• ベストアンサー

電源オンやソフト起動、電源のオフのログ

Win XP 使用してます。 ユーザーは管理者以外に一人しかいませんので、電源オン時にはそのままログインします、 知りたいと思っているのは、いつ電源が投入され、どのようなソフトがいつ起動され、また、いつ終了したのかをWinそのものがログ(つまり、履歴)を持っているかということです。 もっているのなら、どのようして知ることができるのでしょうか。 オプションの機能なら、どのようにして設定すればよいのでしょうか。 お教えいただければ幸いです。 お願いいたします。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

管理ツール-イベントビュ-ア-システム でイベント ログ サービスの項目を確認して下さい。 基本的に、開始が電源OKで、停止がOFF時です。 ただし、OS起動中にどんなソフトを何時起動したかは、OSは記録してません。

Liliam
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 よく分かりました。 ありがとうございました。