• ベストアンサー

プラダンの加工についての質問です

プラダンを綺麗な円形に切りたいときはどのようにすればいいのでしょうか? 直線ならカッターでうまく切れるのですが、円となるとガタガタになってしまいます。 何か良い方法はないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

ダンボールで使ったので、プラダンは自信ないですけど、 これ使ってみては。 http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/51.html 穴が嫌なら、円の中心に透明なプラ板をテープで止めて使って下さい。 初めは軽く何回もけがく様に切ると良いです。 ダメなら、多角形に切って角を紙ヤスリで削るとか。