• ベストアンサー

時間指定で送りたい。

先方に朝9時半までに届くように指定してくれと言われました。仕事で家を出るので9時半までしか受け取れないようなんです。やはり高くなるのでしょうか?午前中という時間帯指定では駄目ということです。日数は2日かかっても構わないのですが。この場合は方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヤマトのタイムサービス便で夕方出し→翌日10時配達があります。郵便局のゆうパックでも翌日か翌々日には到着しますよね。 先方さんの便利がよくて融通が利く運送会社を聞いてみたらどうでしょう? 安くて一番楽な方法は、前日までに荷物が届く旨と荷物のNoを営業所(郵便局)に連絡して、朝9時半ごろまでに持ってきてもらうよう(どちらかが)頼んでみるのはどうですか?配達ルート次第では可能です。 >日数は2日かかっても構わないのですが。 手間はかかりますが、前日に着くように指定して不在通知から夜に再配達してもらう。ヤマトなら不在通知に担当の携帯番号が書いてあるでしょうから、若干こちらの都合のよいように交渉する事もできます。 または翌日朝イチで営業所(郵便局)に止め置きの連絡をして先方さんに営業所に取りに行ってもらう。 ゆうぱっくで不在の場合の転送システムを使う。(7Kgと言う事ですから無理かもしれませんが。) こちらがお金をかけるか、頑張って交渉するか(してもらうか)、荷物引取りなど先方さんに手間をかけてもらうかのどれかですね。 ありきたりだったらスミマセン。

noname#14042
質問者

お礼

具体的な回答有難うございました。 なかなかうまくいかないことがはっきりしました。 都合上、発送しないことになりました。 協力していただき本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

佐川急便で時間指定便を使ってください。 朝9:00着と指定ができますから

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-rtop-j.html
質問者

お礼

回答有難うございました。 なかなかうまくいかないことがはっきりしました。 都合上、発送しないことになりました。 協力していただき本当に有難うございました。

質問者

補足

回答有難うございます。この方法は前調べたのですが、4000円以上かかってしまいます。重さも7kgほどあります。やはりこの高い方法しかないでしょうか?

• zasawaqa
回答No.2

再度お邪魔します。  佐川急便は深夜配達してくれるようです。

参考URL:
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service-jikantai-j.html
質問者

お礼

具体的な回答有難うございました。 なかなかうまくいかないことがはっきりしました。 都合上、発送しないことになりました。 協力していただき本当に有難うございました。

質問者

補足

深夜に舅に送ってよいものか迷います。早く寝る日もあるみたいで。しかしやはり深夜しかないですよね。何度も有難うございます。

• zasawaqa
回答No.1

郵便局の翌朝10時郵便(モーニング10)では遅いでしょうか…?

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
質問者

補足

大きさが三面で140cm程あり、重量も数キロいきますので、これは無理でした。時間はいけないことは無かったのかも知れませんが、でも朝10時になると家には誰もいないと思うので、困りました。。。夜も夜中の帰宅みたいですし。法事で荷物を田舎に送るのであんまり無理はいえないんです。