• ベストアンサー

海外に傘を送りたいのですが、方法を教えてください

カナダの姪っ子に傘を頼まれたので送りたいのですが、下手に梱包して送ると折れてしまいそうで心配です。ポスターを入れるような丸筒の大きいものがあれば良いかと思いましたが、長さが約90cm、とって部分が12cmくらい(×2本)あり、インターネットを検索しても傘が入るような大きなもの(直径12~3センチ)は見つかりません。 どなたか、良い案がありましたらぜひ教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私が図面を描いていたときに使用した図面用のケースが良いと思います。  伸縮タイプの円筒形の筒が良いかと思います。材質はポリプロピレンなどで硬いのでつぶれないと思います。  販売しているサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100901&v=3&p=0&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%BF%DE%CC%CC+%A5
sophiasan
質問者

お礼

とても良さそうですね。 ただ、今見てみましたら直径105cmが最高のようで、傘を入れるにはちょっと難しそうです。 傘は無理そうですが、機会があれば使用してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

板(コンパネ)と垂木又は2×4材を使って梱包する。

sophiasan
質問者

お礼

木材ですか。確かにしっかりはしますね。ただ、重さがありますので最終手段として考えたいと思います。 ご提案ありがとうございました。