• ベストアンサー

横浜(山下町)から千葉へ帰る道

よろしくお願いします。 行きの千葉→山下町は高速で行きます。 帰りは下道で帰ろうと思います。 ベイブリッチを使えないので どんなルートで帰れば良いのでしょうか? まったく未開の地なので教えて頂けないでしょうか? オーソドックスなルートで結構なのでよろしくお願いします。 地図を見る限り 山下町から桜木町まで出て R16→R1→R15 田町からレインボーブリッジ(下道)で R357で千葉へ こんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pott64
回答No.1

私でしたら、 山下町ーベイブリッジ一階部分(R357:二階は首都高)-大黒ふ頭ー産業道路(首都高の横羽線下)ー多摩川わたって大鳥居交差点を羽田空港へー羽田からR357へー京浜大橋を渡ったら(城南島)すぐに右折し(「臨海副都心」の表示あり)道なりに臨海トンネルと第二航路海底トンネルを通りお台場へ、お台場からR357で千葉へ こんな感じでしょうか。

その他の回答 (1)

• k-ayako
回答No.2

>ベイブリッチを使えないので・・・ 2004年くらいから#1さんのおっしゃるとおり国道357として一般道として開通しています。私も知らなくて遠回りしそうになったことが・・・(ナビが古くて) ただ個人的には湾岸道路はなんか走りににくいんですよね。(数年前のことなので今はわかりませんが・・・) gooマップのルートガイドでも質問者さんが考えているルートが出ているみたいなのでそれが無難かもしれないですね。