• 締切済み

慢性蕁麻疹に効くお茶

1年ぐらい前から毎日蕁麻疹が出ています。 今は、アレロック0.5錠を1日1回飲んで 週1回注射をしています。 しかし一向に良くなる気配がありません。 市販されているお茶で ルイボスティーとかドクダミ茶がいい!と効いたのですが 両方一緒に飲み続けていこうか… それとも、何かいいお茶やサプリがあればと思い 質問させてもらいました…。

• sopico
  • お礼率86% (146/169)
  • 病気

みんなの回答

• hime326
回答No.1

一年前から、毎日蕁麻疹が出ておつらいですね。 ご質問の件にはちょっと答えが外れてしまうかもしれませんが アレロックと注射を続けて、一向によくなる気配がないとの事ですが アレロックを飲むと一時的には治まるけれど また出るのでしょうか?それとも飲んでも殆ど効き目がないのでしょうか?もし後者であれば、お薬が効いてないと判断し 抗ヒスタミン薬・抗アレルギー薬は種類が沢山ありますので 変えてもらうのがいいのでは?と思います。 また、蕁麻疹の内服は出たときだけに飲むのではなく 徐々に内服の量・回数を減らしていく事が必要だと 考えられています<皮膚科で言われますよね?> 科学的に効果が検証されていないお茶やサプリメントに 関してはコメントできなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.dermatol.or.jp/QandA/jinma/contents.html
sopico
質問者

お礼

毎日飲んでいるのですが、飲んでいても出てしまう事があります。 薬は変えてもらったのですが しょっちゅう変えるのもなんだか嫌だったので そのまま飲んでいます。 徐々に減らしていく…とは言っていますが 減らすと出るので…毎日です。 ありがとうございました。