• ベストアンサー

[テレビ朝日]申告漏れの事件は報道ステーションで放送されましたか?

[テレビ朝日]申告漏れ額は1億5000万円の報道は、報道ステーションで取り上げられていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

京葉線のストップ 安倍内閣支持率 に続いてやってましたよ。 番組責任者を懲戒解雇、東京国税局が5900万円を追徴課税したというニュースですよね。

関連するQ&A

  • ついに報道しなかったテレビ朝日

    韓国中央日報の論説『原爆投下は神の懲罰』に対する報道を各テレビ局が大々的にメインの報道番組で取り上げる中、テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』では全く無視した。 何を取り上げるかは勿論 各テレビ局の自由では有るが 橋下市長の発言に関しては コメンテーター含め、『言語道断…』とまで 言わせておきながら 橋下発言など霞んでしまうほど言語道断な中央日報の論説に対しては一切報道しない姿勢は如何なものか? あのNHKですら看板報道番組『ニュースウォッチ9』において 大越キャスターが言って良いこと、絶対に言ってはならない事がある』と顔色変えて報道した。 テレビ朝日の偏向報道は当たり前、今さら…と思われるかもしれませんが …。 そこで質問です。 テレビ朝日や朝日新聞社の朝日とは 『朝鮮日報』の短縮形なのでしょうか? 忌憚の無いご意見ご回答をお待ちしてます♪

  • どうして報道ステーションは民主党より?

    テレビ朝日の「報道ステーション」はどうして民主党よりの報道の仕方をするのでしょうか?

  • 申告漏れや所得隠しの報道について。

    企業が多額の申告漏れや所得隠しを指摘されて報道されるケースが時々ありますが、東京に本社がある企業の場合は、大企業なら全国的に報道されることが多いですが、大企業による申告漏れや所得隠しであっても、行った企業の本社が東京以外(大阪や京都、名古屋など)にある場合は、申告漏れなどのテレビなどのニュースでの報道が、それぞれの地域のローカルニュースでの報道で済まされているような気がするのですが……。 この報じ方の違いには、一体、どんな事情があると思われますか?

  • テレビ朝日の報道って、そんなに偏向してますか?

    よく、テレビ朝日や朝日新聞社の報道は左翼的だ、反日的だ、偏向的だ。といわれますよね。特にインターネットで。 でも、朝日新聞を長年購読している私には、そんなに偏向報道をしているようには思えないんです。テレビ朝日の報道も同じ。 私的には、インターネットの世論は極右に感じます。 例えば、民主党批判がすごいです。(ヤフーのニュースのコメントコーナーでよく見かける。) しかし、昨日の東京都議選では民主が圧勝。 インターネット世論と現実世論のかい離がうかがわれます。 話が飛びましたが、皆さんはどう思われますか? テレビ朝日、朝日新聞の報道に関しての御見識をお聞かせ願いたく思います。

  • 報道ステーション

    毎日、テレビ朝日の報道ステーションを録画しておられる方はいらsっしゃいますでしょうか? 2月26日(火)放送分の内容でお教え願いたいことがありますので、録画した方がおられましたら宜しくお願い致します。ちなみにお教え願いたいのはの「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュース内容です。

  • テレビ朝日が通名報道をしなかった理由【昨日の事件のこと】

    6月9日のことなんですが、 不正輸出:北朝鮮に禁止のピアノ 違反容疑で社長再逮捕へ http://mainichi.jp/select/today/news/20090609k0000m040169000c.html この事件の犯人を何という番組だったかまでは覚えていませんが、テレビ朝日で 鄭麟采(チョンリンチェ)(日本名・盛田忠雄)容疑者(50) とはっきりと報道していました。 毎日新聞や朝日新聞は通名報道することで有名だったと思いますが、 テレビ朝日が通名で報道しなかったのは意外です。 先程調べたところ、毎日jpでも本名で報道していたので、毎日新聞も本名で 報道したのだと思います。 また、テレビ朝日では本名報道でしたが、先程 朝日新聞のサイトを見たところ、通名報道(!) でした。 http://www.asahi.com/national/update/0608/OSK200906080088.html テレビ朝日と朝日新聞の対応に差ができたことも意外でした。 また、今回の本名報道はマスコミが通名報道を一切廃止することにしたから、とも思えないんですが どういう基準でこのようなことになったのでしょうか。彼らマスコミの基準が分かりません。 詳しい方教えて下さい。 以下素人の浅はかな推理 ・韓国籍ではなく、北朝鮮国籍だったから?

  • 古館伊知郎氏の仕事は「報道ステーション」のみになるのか?

     テレビ朝日系で報道ステーションが始まりますが、それからの古館氏の仕事はそれのみになるんでしょうか?。  他の番組はどうなるんでしょうか?

  • テレビ朝日、「虚偽報道」問題の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか

    タイトルのままですみません [テレビ朝日、「虚偽報道」問題]の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか? ↓朝日新聞でその記事が載っているページ http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120089.html

  • 報道ステーション

    2月26日(火)放送のテレビ朝日報道ステーションにおいて、「ニューヨーク・フィルハーモニック」が北朝鮮で公演を行ったニュースを取り上げていましたが、以前にも『オーケストラ外交』と称するものとして、『1956年のボストン交響楽団の旧ソ連』と『1973年のフィラデルフィア管弦楽団の北京での演奏』を挙げていましたが、もう一つあったと思うのですが、どの国にどの楽団が行ったものだったでしょうか?。

  • 申告漏れや所得隠しの報道に於いて

    企業などの申告漏れや所得隠しなどについての報道では、大抵の場合、「関係者によると……」という表現が使われているように思えます。 しかしこれでは、申告漏れを指摘された企業の関係者なのか、税務当局の関係者なのか、解らないです。 何か意図があって、情報源を秘匿しているのでしょうか? あと、この手の報道って、いつも社会面などで大きく紙面を割いて、大袈裟に報じている場合が多いですね。