• ベストアンサー

(株)、(有)、(合)の違いって・・?

これから就職を考えている者なんですが、株式会社・有限会社・合資会社等の違いを簡単に教えていただけないでしょうか? また、就職するなら株式会社の方が良いなんて周りの者は言うのですが、そうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

違いについてはこのサイトが分かりやすいでしょうか。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~marujimu/1-2gaiyoh.htm 一般的に株式会社が会社としては一番規模が大きいです。 しかし、就職する場合に、何に重きを置くかで、一概に株式会社がいいというわけではありません。 有限会社や合資会社の中にあなたに合った会社があるかもしれません。 よく調べて後悔のしない就職活動をして下さいね。

manaasa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変参考になります。名前ばかりにとらわれててはいけませんよね^^;頑張ります!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

就職は、会社の名称ではなく将来性、シェア等を基準にして選定すべきです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akibook1st/kaishashurui.htm
manaasa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。高学歴ではないので選択肢は少ないですが、頑張って良い就職先を探します!