ジムの選び方

このQ&Aのポイント
  • ジム選びにあたって気をつけるポイントとは?
  • ジムは家の近くがおすすめ!
  • キックボクシングの習い方について
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムの選び方

前に質問した者です。 キックボクシングを習おうとしているんですが、ジムを選ぶときにはなにか気おつけることとかあるんでしょうか?自分は埼玉県に住んでいて18歳です。普通は進学か就職してる時期ですが、自分はワケがあって1年見送ります。そこで前々から興味があったキックボクシングを習おうと考えました。 そこで質問なんですが。 ・ジム選びにあたって気おつけることはなにか ・ジムは家に近い方がいいのか ・自分は18なんで、できれば同い年の方が多い時間帯?にジムで習いたいんですが、やっぱりこの年ぐらいの人間は朝昼忙しいと思うんで、夕方に多いでしょうかね?ジムで習ってるのは。 自分は今のところ暇(無職)なんで、できれば昼の時間帯に習って夜アルバイトしたいと考えてます。しかしさっきも言ったように、やはり昼の時間は自分と同い年ぐらいの人はいないでしょうか?いろいろ不安があります、いざ習おうとすると。 とこんな感じです。回答宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

格闘技を長年しているものです。まず質問の件ですが、あなたはキックボクシングで何を目指すのですか??それにより全くジム選びは異なります。プロを目指すのか、それとも、体を動かしたいのかなどさまざま理由はあると思います。またジムは家から近いほうが絶対にいいです。よほどプロになるなど信念がないと遠いジムにはいつかは足が向かなくなります。また初めて格闘技をされるなら見学に行き、雰囲気のいいジムがいいと思います。何件は見学してみて、ここなら続けられると思ったら入会したらいいと思います。また時間帯ですが、やはり若い年代の人が来るのは夕方以降ですね。ただ、昼間は生徒が少ないので練習し放題なんでおすすめですよ!頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はやってみたいだけの者です!