• ベストアンサー

鶴見つばさ橋について

鶴見つばさ橋は、高速道路だけではなくて一般道(下道)もあるのでしょうか? というのは、横浜ベイブリッジには一般道もある(高速道路の下に)ということを最近知ったので、横浜市中区から大黒、扇島、東扇島、千鳥町を経由して大師のほうに一般道だけで出たいなぁと思っています。 ちなみに東扇島と浮島町の間は、橋は無いんですよね? 持っている地図やネットの地図を見ても、はっきりしたことが分らなくて(ベイブリッジに一般道があること自体書いてないような状態なので)、質問させて頂きました。 ご存知の方教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

将来は国道357号が同じ形式で併設され双子の並列斜張橋となる予定ですが、現在はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E6%A9%8B

Kiliman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。