• ベストアンサー

指定校推薦をもらったけど…

指定校推薦をもらったけど… 今日指定校推薦をもらったのですが、欠席日数が心配です…。 前もって学校から取り寄せたパンフレットには指定校の説明はまったくなく、 今日指定校が決まって、改めてその学校から募集要項の紙が届きました。 そこには欠席日数20日以内と書いてありました。 私の学校は2学期制で、9月後半に入る秋休みまでで一学期となっています。 なので今現在はまだ一学期です。成績は一学期までのを送るらしいのですが。 3学年は受験のため通知表を渡されるのが早く、夏休みの段階でもう決まってしまいました。 この成績が相手校に送られるようですが…。その時の欠席日数は19日でした。 しかし夏休みが明けて欠席がさらに2日プラスされて21日に…!(ヘタレました) 私の高校ではまだ一学期…。 この場合、これから送る調査書に新しく書きたされるのでしょうか…? 自分が悪いのは分かっていますが、今さら指定校受けれませんと言われるのはショックです。 先生に相談したら、ホントだ。じゃあダメだね。と言われそうで怖いです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

回答になっていませんが、今の状況でここで「大丈夫」とか「無理」と言うのは難しいと思います。 ここは勇気を出して担任の先生か、進路指導の先生に聞いてください。最悪、次の手立て(学校を探す)ことも考えなくてはいけないので、早めに相談をしましょう。

dadada-gattyan
質問者

お礼

今日さっそく進路指導の先生に話をしたところ、 成績は夏休みまでのを送ると言うことでした(^o^)ホントによかったです! お早い回答ありがとうございました!お陰で素早く対応出来ました。