることはなにか ・ジムは家に近い方がいいのか ・自分は18なんで、できれば同い年の方が多い時間帯?にジムで習いたいんですが、やっぱりこの年ぐらいの人間は朝昼忙しいと思うんで、夕方に多いでしょうかね?ジムで習ってるのは。 自分は今のところ暇(無職)なんで、できれば昼の時間帯に習って夜アルバイトしたいと考えてます。しかしさっきも言ったように、やはり昼の時間は自分と同い年ぐらいの人はいないでしょうか?いろいろ不安があります、いざ習おうとすると。 とこんな感じです。回答宜しくお願いします。