• 締切済み

友達、、、(><)

私は友達が好きないのですが、みなさんはどうですか?

みんなの回答

回答No.1

>友達が好きないのですが  ・・・ってどういう意味ですか?「好きでない」 で判断しますがよろしいですか? 好きでないといっても、それは「あいつのこんなトコが嫌い」という一部分のことではなく? 一緒にいて違和感や嫌いだなーとおもう関係であれば、もう友達ではなく知人、クラスメート、同僚・・・といった関係になると思います。 とは言っても、質問者様が学生など若年者であれば、好きでなくても一人で行動するより、嫌いなやつとでも一緒に行動することをオススメしますね。 一人ぼっちより、多くの人間と一緒にいた方が、多くの情報が入ってきて断然プラスになります。 ところで相手の行動の一部分も好ましいとはおもいませんか? 質問者の考え方にもよると思いますが、自分は友人でも「自分よりモテル、美人、お金持ち」って悔しいし、それを見せ付けられる(?勝手にそう思ってるだけかも)とカチンときたりして、こんなヤツ・・・と思ったりする事もあります。 そんな嫉妬も別の時には完全に頭から消え去り、一緒にいて楽しい、なんとなく安心・・・と思ったりできたら、友人(友達が好き)と判断していいと思っています。 別の言い方をすれば、今は嫌い・・・と思っていても、もうちょっと付き合っていれば、好ましいと思う一面を発見できるかも(相手を好きになれるかも)知れませんね。

関連するQ&A

  • 友達が友達を

    自分の異性の友達が、自分の同性の友達の事を好きになったら、 みなさんはどう思いますか?どうしますか? また、自分の同性の友達が、自分の異性の友人の事を好きになったら、 みなさんはどうしますか?

  • 友達いますか?

    友達いますか? 皆さんは友達いますか? 邪魔ではないですか? 皆さんにとって友達とは何ですか?

  • 友達の友達は・・・

    友達の友達は、皆友達だ。 敵の敵は、味方だ。 親の親は、祖父母だ。 同じものを重ねる「○の○」は、やっぱり同じになったり、全く逆になったり、全然別のものになったり、いろいろなパターンがありそうです。 皆さんがお気づきの例を、いろいろと教えて下さい。

  • 友達について

    皆さん友達ってどうやって付き合ってますか。 私は友達ともう何年も付き合っていません。 会わなくても友達でいられますか。 会っても挨拶もしません。 素通りです。 やっぱりおかしいですよね。 話さなくなってから8年約10年になります。 昔の友達と話したいです。 でも、友達の付き合い方が分かりません。 やっぱり、働いて職場で友達を見つけたいと思います。 自分出せないんです。皆さんはどうやって人と出会いますか。皆さんはどうやって続けることができますか。 続けるのが難しいんです。仕事も恋愛も友人も。 付き合い方教えてください。お願いします。

  • 友達ってどこからが友達????

    24歳の女です。 毎週遊ぶ友達はいるのですが、どこからが友達と言えるんだろうと悩んでいます。 もちろん遊びに行くくらいなので、私もその友達のことが大好きだし、遊ぶ友達も誘えば断られることもなく一緒に遊んでくれます。 でも、しょっちゅう自分から遊ぶ約束をして、一人よがりなのかなぁ? と思うことがあります。 親友と自分が思っていても相手にもそう思われてなかったらショックだなぁ~と考え込んでしまうこともあります。 遊びに行くだけが友達ではないと思うのですが、どこからが友達でどこからが友達じゃないのかよくわからなくなってしまいます。 みなさんはどのように考えているのか教えていただきたいです。

  • 友達について

    「友達は多いですか?少ないですか?」と面接で質問されたのですが、 みなさんは「友達が何人以上いたら多い」「友達が何人以下なら少ない」と思いますか? それで、みなさんは多いですか?少ないですか?

  • 友達の友達は友達ですか?

    友達の友達は自分にとっても友達なのでしょうか? 友達Aとライブハウスに行ったとき Aの友達のBとCが私達とは違うテーブルにいました それを見かけたAは BとCを私たちのテーブルへおいでよと誘いました そこまでだったら良いのですが Aは私の注文していたサラダをBとCにもとりわけて食べさせたのです。 友達の友達は友達じゃないよ・・・ と私は思いましたけれど 皆様は如何でしょうか? 回答方、よろしくお願い致します。

  • 友達が欲しい。友達になるにはどうしたらいいんですか?

    先日「ボランティア活動後みんなと一緒に飲み会したいんだけどどうしたらいいの?」(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=660856)に質問しました、honieです。 現在私は、友達いません。(一人はいますけど。) そこでボランティア活動を通じて男も女関係なく友達作ろうと思います。 しかし社会人になって一度も友達作ったことがありません。(知り合いとかいるけどね。) どうやって友達作るのかな~と昨日から考えました。 学生の頃はお互いの好きなゲームを語ったり、当時流行ったドラゴンボールの話とかなんとなく友達作りました。 しかし社会人に出て飲み会へ行ったり、友達作ったことがありません。 だから友達作ろうと思っています。 どうしたら皆さんと仲良くなれるんでしょうか? 毎月4土曜日だけ会ってただ喋って終わりじゃなくてこれからもメールとか、電話したり、どこへ遊びに行きたいと思っています。 どうやったら友達出来ますか?

  • 友達の友達

    皆さんはお友達や知り合いと会う時自分の友達もよんだりしますか? こないだ友人と久々に約束をしていてゆっくり話したいと 思っていたら待ち合わせ場所でもう一人彼女の友達がきました。 彼女にすると何とも思ってないようでその場所へ行くまで 一緒だったのに友達が来るなんて一言も言わず、行った先でその子を見てから あ、今日、もう一人誘ったからという感じ。 皆、子連れなんですが家の子供だけ半年違いで友達と友達の友達は同じ 月齢でした。 まだ小さいのでこの時期の子供って半年違うだけで出来ることが 全然違い、私だけ取り残された感じでした。 特に友人はサークルに入っていてそちらのお友達を つれてきたのですがサークルの話ばかり。 入るにも話についていけず・・・。 私から誘ったのならともかく、友人から誘っといてそれどうなの!?って 思ってしまいました。 もう一人の友達と話があるならその子と最初から遊べばいいのにと。 どちらかというと私は人見知りですぐに誰とでも仲良くという タイプではありません。 でも逆に誰とでもというタイプの人からするとこれは普通のことなのでしょうか?? 私は基本的に友達と約束するとその子を主で考えるので他の子(共通の友達でない子)を誘うことはしないのですが・・・。 やはり二人なら話せる話と初対面の人を交えて話す話は違ってくると思うので。 皆さんの普通を教えてください。

  • 友達の友達が、有名人・・・

    日本で、友達や知人を辿っていくと、5人を経由すれば全国の全ての人に行き着くことができるといいます。 これを確認してみたら面白いと思っているんですが、実際にはなかなか難しそうです。 そこで、せめてこんなことを考えたのですが・・・ 皆さんは、友達の友達が有名人、という例がありますか? 友達の知人の親戚の・・・というように、遠ければ遠い関係ほど、興味があります。 宜しくお願いします。