チェックボックスについて

このQ&Aのポイント
  • Webメールの受信ボックスでのチェックボックスの動作について知りたいです。
  • 送信ボタンを押さずにチェックボックスだけで全ての項目を選択する方法がわかりません。
  • 初心者なので、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックボックスについて

こんばんは。お世話になっております。 HotMailや、Yahooなどを代表するwebメールの受信ボックスなどに、削除する場合、チェックボックスにてチェックを入れた後・・となりますが、その多くの受信ボックスなどは、1行目(項目名)のチェックボックスにチェックを入れると、全てのチェックボックスにチェックが入る・・と言った流れになっているかと思います。 この場合、どのような流れになるのでしょうか? 初心者故にか、送信ボタンなどで送信した場合であれば、POSTする事により全てのチェックを入れることは想像出来るのですが、チェックを入れただけで全てのチェックが入る・・という流れが想像できずにおり、アドバイスなどいただければ幸いに思います。 お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

そういう場合は JavaScriptです PHP等のサーバーサイドスクリプトでは実現できません

sadacha
質問者

お礼

inu2様 こんばんは。早速の回答を有難う御座います。 JavaScriptだったのですか・・勉強になりました。 有難う御座いました。