• ベストアンサー

保険は一極集中型が良い?それとも複数に分散させたほうが良い?

yukappiの回答

• ベストアンサー
  • yukappi
回答No.1

こんばんは。 私は、保障はひとところにまかせるべきかと思います。 もちろん安心して加入できる保険会社や、共済取り扱い組合にです。 潰れてしまったり、何かあったときに出ないような所に掛けるのは不安ですものね? ソルベンシーマージン比率というのはその保険会社の支払い余力を現すものです。 たとえば入院保障など複数のところに保障を預けていると、請求手続きが大変です。たくさんのところに手続きをしなければいけないですからね…

xes
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 多くても2つくらいの保険会社でまとめてみようと思います。 アドバイス、有り難うございましたm(_ _)m