• ベストアンサー

契約社員で勤務して1週間経つのですが。

1ヶ月前に前の職場を退職して、無職になる期間をできるだけ避けたく、仕事に行きながら探そうと思い契約社員としてやりたい仕事と関係のない会社に勤めはじめました。先日職安でとても理想とする会社の求人を見つけて応募しようと思うのですが、仮にそこが決まった場合、準社員ではすぐに退職は可能なのでしょうか。契約書を確認すると、原則14日前までに申し出ることとありました。 職安の方は今勤務している会社がすぐに退職できそうなら応募してみては?と言われました。それと履歴書に今の職場のことは「在職中」と記入すべきですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hogeboo
回答No.2

職安の方が言っている「すぐに」というのがどれくらいの期間を言っているのかわかりませんが、 例え退職するのに数ヶ月くらいかかるとしても、理想的な会社を見つけたならば応募したほうが良いと思います。 企業側だってそれぐらいの期間を考慮して求人を出していると思いますよ。

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.1

14日前までに申し出ること って、結構、寛大な所ですね。 それはさておき 現在、契約社員として働いているのですから履歴書には 「在職中」ですね。

gumaji1110
質問者

お礼

やはり書かなくてはダメなんですね。 適格なアドバイスありがとうございました!