• ベストアンサー

カーテンの値段について

カーテンの値段についての質問です。 年末に新築マンションに引っ越すのですがその際に 取り付けるカーテンの値段で迷っています。 リビングダイニング、洋室2部屋なのですが とあるところで見積もりを出してもらったときの金額が 値引きされて35万円超でした。 この値段皆さんはどう思いますか? 各部屋の詳細ですが LD 窓1 200×240    窓2 560×240 洋室1 窓 200×200 が2つ 洋室2 窓 200×200 のような感じです。 見積もりをもらった所ではコーディネートまでして頂けます。 他に当たったところではもう少し値段は安くなりますが所詮店売りのものです。 (注:商品は同じものです) 最初に部屋との調和をイメージできなかったのでまずは見立ててもらいました。 当然、物自体にもピンからキリまであると思います。 新築なのでいいものと思う反面、贅沢なのかなとも思っています。 長々と書きましたが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowZ
回答No.3

この春オーダーしました. オーダーカーテンって部屋の広さ(平米)と同じくらいの値段かかると言われてますから安いほうではないでしょうか. ちなみにうちはリビングだけ贅沢して ナニックの縦型ブラインドにしました. 洋室2つ(掃出し窓1腰窓1)は レースと遮光の2枚ずつで10万しないぐらいだったかな.

k_suechan
質問者

お礼

本日、カーテンのお店に行ってきました。 いろいろ聞いてみるとやはりコーディネート料や縫製や仕上がりに 力を入れているとのことでした。 今回は新築なのでこちらのお店でお願いすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

生地と生地要尺によるので何とも言えませんが、そんなもんじゃないでしょうか? 窓数は4ですが、ワイドが5.6mがひと窓あるので、それだけでも金額は大きく上がりますし… 安いものを選べば金額はいくらでも下がりますが、オーダーなら気に入ったものを買うほうが良いと思いますよ。

k_suechan
質問者

お礼

本日、カーテンのお店に行ってきました。 いろいろ聞いてみるとやはりコーディネート料や縫製や仕上がりに 力を入れているとのことでした。 今回は新築なのでこちらのお店でお願いすることにしました。 ありがとうございました。

• RYO-03
回答No.1

戸建新築の際にオーダーで頼んだところ50万円弱でした。 高いかなと思いましたが付けてよかったです。 生地や大きさでかなりの幅があると思いますが、めったに変えるものでもないしいいかなってとこでした。

k_suechan
質問者

お礼