• ベストアンサー

中華街へバイクで行きます 駐車場所教えて下さい

よろしくお願いします。 このたび中華街へバイクで行きます。 違法駐車摘発の厳しい昨今 何よりも歩行者などの邪魔になりたくないので どこか良い駐輪場を知りませんか? ココはキップ切られないよ!という情報は遠慮させて下さい。 あくまでも合法な場所を教えて下さると助かります。 お金は少々掛かっても仕方ないと思います。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frog68
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

http://sylph.lib.net/bikepark/ ↑ここに有志によるバイク駐車場の検索が出来るサイトがあります。 中華街のある横浜市中区周辺は125cc以下のみが多いですね。少々中華街から離れますが、赤レンガパーク駐車場(無料)はどうでしょうか? それか横浜駅近くの横浜ベイクォーターの駐車場(2時間まで無料 以後1時間毎に100円)にバイクを置いて電車などを利用と言う手はいかがでしょう? また、中華街では山下公園側の門のすぐそばの大きな立体駐車場がバイクも駐車可と言う話をネット上で見ました。係員に確認してみるのも手かもしれません。 二輪駐車場がもっと増えてくれるといいんですが…。不便ですよね。('A`)

参考URL:
http://sylph.lib.net/bikepark/
ridermen
質問者

お礼

赤レンガパーク良さそうですね。 少々歩くのは苦では無いので大OKです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 横浜の中華街でしょうか?  神戸や長崎にもあるのですが、横浜でしたら、  バイクは駄目なところがありますので、電話で聞いてみてください グーグルマップで横浜石川町 駐車場で検索するとたくさんありますよ。http://www.google.com/maps

参考URL:
http://www.google.com/maps?hl=ja&lr=&q=%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&near=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5
ridermen
質問者

補足

早速の参考情報をありがとうございました。 『横浜』の中華街です。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクの駐車場所

    最近バイクを購入したのですが、マンションの駐輪場なるものはありますが、バイクが1台も停まっていません。しかたなしに路上脇に停めていて2日間ほどで、警察の警告の紙が貼られていて、それといっしょに、手書きで移動してくださいという紙も貼られていました。おそらくマンション住人によるもの。警察の紙は時間は22:00と記載されていました。 今まで同居中の住人がバイクを同じところに停めていても、貼り紙などはなかったのですが、私の場合はすぐに貼られてしまいました。このような場合、停める場所がないマンションでバイクを駐車するには、どうしたらいいのでしょうか?強引に駐輪所(自転車ばかり)に停めてもいいのでしょうか。バイクにいたずらなどされると心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイク駐車違反について

    マンションに駐輪場がなく歩道にずっとバイクを停めていたんですが、 先日チョークで時間をかかれ駐車違反通知書と出頭指示書が貼られていました。 駐禁を取られたことがないのでわからないのですが、 いわゆる切符は貼られてないと思います。 同じ歩道上に置いていたバイクの持ち主に聞きましたら 今回は切符もなく警告だと思うのでそのまま出頭しないと言っていました。 出頭したら確実に切符を切られるのでしょうか? 早急に置き場所が見つからずそのままにしている状態です。 普段車も運転せず違反も初めてなのでどうしたらよいか迷っています。 よろしければご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • バイクの駐車

    当方、横浜市神奈川区に住んでおります 今度バイク購入予定 (CB400SF)なのですが、バイクを駐車できるような場所はありますか 今住んでいるアパートには駐車場、駐輪場はありません

  • バイク の駐車について

    通勤でバイクを使用するところです。 会社にバイクを置けないので、駐輪場や駐車場など、に停めたいのですが、どういうところに停めるのが良いですかね? 思いつくのは、以下です。 【有料】 ・駅の駐輪場(但し、駅から1kmくらい歩くのでメリットが薄れる) 【無料】 ・路上の電信柱のわき 【やってはいけないと思われる駐車】 ・コンビニに置きっぱ ・スーパー(回転前からだから、おかしいと思われ) ・パチンコ屋 ・月極め駐車場の傍(敷地外) 【いいのかな?と疑問】 ・お寺、神社、お墓のP まー、兎に角、路上駐車で切符、レッカー、悪戯されないよう、迷惑が掛からないようどういうところに止めれば安く経済的に済むのかアイデアください。 ちなみに 相模原橋本駅の西側です。 宜しくお願いします。

  • 車場所にバイク駐車

    友人がよく駐車場の、車を停める2つのブロックの場所にバイクを停めていて、私もそれに乗っかって停めていますが良いのでしょうか? でも恐らく友人は、停める時はなるべく車の邪魔にならない端っこなどに停めていると思います。 教本には特に書かれていないので、お願いします。

  • 横浜中華街 自転車 駐輪できる場所はありますか?

    横浜中華街に食事に自転車で行こうかと思いますが、 駐輪できる場所ってありますか? 駐輪禁止の看板などがあるようなので、店先などに路駐輪はできなそうですね。 お店は南門シルクロード周辺の予定です。 出来れば遠くない場所がいいな~と思っています。 駐輪場や、駐車場にちょこっと駐輪できるスペースがあるところ(有料で可)など、 ありましたら教えてください。わかるなら料金などもお願いします。

  • 横浜駅周辺で原付バイクを駐車できる場所。

    横浜駅にバイクを止めて買い物や電車を利用りたいのですが 駅周辺でおける場所ってありますか? 最近はバイクの駐車違反も取り締まるので 有料の駐輪場でもいいですし、その他とめても駐車違反にならない場所があれば教えてください。

  • 原付バイクを自転車駐車場に止めたら駐車違反切符をつけられました

    納得いきません 自転車駐車場に原付置いたら違反切符貼られました 看板が有り自転車以外駐輪禁止書いてありましたが原付バイクって原動機付自転車ですよね 原付バイクだめなら軽車両以外駐輪禁止ってかいてくれないといけないんじゃないでしょうか 法律に詳しい人誰かおしえてください

  • バイク駐車禁止

    お世話になります。 今日の出来事ですが、疑問や怒り、反省..するような事が起きました。初めて投稿します。 路側帯というか車道・歩道ではない敷地にミニバイクを駐車しました。 契約している月極駐車場が改修工事をしている為、ここ一週間程止めていた。 ところが、今日昼休みに「迷惑駐車で通報があったので直ちに移動するように」 と警察署から私の携帯電話に電話がありました。 すぐに現場に向かうとパトカーが来ており、免許書提示を求められた。 駐車切符を切ろうとしているのか... しかし、ミニバイクが私が止めた場所からわざわざ横に30センチ程移動されており、 明らかに邪魔になっている。 私が止めた場所は邪魔にならないように、壁際に寄せていたのに... これでも駐車違反か?、しばらく警官と押し問答。(悪いのは私だが、通報者が許せない) 一人の警官が無線で本部?と連絡を取っている間、もうひとりの警官とあーだ、コーダの言い合い。 数名の野次馬。もう昼休みも過ぎている。時間が無い。 後で異議申しだてをするから、早く切符を切ってくれと何度も頼んだが、なかなか事が進まない。 結局警官は、通報者との連絡もつかないし、あなたも仕事があるでしょ、と言うことで切符は切らなかった。 前置きが長かったが、聞きたいことが3点。 ・何で警察署は、オレの携帯番号を知っていたのか? ・正規の駐車スペースから何者かが駐車禁止エリアに移動した場合、駐車違反になるのか?  (この警官は移動された証拠も無いし、現在の状況が違反エリアなので切符を切ると言っていた) ・移動した何者かは罪にならないのか?

  • 私有地にバイクを駐車されて困る

    駅に近いため、私の集合住宅の駐輪場にバイクを駐車されて困っています。 この集合住宅の私有地なので、警察に電話してもレッカー移動されません。 私の車を出したくてもバイクが邪魔になることがあります。 どうすればいいのでしょうか? 張り紙などをしているのですが、無視してはがされます。