• 締切済み

PCにうってつけのスピーカーとは?

PCより可能な限りいい音を聞くためにお勧めのスピーカーはどんなものがありますでしょうか?商品に「出力5W 」とか「出力12W」云々と表示がありますが、数値はいかほどで満足できるものでしょうか?またぴんきりとは存じますが、安くていくらくらいでしょうか???

• maQ
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

• ZIDOW
回答No.4

ワタクシの経験から言うと、出力数値や大きさよりも、筐体の材質でかなり変わりました。PC用スピーカーなら安くていいや・・と、プラスチックや合成樹脂系の筐体(箱)の手ごろな物を使いましたが、やはり音が軽い。どうにも気に入らないので、机の上におけるサイズで、木製の物、ONKYO GX-R3(製造終了)を選びました。部屋にアンプの調子の悪いソニーのサラウンドシステムがあったので、14インチモニターほどの大きさのスーパーウーハーを流用。2.1ch構成にしてみました。スーパーウーハー出力端子が付いてるかどうかも選ぶポイントですね。実際出力が大きくても、ボリュームを限界まで使えるわけでもないし、周りにうるさくないレベルでいい音を聴くには十分で、木製筐体のスピーカーの音はやっぱり落ち着いた感じで好感が持てました。音の質は個人の好みも入りますから、このスピーカーがいいというお勧めは言えませんが、形や値段だけで選ばずに、スピーカーの材質にもこだわってみてください。音響メーカーのPC用スピーカーの木製筐体とか他と聴き比べてみてはいかがでしょう?。ワタクシはオンボードサウンドで満足ですが、サウンドカードで出力するのもいい音への1歩ですよね。 http://www.tadachi-net.com/desktop_pc/bki810/common/katsuyou/dvd2.html 検索したら、音に拘る方のスピーカーの選び方が出ました。ワタクシと同じスピーカーなのが驚いたw。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/C0EB69956D4B1DB2492569A6003D9429?OpenDocument
  • jinny6202
回答No.3

ちょっとはずれますが、自分はCDコンポとPCをアナログケーブルでつないで 外部入力でスピーカー代わりとしています。もちろん音は良いです。ケーブルを 高いものにすればもっと音は良くなるだろうし、PC用スピーカーでもケーブルは 経由するわけだから、これが一番良いのかなぁと思っています。 素人考えですが。

• mayuge1200
回答No.2

値段が高ければ高いほど、一般的には良い音が聴けるでしょう。 下は100円ぐらいから、上は限り無く続く世界です。 そもそも良い音の定義なんて個人の主観が入りまくった いいかげんなものですから。 アンプ内蔵の小型PCスピーカーなら http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-20AX(H)?OpenDocument 5000円程度でまともな音が出ると思います。 本格的に音楽を聴くのなら、 アンプとスピーカーを別で買って、 どっぷりと趣味の世界にはまることになります。

• violet430
回答No.1