• ベストアンサー

FXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。 為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか? それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか? 入門書とか読んでますが書いてないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castanets
回答No.1

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。 世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

noname#60035
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がわかりました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

下の方に質問があるように、中東のドバイでは取引があるようですが、実際のところ日本から一般投資家が参加できないようです。

noname#60035
質問者

お礼

ありがとうございます。 24時間ならどこか開いてないのかとは思ってました。