• 締切済み

インストール情報の完全削除方法

ウィルスセキュリティ2005から使用しています。毎年の更新の煩わしさを省くため無期限版を電気店にて購入しました。 これを間違った操作で現状版をアンインストールし、新規購入版をインストールしようとしたところ{「すでにウィルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。}というメッセージが開いてしまいます。再度ウィルスセキュリティ2005をインストールして登録を無期限版のシリアルNOで登録し、アップデートしたところウィルスセキュリティ2006にバージョンアップするための再起動時に再び{「すでにウィルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。}というメッセージが開いてしまいます。ウィルスセキュリティはこの時アンインストールされて何もウィルス対策がなされていない状態になってしまいました。ウィルスセキュリティを再インストールできるようにしたいのですが、パソコン内のどこかに残っている「インストール情報の完全削除方法」をお教えください。

みんなの回答

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

メーカに問い合わせて下さい。 よくも悪くもそれしか方法はありません。 かつて私も同じような状況になり、削除することに成功しています。 しかし、それを書くのはハッカー行為の助長となるため出来ません。 ただ、方法はあると述べるだけに留めさせて頂きます。

10415440
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 メーカーに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティーのインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティー使用期限がきたのでZEROに更新しました。 ところが、更新手続きを間違ったのか、うまく更新できず、仕方ないので前のウイルスセキュリティーをアンインストールしました。 そして新たに最新版をDLして、解凍、インストールしようとしても「すでにウイルスセキュリティーが存在します。継続の場合ホームページ上から手続きください。」という表示が出ます。 きちんとアンインストールしたのにどうなっているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ無制限版がインストールできない

    有効期限一年ものから無制限版に継続サービスを購入し、各種設定をしようとしましたがエラーとなり、設定できませんでした(各種設定が有効にならない)。そこでアンインストールし、無制限版をダウンロードして、インストールしようとしたら 警告メッセージ*************** すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。 継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。 ********************** とエラーメッセージが出てしまいました。どなたか対処方法をお願いします。(以前のものは、プログラムの追加削除でアンインストールしました)

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • リカバリ後のウイルスセキュリティ継続サービス無期限の再インストールと無料体験版

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ継続サービス無期限を購入し使用していたのですが、リカバリ後、再インストールを試みましたがうまくいきませんでした。そこでウイルスセキュリティ 無料体験版を申し込んで1週間有効の新しいシリアル番号を入力しました。この体験版をもとの無期限に変更するときはどのような手続きをしたらいいですか。

  • ウィルスセキュリエティZEROにおける有効期限切れメッセージ

    初めまして。里帰りしたら父のパソコンでヘルプを求められました。 明日には帰京するので、電話での問い合わせができず困っています。 2006年に1年間ウィルスセキュリティ2006を使用し、2007年1月にウィルスセキュリティZEROに継続利用変更しました。 すると11月9日でシリアルナンバーが切替になったようで、会員登録情報を見るときちんと引き継がれているようですが、 実際はPC起動のたびに継続利用購入の案内メッセージが出て、一応その方向でリンク先に進み、手続きしようとすると「この製品は継続利用の手続きは不要」というメッセージが出ます。 それでも、現在インストール済のものでアップグレードしようとすると「期限切れです」となります。 一旦古いものをアンインストールし、再インストールを試みました。 利用開始の登録をしようとすると、再インストールの場合を選択し、ログインしても、エントリー済みPC一覧にもPCが表示されないせいか、手続きができません。 試しに初めて利用の場合として登録しようとしたら、シリアル番号が前の6桁-10桁の空欄なのでそのように登録すると、「シリアル番号が変更になっています。」としてまた上記ログイン画面に飛ぶようになっていて堂々巡りです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ2005インストールできない

    以前からノートPCでソースネクストのウイルスセキュリティ2004/2005を使っています。今回デスクトップPCを新しく購入しました。付属の他社体験版セキュリティソフトの使用期限が迫ってきたので、使い勝手のよいウイルスセキュリティ2005をダウンロード版にて購入。ユーザー登録も済ませ、デスクトップからインストールしようとすると、以前の製品版のシリアルナンバーで「はじめにお読みください。以前の・・・云々」の画面から先に進めません。全く別のPCに全く新しいソフトをインストールするのに何の問題があるのでしょう。こういう場合どうしたらよいのかお知恵をよろしくお願いします。すでにデスクトップPCからは体験版をアンインストールしてしまっているので、インターネット接続が出来ず(ウイルス怖いんで・・・)困っています。

  • ウィリスセキュリティーの継続・再使用について

    WindowsXPをインストール後、 ウィリスセキュリティーゼロ(無期限)を再ダウンロードし、 setupを実行したところ、 「すでにウィルスセキュリティーがあります。継続・再使用する場合は、ホームページから手続きしてください。」というメッセージが出てきました。 どこからどのように手続きするのか教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • インストール

    ウイルスセキュリティーを初めてインストールする為、入っていたウイルスソフトをまずアンインストールし、CD-ROMよりインストールしようとしたところ、’モジュールC:\Program Files\K7 Computing\K7TSecurity\K7FireWall\K7FWSExt.dllで登録に失敗しました。HRESULT-2147220473。サポート担当者へお問い合わせ下さい。’と出て、その後またCD-ROMを再度入れると、’すでに「ウイルスセキュリティ」が入っています。継続や再使用の場合は、ホームページ上から手続きしてください。’と出ました。どうすればインストールできるのでしょうか。Windows XPです。

  • ウィルスセキュリティのインストール方法について

    パソコンを6台使用しています。その内5台にはソースネクスト社のウイルスセキュリティがすでに入っています。今回、無期限の物にするため、3台用のパックを2パック購入し、継続の手続きをしました。その際、現在使用していないパソコンに使用していたシリアル番号を間違って更新してしまいました。5台のパソコンは更新完了なのですが、残った1台の他社製品のウィルスソフトを削除しソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしたいのですが、間違って更新したシリアル番号のものを再度使用することは可能でしょうか?可能な場合はその方法をご教示下さい。

  • 有効期限が切れていると表示される

    初め一年用のウイルスセキュリティーを購入しその後、永久ウイルスセキュリティーソフトを購入していたのですが、アンインストールしてしまいました。一年用のウイルスセキュリティーを再インストールしたのですが、アップデートしようとすると有効期限が切れているというエラーが表示され継続手続きを行ってくださいと表示されます。新しいシリアルナンバーはあります。アップデートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。