• ベストアンサー

夏場のジムについて

2月からジムに通い始めていますがここ最近暑くなり始めたのでジムでのトレーニングがきつくなってきました。 エアコンが利いていても走ったりすると汗が凄い出るし、暑さのせいか体力が減るのが早く感じバテるのが早くなってきた気がして困っています。 終わって外に出ても今後の暑さを考えるとめげてしまいそうです。 プールはないのでプールのないジムに通っている人は夏はどうしていますか? 根性とか気合はなしで具体的な対策があれば教えてください。 アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 温度は管理されていても 湿度が高いのだと思います。 トレーニング中は体が熱くならないように 冷たく凍らせた飲み物をとるといいです。 それと意外と冷たいシャワーを浴びがちですけど 熱いシャワーの方が、後で涼しくなってきますよ。 首に巻く濡らすと冷えるタオルなどもあります。

soudan2003
質問者

お礼

確かに時期的に湿度が高いですから蒸しますね 給水機の水も少し冷たさを感じなないので自販機で何か買って頑張ろうと思います。 首に巻く濡らすと冷えるタオル・・・そんなものがあるのですね ありがとうございます、今度探してみます

その他の回答 (4)

• h556
回答No.4

ランニングや負荷の軽い重りでの筋トレは時間が長くなりますので、汗もかきやすくなります。 重い負荷の筋トレは数回、十数回の上げ下げで終わりですので、それほど汗もかきませんし、ばてることもありません。

soudan2003
質問者

お礼

なるほど少しきつめでもいいから回数と時間を減らす感じですね 今度実践してみます、ありがとうございます

• vaf326
回答No.3

私は普通に通っていますが、有酸素運動がメインなら筋トレに変更するとか はいかがでしよう。これだとバテることはないと思います。 私の場合は筋トレメインですので、質問者様のようなことはありません。

soudan2003
質問者

お礼

ランニングが以前よりもバテ気味なんですよね、本来は楽になっていくはずなのに困っていました。 筋トレの比重を多くしてみます ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

ダイエット目的でなければ エネルギー補給です。同時にビタミンBを摂取します。 体を動かすエネルギーは炭水化物ですが 炭水化物をエネルギーに変換するときにビタミンBが必要です。 さらにビタミンBを吸収しやすくするのが ニンニクのアリシンです。 豚肉の生姜焼きにニンニクを少々。

soudan2003
質問者

お礼

前にトレーナーに仕事後にジムに来る前に何か栄養を取り入れていますか?って言われたんでした。一応コンビニで栄養補給のゼリー買ってますが食が細いのでもう少し頑張って食事を食べていこうと思います。 ありがとうございます

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  充分に、睡眠をとる事をおススメ致します( ,,`・ω・´)。  充分な睡眠と充分な栄養をとって、夏を乗り超えてくださいね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

soudan2003
質問者

お礼

充分な休養と食事は大事ですね 無理せずにメリハリをつけられるようにがんばります ありがとうございます