• 締切済み

簡単に独立といっても

どうかいいアドバイスをお願いします。 35歳の男性です。 年末にリストラされ、現在途方に暮れています。 とにかく厳しいです。とくにウリといったものがない35歳 にはほんとうに厳しいです。 そこでなんですが、35歳からでもけっして遅くはなく、有望な職種や資格などなんでもいいです。みなさんからヒントを頂きたいと考えています。できれば求人雑誌にはあまり載ることもなく、いわば盲点はないでしょうか。 私はとにかく会社には頼らない(いまや一部上場リーマン でも安心できませんから)生き方を望んでいます。突拍子もない発想でも結構です。アドバイスを。

みんなの回答

• fans
回答No.1

実は私(32歳です)、今年独立しました。 あなたと同じように資格は特にありませんが。 たまたま今まで勤めていた会社でパソコンの操作などをしてた関係で、そこのお客さんから依頼を受けて始めることが出来ました。 古物商の資格をとりに行って(警察に申請するだけでいいらしい)リサイクルショップもと思っております。 私からのアドバイスとしては、自分の趣味(何でも良い)を活かしてやってみるというのもいいかもしれません。 自分も楽しみ、お客さんにも楽しんでもらう、そんな生活を送ってみては?

turaikoto
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 おっしゃるとおりです。わたしも前向きにがんばります。