• ベストアンサー

認定日の時間について

今日、認定日なのですが、時間が2時から2時半の間で、 せっかく、午前中、何も予定がないので、できたら、早めにみてもらいたいのですが、時間はやはり、この時間でないと駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間に遅れて職安に電話すると、その日のうちに来れば認定します、という話は聞いたことはありますが、前倒しは聞いたことがありません。 どうしてもというのであれば、電話で相談されることをおすすめします。 その職安によっても、対応が違う場合があるかもしれませんので。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前倒しはしない方が無難ですね。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

認定日とは「その日に働いてなくて出頭?出来ることが出来ます」と 言う意味がありますから早く行って書類を出すと「なんか午後からお仕事でも」と聞かれますよ。 30~60分程度なら良いと思いますがね・・・。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは、困りますね。 やはり時間どおりに行こうと思います。