• 締切済み

FZS1000のフロントフォーク外径について

皆様どうもお世話にります。 FZS1000のフロントフォーク外径は何ミリでしょうか?  知人の知り合いがFZS1000のセパハン(ギルズツーリング製・バリオバー)を手放すらしく使える物なら譲り受けるつもりなのですが、何パイか不明なものでして..。 ご存知の方々が居られましたらば情報の御提供を宜しく御願いしたいと思います。宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

乗っています φ43です。

z505grk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.1

インナーチューブ径は43mmということです。 ↓URL「一新されたサスペンション」の項を参照。 ではでは。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/motorshow/html/museum/mc/02/tech/0002.html
z505grk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロント・フォークの交換について

    Bianchi ROME(700Cx28 ディスク・ブレーキ)年式不明(中古を購入のため)に乗っていましたが、過日、60cm位の車止めに衝突してしまいました。 フロント・フォークをはずして調べたところ、コラム(ステアラー)に1.5mm位のヒビ、片方のブレードがゆがんでいましたので、フォークを交換しようと思っています。 ノギスないので正確には測れませんでしたが、コラムの外径28.6mm、ブレーキ台座のボルトの間隔は51mmの規格品のようでした。 バズーカのB-138を購入しようと思いますが、コラム長を調整するだけで使用することができるでしょうか、ご教示ください。

  • フロントフォーク オイルシール

    車種はSRX400(3VN)です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2209595でお世話になりました。 フォークオイルの漏れを見ないふりしつつに区切りをつけて、フォークオイルとシール類を交換してみることにしました。 ダストシール・オイルシールストッパーリングは簡単にはずれましたが、オイルシールがはずせません。 サービスマニュアルを見ながら作業しているのですが、マニュアルによると 『インナーチューブを一杯引き上げ、インナーチューブ上端までオイルを注入して、キャップボルトを組み付ける。(フォークスプリングは組み付けない) フロントフォークをプレスにセットし、ゆっくり加圧していくと、油圧によりオイルシールが抜ける。』 とあります。 本当にこんな方法で抜くのでしょうか? フォークオイルは1リットルしかありませんし(本来ならこれでも余裕の量です)、オイルシールが抜けたあとはオイルがドバドバ漏れますよね。もったいない、、 フォークをいじるのは初めてで、内部構造も完全には理解できていません。 もちろんバイク屋にお願いするのが手っ取り早いのですが、できるだけ自分でやってみたいんです。ダメなら泣きつきますが。 そこで、何か他の方法をご存知の方がいましたら、教えてください。 他にもコツなどフォークに関してアドバイスがありましたらお願いします。 P.S. 先の質問のタイヤ交換なのですが、自分でやりました。ビードはジャッキで落としました。交換自体は普通に力技で問題なしでした。ビード出しですが、試しに1000円程の安物足踏みポンプでひたすら入れていったら片側はビードを出せました。ビックリです。ただ、もう片側出す前にポンプが壊れちゃいました(笑)。さすが安物。 アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。

  • オフバイのFフォーク

    こんにちわ。いつもお世話になってます☆お恥ずかしい話なんですが、転倒してしまいまして・・・。私は雪の降る地域に住んでいるのですが(バイクで雪のシーズンを過ごすのは初めてです)、まんまとやってしまいました。曲がる時に、車のチェーンで踏み固められた所を踏んでしまい、スピードは出ていなかったものの、かなりの勢いでリアを滑らせて転びました。ハンドルバーが曲がってしまったのは明らかなんですが、それだけではない程に乗った感覚が変わった気がします。まだ修理に出してないのですが、ひょっとするとフロントフォークまでもいってしまったのかと心配しています。知り合い曰く「両手を離しても大丈夫ならフォークに異常は無いよ」との事なんですが、私の‘02KLX250は元から手を離すと左に行こうとするクセがあって(これは異常なんですか!?)、手を離す事はできても判定のしようがないのです。フォークの異常、捻じれの有無はどうすればわかるのでしょう??どなたかお願いします。

  • フロントホイルベアリングの抜き方

    現在、快調に走っている50年前のホンダベンリィC92のフロントホイルベアリングを交換しようと思いベアリングを叩いてますが、全く抜けません。 いくら叩いても、片側に三ミリ程しか頭を出しません。 その反対のは、反対のベアリングを抜かないと抜けないようです。 ベアリングの外径にあったパイプを当ててフルパワーで叩いても駄目です。 サビはありません。 CRC556も吹いてます。 内側にあるカラーをずらして反対側から叩こうにも、一ミリほどしか当たり面が無いので難しいです。 関係無いかも知れませんが、ベアリングにガタはありませんでした。 次はパーツクリーナーをガンガン吹いて、ハブやベアリングを冷やして叩いてみようかと思ってます。 バイク屋に持って行くのは、今の所考えておりません。 ベアリングプーラは今は買うつもりはありません。 これを踏まえてどなたかご教授願います。

  • サス無しフォークを店頭販売しているお店

    サス無しフォークを店頭販売しているお店 この度はお世話になります。 現在所有している、GIANTのrock3というマウンテンバイクにおいて、フロントフォークの交換を検討しています。 そこで、店内に現物を展示しているお店が無いか、情報をご提供頂きたく質問させてもらいました。 詳しい条件は以下の通りです。 1=店舗が関東圏内 2=ネットやチラシなどで連絡先が公表されている 3=交換作業は自分でやるので、販売専門店でもOK そもそも部品としてフォークの在庫を抱えている店舗が、あまり多くはないかもしれません? (近隣ショップは全滅でした) なのでサスの有無に関わらず、フロントフォークの店頭販売をしているお店の情報でも大歓迎です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 教えてください

    全長20ミリで外径5パイの側面に2キリをボール盤で貫通させなければいけません。 材質はステンレスです! 硬くて中々ドリルも通らないですし、何よりも抜きしなで、いつも製品が持ち上がるというんですか?キリにくっついてバンッ!ってとばされます。 先輩からはVブロックにのせて、抜きしなに物がとぶから、小さくて押さえにくいけど、物をしっかり手で押さえつけてね。と言われてます。 何回しても物がとばされます。 どうすればいいですか? 鉄工所で務めるのが初めてで、どうすればいいのかわかりません。

  • 高齢者の共同生活

    ちょっと質問です。知人から以下のようなことを考えているけど、どうすれば出来るのかという質問を受けての・・・ここでの質問です(汗) 元気な高齢者(一人暮らし)の方々が共同で楽しく生活していく・・・認知症の方々のグループホームとかではないのですが・・・そういう場を提供されている方、知り合いにおられる方、詳しい知識をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。何か法律のしばりとかあるんでしょうか?ただ単に家を提供(もちろん個室や食堂なども整備しないといけないのでしょうが)すればいいのでしょうか?

  • 車のフロントガラス

    車のメーカー又はディーラーの方もしくはその関係に詳しい方に質問です。 フロントガラスの枠(両サイドとルーフエンド部分の黒い物)のルーフエンドの物がずれて?フロントガラスの上部(助手席側)が2cmほど露出しています。 ディーラーに持って行ったところ「ガラスの脱着が必要」と言われ見積もりを出してもらいました。 そのことを知人に話したところ、知り合いの整備工場を紹介してもらい状況を見せに行きました。 整備工場の方が見て言った言葉が「あり得ませんね」でした。 「ずれることはあり得ません、近頃ガラスを交換しました?」との質問に私の回答は「ないです」でした。 その方がその部分の画像を何枚も撮り「大手部品会社にメールを」、すぐさま電話が。 やはりあり得ないとの回答でした。 部品メーカーの方が可能性と話していたのは、「部品の収縮」でした。 その部品自体が「ハズレ(粗悪品)」だったという事です。 どちらにしても「あり得ない」との事でした。 新車から10年、経年劣化と思っていたのですが、部品メーカーの方が10年乗っているからじゃなく「もともとの部品の問題」だと言っていました。 そこで質問です。 このような事例を見たことや聞いたことはありますか? 見たことや聞いたことがある方は「どのような対処」をしましたか? ガラスの脱着以外の方法(直すため)はありますか? ガラスの脱着は高額になるので出来れば避けたいので。 回答宜しくお願いします。

  • フロントフォーク

    回答よろしくおねがいします。 スマートdioのフロントフォークをOHしたいのですが分解の仕方がよくわからないので詳しくおしえてください。

  • フロントフォーク

    http://www.youtube.com/watch?v=xjRSbMnUveE&feature=BFa&list=HL1343377611 上の動画の1:36秒あたりででてくるビークルのフロントフォークはMTB用のやつですか? 回答お願いします!