• ベストアンサー

グーグルツールバーについて…

今日、PCを起動してインターネットをしていたところ、別画面を開いた時にグーグルツールバーが消えていました。一旦ブラウザを閉じて、改めてページを開いてみると、やっぱりグーグルツールバーが消えていて、仕方ないのでツールバーのインストールを再度してみました。 一度は復活しましたが、別画面を開くとまた消えてしまいました。グーグルツールバーのチェックが外れているのかも知れないと思い、右クリックで確認してみようとしたところ、グーグルツールバーの欄自体がなく、チェックを入れることもできません。 一体何が原因なのでしょうか…?昨日までは正常に使えたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

IE7にしたらどうせすか? 検索窓がはじめからブラウザーの一部というデザインで取り入れられています。 文字の拡大が今ひとつだったのが画像も一緒に拡大するようになったので6の頃より私としては使いやすくなりました。 ツールバーの表示は前から私のところでも狂ていました。 チェック付けるところの名前と実際に反影する名前と違うところにチェックする事で表示されりと言った具合で調子悪かったです。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 回答とは為りませんが、その様なことでしたら当方でもたまにですが起こります。GoogleツールバーではなくてGooスティックで起こることがほとんどですね。ただ、右クリックで確かめると名前は確認することが出来ますが、再度ダウンロードしてインストールしています。これら各種ツールバーは他にもありますが、順番が何かの拍子に入れ替わってしまうことも起こります。何れかのツールバーが消えてしまい順番が入れ替わってしまいます。ブラウザには様々なプラグインをインストールしてありますがWebサイトなど訪問した先々でこの辺りが不具合を起こしてしまう可能性等もあるのかも知れません。

関連するQ&A

  • グーグルツールバーについて

    グーグルのツールバーについてなのですが、ブラウザの上の部分にグーグルのツールバー(ページランクなど)を表示させて、左の部分には(検索ボタンを押したときに開く部分)違う検索ボックスを置いていたのですが、最近左の部分も急にグーグルに変わってしまいました。 前のものに戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • googleツールバーの完全削除方法

    googleツールバーをインストールしたのですが、 一度アンインストールし、再度インストールしました。すると、ブラウザの上の方で右クリック→googleにチャックを入れてもツールバーが出てこなくなってしまいました。何度再インストールしても駄目でした。そこで、googleツールバーをレジストリからも完全に削除し、マッサラな状態にして再インストールしたいのですが、その方法が分かりません。どなたかお教え願えませんでしょうか?

  • IE上で右クリックがききません

    OSはXPを使っています。 IEのバージョンは 6.0.288.1106.xpsp2.030422-1633 とへルプからみると書いてあります。 題名にも書きましたが、突然IE上で右クリックが効かなくなりました。 ツールバー上や、お気に入り欄では効きます。 デスクトップなどではしっかり作動するので、 マウスの故障はないと思います。 色々調べたんですが、調査の結果 サードパーティ製ブラウザ拡張を有効にする のチェックをはずし、googleやgooスティックのツールバーをはずすと 問題は解決しました。 が、このツールバーなかなか便利で手放したくないのです。 一体どうしたらよいでしょうか?

  • Firefoxの起動が

    今回Firefoxを試してみようとインストールいたしました。それ自体は上手く完了しているようなのですが、スタートのアイコンをクリックして起動をかけると 『前回のセッション中にFirefoxが突然に終了しました。前回終了のタブとウィンドウを復元しますか。新しいセッションを開始しますか。』  (1)セッションを復元  (2)新しいセッションを開始 という表示がされ、どちらを選択しても 『Firefox Start - Mozilla Firefox』 という画面と、その画面の上に重なって 『Googleツールバー』 Googleツールバーをインストールしていただきありがとうございます。  □Firefoxをデフォルトの検索エンジンにする  □Googleからダウンロードを許可する  といったチェックボックスのあるウィンドウが開きます。 右上部の×マーク(クローズボタン?)をクリックしても一瞬ウィンドウが閉じるのですが、すぐに同じ画面が出現しFirefoxが機能しません。 そこで、その状態から再度スタートに戻りそこからアイコンをクリックすると今度は 『Firefox スタートページ-MozillaFirefox』 という画面が現れて初めて正常に起動されるようです。プログラムの終了時にも 『Googleツールバー』の画面は終了する事ができませんので、タスクマネージャーから強制的に終了させています。何度試してみてもこのような状態になります。あまり詳しくないので何故このような現象が起こるのか全くわかりませんが、とりあえず、現在は二度手間ですが上記の方法にてFirefoxをためしているところです。 急ぎませんので、どなたかこの現象を解消できる方法を知っている方がいましたらお暇なときにでもご回答ください。

  • 新しくウィンドウが開かないんですが…

    最近急におこったことなのですが、インターネットをしている最中に新しくウィンドウが開く時、なぜか表示されなくなってしまいました。 クリックして普通にページが切り替わる場合は正常に画面が切り替わるのですが、新しくウィンドウが出るとき、それと右クリックで新しくウィンドウで開くを選んだ場合画面が表示されません。さらには別窓で開く広告も表示されません(これは別にいいんですが… 何もないウィンドウが出た後、読みこみを中止して再度更新するとページが表示されるのですが、何かと不便で…。 windows98でブラウザはInternet Explorer6.0です。 どなたかご回答をお願いします。

  • Googleツールバーの調子がおかしい

    1:昨日までは日本語表示されていたGoogleツールバーが、今日いきなり英語表記に変わってしまいました 2:いつもの設定では別ツールバーの右にGoogleツールバーある状態なのですが、今日いきなりGoogleツールバーが「常に左に行く」ようになってしまいました (「ツールバーを固定する」のチェックを外してから組み合わせ直してもう一回「ツールバーを固定する」にチェックを入れたら何度やってもGoogleツールバーが1段下がる状態) 何か有効な対策はないでしょうか?

  • Gmailのログイン・表示について

    こんにちは。 Gmailのログイン・表示について困っているので連絡させてもらいました。 日頃私はGoogleツールバーを活用しています。 何か調べものをするときも、Googleで検索しています。 昨日、今日とGoogleツールバーにあるGmailのアイコンがきちんと作動していないようなので困っています。 いままでは、アイコンをクリックするとすぐにGmailのページにとび、(私の場合は常にGmailにログインしているので)自分のGmailがチェックできました。 ところが、昨日、今日はアイコンをクリックしても画面が真っ白になり「OK」という表示が出ているだけです。 GoogleのサイトからGmailを検索して、ログインするという手順ではきちんと作動しています。 ツールバーのアイコンからのログインのみできなくなっています。 どうすればいいのでしょうか?

  • Firefoxでグーグルツールバーが消える?

    宜しくお願いします。 ブラウザはFirefoxの3.6です。 今までグーグルのツールバーを使っていたのですが、あるソフトをDL(ダウンロード)したら グーグルツールバーがアイコン2つだけになってしまいました。 検索窓もありません。 新たにツールバーをDLしてもアイコンが2つだけ・・・ ツールバーを右クリックしてオプション→ツールでページランクや翻訳などにチェックしても増えませんし 検索窓もありません。 あるのは画像検索のカメラのアイコンとGメールのアイコンのみ ついさっきまであったのに・・・ ソフトをDLしたのが原因ってことはわかってるのですが なんとか元のツールバーに直したいのですが、直し方わかりますか? 質問の仕方が悪くてすいません。 情報が足りないようなら補足しますので、宜しくお願いします。

  • Googleのツールバー

    グーグルのツールバーがあるとき突然消えてしまいました。 何とかグーグルのホームページからツールバーをダウンロードしたのですが、以前はブラウザ(IE)画面でアドレスの下の欄に表示されていたものが、ブラウザの検索ボタンを押し呼び出さないと現れず、それも画面左横に出てきてしまいます。  以前の通りにするにはどうしたらよいでしょうか?  

  • アドレスバーが消えました。

    アドレスバーが突然消えてしまいました。 上のツールバーを右クリックして「アドレスバー」のチェックを付けはずししても復活しません。 チェックを付けはずしすると復活しない代わりに一番右のほうで「アドレス(D)」という文字だけが表示されます。 どうしたらいいのでしょうか??