• 締切済み

友達、、、(><)

私は友達が好きないのですが、みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.1

>友達が好きないのですが  ・・・ってどういう意味ですか?「好きでない」 で判断しますがよろしいですか? 好きでないといっても、それは「あいつのこんなトコが嫌い」という一部分のことではなく? 一緒にいて違和感や嫌いだなーとおもう関係であれば、もう友達ではなく知人、クラスメート、同僚・・・といった関係になると思います。 とは言っても、質問者様が学生など若年者であれば、好きでなくても一人で行動するより、嫌いなやつとでも一緒に行動することをオススメしますね。 一人ぼっちより、多くの人間と一緒にいた方が、多くの情報が入ってきて断然プラスになります。 ところで相手の行動の一部分も好ましいとはおもいませんか? 質問者の考え方にもよると思いますが、自分は友人でも「自分よりモテル、美人、お金持ち」って悔しいし、それを見せ付けられる(?勝手にそう思ってるだけかも)とカチンときたりして、こんなヤツ・・・と思ったりする事もあります。 そんな嫉妬も別の時には完全に頭から消え去り、一緒にいて楽しい、なんとなく安心・・・と思ったりできたら、友人(友達が好き)と判断していいと思っています。 別の言い方をすれば、今は嫌い・・・と思っていても、もうちょっと付き合っていれば、好ましいと思う一面を発見できるかも(相手を好きになれるかも)知れませんね。