• ベストアンサー

可愛いの基準ってなんだろう?

女性がいう可愛いと、男性がいう可愛いは違いますよね?女性から見ると、そこまで可愛い子ではないのに、なぜか、モテる女性っていますよね?男性から見てどうゆう女性がモテるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性から見て可愛く無いと思う女性がモテる理由で良いでしょうか? まず、前提として大半の男はモテナイ(私含む)という事を認識して いただければ良いかなと思います。 で、モテる男は別として大半のモテない男友達は 自分でハードルを下げざるを得ないため、内面を見るようになります。 結果外見は普通でも、メールや言葉が良いと期待してしまう気がします。 具体的にはメールなどで、今度お茶に連れてってくださいね。とか 今日は楽しかったです。 など、期待を持たされると弱い気がします。 私の場合は逆に引いてしまうんですが… なんだか、ぶりっ子というか狙っているのかと邪推してしまいます。 とは言いつつも、最終的に可愛いと思った方が負けですので、 私の場合は顔も中身も関係無く、 人にどんなにブサイクと言われようが 私が気に入りさえすれば、その子は私にとってはまぎれもなく 可愛いです。 万人にとっての可愛いは確かに魅力的ですが飽きてしまうし、 どうしても自分専用では無い気がしますね。 回答になっていないかもしれませんが参考になれば幸いです。