• ベストアンサー

FXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。 為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか? それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか? 入門書とか読んでますが書いてないので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。 世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

noname#60035
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

下の方に質問があるように、中東のドバイでは取引があるようですが、実際のところ日本から一般投資家が参加できないようです。

noname#60035
質問者

お礼

ありがとうございます。 24時間ならどこか開いてないのかとは思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FX会社が休みの日

    質問の書き方が悪かったようで立て直しています。 為替が24時間365日で動いていることはわかっています。 日本において 土日がだいたいどのFX会社でも休みですよね? 祝日や盆、年末年始はどうなのですか? 私の利用しているFX会社は 4月29日は休みでしたが、他のGWは開いていました。 一般的に日本のFX会社はいつを休みにしていますか?

  • 為替レートって土日も動くの?

    為替レートって平日は24時間動いているんですよね。土日も動くものなんでしょうか。

  • FXの取引市場はいつまでやってるの?

    24時間、365日、絶え間なく取引は行われているんでしょうか? 現在、外貨どっとコムのバーチャルFXをやっているんですが、為替レートが動かないので土日は取引できないのかな?と思っているんですが、実際は24時間絶え間なく取引が行われていて、ただ単に日本の土日は取引がお休みなんでしょうか?

  • 土日休みの方にお聞きします。

    土日休みの方にお聞きします。 今までサービス業で働いてきましたが、今月転職して、初めて土日祝日休みの職に就きました。 そこで土日休みの方に聞きたいのですが、銀行や役場などの用事はどのように済ませていますか? 長い時間を要する手続きがあった場合はどう対処していますか? 平日休みの経験しかないので みなさんどうしているのか教えて下さい。

  • 土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

    みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか? 私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。 経験者の方、参考意見お願いします。

  • 土日休みの管理会社

    賃貸探していたら、土日祝休みの管理会社がありました。有名ではない聞いたことないところでした。 一時的に電話を受け付けてくれるようになっていて、水漏れとか緊急時は、家賃にプラスで1500円払ってるので、かけつけてくれるようですが、自分が休みの土日が一時受付だと、不便に思います。勤務日の休憩時間に電話するしかないみたいなことがおきると思われる。そもそも管理会社が土日休みとかあるとは思わなかった。物件を気に入ってもこういう管理会社のは、やめたほうがいいですか?

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • 土日休みの仕事

    現在仕事を探しています。 ゆずれない条件は彼と同じ土日休みを希望しています。そして就業時間が残業入れてもご飯を作りたいので18:30くらいまで希望です。 でも本当は販売・接客の仕事がしたいです。しかし販売業ですと20:00くらいまでになりそうですしシフトで土日は休みではないです。 土曜は月に何回はいいですけど日曜日は確実にほしいので。 キャンペンガールや携帯販売もいいなと思いますが土日募集が多くてやりたいのにできないです。単発・短期は土日の仕事が多いですね。 結局事務系になってしまうんですよね。(事務経験はあります) ほかに土日休みな仕事ありますか。 やはり妥協できなければ事務で探していくべきでしょうか。 アドバイス願います。

  • 土日の休み

    どんな個人業でも大手でも会社の休みを全国一斉に土、日、祝は完全休みにして欲しいと思いませんか? (サービス業は平日に必ず二日) 政府でそういう制度にしちゃいましょうよ。 と言っても実際ノルマがあったり取引先がいるから無理なのは分かっています ・・が完全週休2日にして、土日祝に出勤した分は手当てとして支給するシステムにしてもらいたい。 それが出来ない会社は起業として認めない。 この制度どうですか? なんでこんな質問したかって言うと来年の秋に新たにゴールデンウィークが誕生するらしいですが、関係ない会社も多いと思うからです。 特にうちの会社は、祝日関係ないので祝日が増えるだけ他人が休んでいるのに仕事かと思うと辛い みなさんの反論、同情お待ちしております。

  • 土曜、日曜は全てのFX会社は休み?

    こんにちは、みなさん!! 【質問】土曜、日曜は全てのFX会社は休みなのでしょうか?日曜に     為替が動くニュースが流れる事もあります。しかし、売買が     できなく、月曜の朝からすでに大きく動き買えない事があり    ます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。