• 締切済み

鷹の眼インプレッサ フロントバンパーについて

私は、鷹の眼インプLA-GD2(1.5LG-パッケージ)に乗っているのですが外装をいじりたいと思ってます。あまり数が出ていないので情報も少なくまだまだ無知ですがみなさんにアドバイスがほしく書き込みました。やはり、GDB系がメインなのでインプレッサ=GDB系の情報しかなくて、是非みなさんの知識をお借りしたいと思います。御願いします。 質問:LA-GD2でも対応してるフロントバンパーの情報をぜひ提供御願いします。

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.1

GDBのもので流用できると思いますが・・・

hrgtdit
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ GDBのものだとフロントのサイズが違って対応してないとお店の人に言われちゃいまして、自分で探してるのですがなかなか・・・;; 横サイズは自分のは1640mmでGDB系だと1740mmなんです・・ 回答もらったのにすみません。

関連するQ&A

  • インプレッサ

    インプレッサのGH-GDBの鷹目を皆さんはなんと呼んでいますか?

  • 中古車(インプレッサ)選びについて

    長年乗り続けていた愛車にガタが来て車検に40万掛かる為、中古車の購入を検討しています。 中古車屋にて見てきた車の中で以下の物のどれにすべきか迷っています。 ・インプレッサのGDB(鷹の目)  平成17年式、走行距離は43,100 kmぐらい 価格は全部で230万円。 ・インプレッサのGC8  平成12年式、走行距離は25,000 kmぐらい 価格は全部で160万円。 僕が迷っている理由にはGDB(鷹の目)のほうがGC8と比べると新しくスペック的にも上で車の運転が楽しめそう。万が一手放さなければならない時にはGC8より高く買取してもらいそうだからです。 しかしながら、個人的にはGC8の外見的なスタイルのほうが好みです。 私自身、スバル車及びスポーツカーは初心者なのですが、インプに乗った経験のある方に是非、お伺いしたいのです。 それぞれの車のメリットとデメリット、魅力と購入時に知っておいたほうがいい事やメンテの手間等があれば教えてください。 また、買うのであればどちらが良いかも意見をお願いします。

  • AQUA製インプレッサのエアロについて

    平成19年に閉店した、兵庫県の「AQUA」製のGD/F型インプレッサのエアロに関する情報を教えて下さい。 フロントのエアロを至急購入したいのですが、 店が再開した、経営者を知っている、在庫を持っているショップを知っているなどの情報を下さい。

  • インプレッサGDB STI タイヤサイズの変更

    いつもお世話になります。当方インプレッサGDB STI 平成12年式 に乗って おりますが今はフロントが235/45/17のタイヤを履いてましてリアが 225/45/17を履いているのですが215/45/17のタイヤにホイ-ルごと 変更する事は可能なのでしょうか?ブレンボが入ってますので難しいのでしょうか? なにぶん無知な者でして申し訳ありませんがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。 尚、現在着いているタイヤは購入した時にそうなっておりました。 カタログを見ましても標準でフロント・リアとも225/45/17になっていたのですが。

  • インプレッサに合うジャッキ

    タイヤ交換、オイル交換など、車の下にもぐって整備をしようと思い、ジャッキの購入を考えているのですが、分からない点がいくつかあるので質問・教授お願いします。 車はインプレッサで形式はGH8になります。ディーラーでジャッキアップポイントを教えてもらったところ、フロントはアンダーカバーの奥にあり、相当フロントより遠い位置にあります。 ここで疑問に思ったのが、ホームセンターやAB等で扱っているジャッキで、あそこまで届くのか?仮に届いたとしてアームを上下させてジャッキアップさせることは可能なのかと思ってしまいました。(AB店員曰く、一般的な車、シャコタンしていない車なら、普通のジャッキでジャッキアップは絶対に可能。) そしてもう一点は、1.5トンまでのジャッキで大丈夫かということです。インプの重量はだいたい1.3トンなので、範囲内ですが、負荷がかかる部分ですのでオーバースペックの方がいいのか。 以上の二点を加味してネットで調べると、アルミガレージジャッキが一番いいと思うのですが、何よりその重さが半端ありません。そしてできればハンドルはニ分割できるタイプがいいと思っています。 以上の不明点と不安事項を勘案した上で、皆様のお勧めのジャッキを教えていただければと思います。インプレッサユーザーの方に特に教えていただきたいです。 予算は最大12,000円くらいで、なるべく軽量でハンドルが二分割していてストロークがしやすものがいいです。よろしくお願いします。

  • 現行インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違い

    お世話になります。 現在車の購入を検討中で、インプレッサスポーツ(16i-L)かアクセラスポーツ(15S特別仕様車)を検討しております。 カタログや営業さんの話を聞いてもどちらも良い車で甲乙つけがたく、悩んでしまいました。 とりあえず現段階での私のイメージをまとめてみたのですが アクセラ ・装備面がインプと比べて充実している ・購入後のサポートパックを見比べたところ、マツダのサービスのほうがオイル交換の頻度が多く、サポートが充実しているようにみえる(+安い) ・値引きが多く、無料オプションの追加もあり、割安感がある インプレッサ ・ネットの評判がやたらと良い(教えてgooやカカクコムなど) ・内装よりもエンジンなどの車内機構にお金をかけている? ・アクセラより排気量が100CC多く、トルクやパワーが若干上。 ・燃費も1キロほどインプのほうが良い 上記のような感じで、アクセラに関しては比較的イメージがつかめているのですが、インプレッサに関してはどうもよくわかりません(営業さんの話もなんだか抽象的な感じがしてよくわからず…)。 そこで皆様にお教えいただきたいのですが、インプレッサスポーツとアクセラスポーツの違いとはどんなところなんでしょうか。 特にインプレッサがアクセラに対して優位に立っている部分があれば、詳しくお教えいただければ助かります。 価格的にはインプレッサのほうが高いと思いますが、その価格差を跳ね返す満足度の理由を知りたいです。 極論「好きな車を選べばいいじゃん」とは思いますが、インプレッサの情報が足りず、好きか嫌いかまだ判別しかねている状態でして…。しかもどっちの外観も好みなんですよね…(笑) 恐れ入りますが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 ※数年後、売って下取りに回すことは考えておりません(乗り潰すまで買った車と付き合う)ので、リセールバリューに関しては気にしておりません。

  • 第三世代エボと二代目インプについて

    皆様、こんにちは。 投稿するカテゴリを間違っていたり、説明の不備がありましたので再度質問しなおしました。 前の質問では、私の不手際で、読み返してみるとしょっぱなの一文からとても誤解を招くような書き方になっていました。すいませんでした。 ですので、改めてすっきりさせて質問の方させていただきました。よろしくおねがいします。 語弊を承知であえて簡潔にまとめますと エボVII GSR、丸目インプレッサsti、丸目インプレッサスペックC、の3つを0-100km加速、0-400m、筑波サーキット1週タイム、の3つで比べたら、速さの順番はどうなりますか? エボVIII GSR、エボVIII MR GSR、涙目インプsti、涙目スペックC、の4つではどうですか? エボIX、鷹目インプsti、鷹目スペックC、の3つではどうですか? またエボV GSR、丸目インプ sti、丸目インプ スペックCの3つではどうなりますか? というそれぞれ独立した別の質問として、結果的に4つの質問になります。 条件は、車は速度リミッター解除のみ、あとは全てノーマル、質問上すいませんが乗り手の問題は考慮しないということでよろしくおねがいします。 あくまで個人の認識、見解、評価、感想ということでかまいません。 よろしくおねがいします。

  • FZS1000のフロントフォーク外径について

    皆様どうもお世話にります。 FZS1000のフロントフォーク外径は何ミリでしょうか?  知人の知り合いがFZS1000のセパハン(ギルズツーリング製・バリオバー)を手放すらしく使える物なら譲り受けるつもりなのですが、何パイか不明なものでして..。 ご存知の方々が居られましたらば情報の御提供を宜しく御願いしたいと思います。宜しく御願い致します。

  • 旧車の塗装について

    1996年式JZX90マークIIを所有しています。 外装色はスーパーホワイトIIですが、年式なりに艶が無くなってきており、さらに水垢取りや研磨剤入りワックスを使ってきたせいかフロントバンパーのR部分はうっすら下地が見えるようになってきました。 また、比較的高速走行が多いせいか、ボンネットフード前端やフロントリップには細かいチッピングもあります。 少なくともあと3年以上保有、リセールバリュー不問、メンテ費用20万円以内と考えたとき、フロントバンパーのみ塗装してポリッシュ&コーティングするのと、オールペンするのではどちらが気持ちよく乗り続けられるでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • フロントバンパーがゆるい?

    先日、家の駐車場から出る際に親の車にカツンとあててしまい、 フロントバンパーの左下が傷つきました。 そして一応車から降りて、フロントバンパーを確認しようと 軽く押したらフロントバンパーが動くんですが・・・ フロントバンパーって手で押すだけで動くんですか?