• ベストアンサー

地図などに場所を特定できるソフトやサイトはありますか。

仕事で、特定地域にカフェが何件あるかなど表示しなければならく、サイトなどを探しております。具体的には、例えばカフェのリストがこちらにあるので、その住所を複数打ち込むとマップ上で赤印がつくようなものを希望しています。一軒一軒表示させるのであれば、Yahooの地図やマピオンなどもあるのですが、複数一度にうちこめるものはなく困っております。ご存知の方が折られましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

「昭文社 Super Mapple Digital Ver.6」使っています 「周辺」0.5km/1km/2km/5kmの選択で検索出来ます(表示は旗/店看板ですがメジャーな場所なら表示できます) http://www.mapple.net/smd/adv/02_e.html カタログ有ります http://www.mapple.net/smd/faq/index.html MapFan PLANNER(マップファンプランナー) http://www.mapfan-p.com/ 詳細 http://www.mapfan-p.com/manual/mfp_06.html 何れもソフト購入の際は注意して下さい CDドライブにDVDメディア(ソフト)インストール出来ませんので 「飲食店」「映画館」「公共施設」「宿泊施設」「病院」「遊び」しかないですが http://map.livedoor.com/

その他の回答 (3)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.4

ゼンリン住宅地図のCD-ROMを不動産屋さんで、使っておられるのを見ました。 取り扱い物件を「家のマーク」や「旗」で、表示していました。 ご参考になれば・・・ http://www.zenrin.co.jp/product/digitown.html

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/product/digitown.html
  • ahazo3
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

有料でよろしければ・・・・ Pro ATLASが良いのではないでしょうか? 複数の住所を一気に登録とかができるので仕事で使っています。

参考URL:
http://www.alpsmap.co.jp/
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

Google のHPの検索項目を書入れる窓の上にマップというボタンが用意されています。これをクリックすると、地図とともに検索窓が開いています。そこに例えば『東京駅 カフェ』と書き入れ、検索を実行させるとお望みの画面が得られますよ(^_^)  google のHPは下記です。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/

関連するQ&A

  • 地図のリンクの貼り付け方

    この、OKWaveの質問欄に、地図のリンクを貼り付けようとすると、 うまくいきません。 どうやればよろしいでしょうか。 たとえば、 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.24.23.923&el=140.24.8.981&la=1&sc=5&CE.x=246&CE.y=197 これは、Yahoo!の地図で千葉の九十九里を表示していますが、 クリックしていただけると分かるとおり、うまく表示されません。 どこの地図でもかまいませんが、なるべくYahoo!かマピオンの 地図の貼り付け方を教えてください。 もちろん、他の場所ではうまくいきますが、ここだけうまくいきません。

  • 詳細(大縮尺)な地図探しています

    特定の地域(山間部です)の地形を出来るだけ詳しく知りたいので できるだけ詳しい等高線の記載のある地図を探しています。 (1/1500程度以下がよいのですが、、、。) 国土地理院の1/25000地図は購入済みで ネットマピオンの1/8000の等高線も見たのですが 大きすぎて役に立ちませんでした。 GOOマップ(データベースはゼンリン)のは詳しくてよいのですが等高線が載ってなくて。 紙地図がベストなのですが電子地図でもOKです。 安ければ有料でも可です。 むつかしいとは思うのですが、、、分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 住所録を地図上にプロットしてくれるソフト

    エクセル表などにある住所録を地図上に自動的にプロットしてくれ、地図上で一覧にして印刷できるソフト、またはサイトありませんか。 リストは、10件以内で、エクセル表でなくても手入力でもかまいません。 地域的には同じ小学校区のような狭いエリアです。 google地図などで1箇所ずつなら地図上にプロットして印刷できますが、複数のポイントを1枚の地図にプロットしたいのです。 フリーソフトまたはサイトなどの無料で利用できるものがありがたいです。

  • 海外の地図検索サイト

    海外の地図が検索できるウェブサイトはありますか? 日本で言うとちょうどマピオン(http://www.mapion.co.jp/)のようなもので、 住所や駅名を入力すると地図が表示されるサイトです。 これのアメリカ版はあるのでしょうか? 他にもイギリス版、オーストラリア版など をご存じでしたら教えてください。

  • 地図から番地号を調べるサイトないですか?

    どなたか教えて下さい。 昔、住んでいた住所を調べたいのですが、 googleマップなどで、場所の特定は出来るのですが、 正確な住所が調べることができません。 「ちず丸」や「gooマップ」などでは、 東京都 ○○区 ○丁目 ○番 △号 ○に関しては検索可能なのですが、△に該当するところまで調べられません。 なにか良いサイトはないでしょうか。

  • 複数の地図サイトの地図を、重ねて平均化した地図は、違法?

    複数の地図サイトの地図を、重ねて平均化した地図は、違法?  Google-Map等の地図をトーレス(写す)する事は違法(著作権に抵触する)ですが、では、複数の地図サイトから得た、複数の同じ地域の地図を、スーパー・インポーズ(半透明で、重ねる)して、その平均値(平均線)をトレース(写す)する事も、やはり、違法でしょうか? ※ちなみに、著作権無しで、日本地図(白地図)等が、手に入ることは知っていますが、必要なのは、詳細地図(目的地にクローズアップしたもの)です。  非営利目的(ボランティア)で、Wikipedia等に、わかりやすい地図を付け加えようと思い、インターネットで無料で手に入る地図を加工しようと思ったのですが、Google-Mapをはじめ、国土地理院、など、どの地図サイトも、著作権の関係で、例え、非営利目的であっても、申請手続きが必要となり、その手続きに、数週間かかってしまう事が少なくありません。使用許可がおりない事もあるようです。  そこで、なんとか、簡単で、無料で、違法ではない、抜け道はないかと思い、上記の苦肉の策を思いつきました。(複数の地図サイトから、複数の、同じ地域の地図を抜き出し、重ねて、平均線を描く方法、です。)でも、やはり、違法ですよね。何か、他に、簡単で、無料で、合法的な方法があるといいのですが・・・。

  • ネット上の地図検索ソフトについて

    A地点を出発し、B,C,D,Eを回ってA地点に帰還。 というようなことを調べたいのですが。 要するに住所目録を右手に、地図を左手に 「この住所なら一緒に回れる」 「こういうルートをとればいいだろう」 というようなことをやりたいのです。 が、自力で調べた範囲ではそういうことができるものはありませんでした(yahooの地図検索とか色々見て回ったのですが)。表示範囲が狭すぎ、複数の地点が一挙に表示される縮尺を選ぶと住所表示が表示されなくなるという…。 ライブドアのルートサービスが最も近かったのですが、A→B区間の検索にしか対応してくれず、複数を回って戻ってくるという検索には不向きです。 昔ゼンリンの電子地図に、地図上に任意のポイントを置いていけるものがあったのですが…ゼンリンももう(ネット上で公開しているものでは)そういう地図を扱っていないようでした。 やはり地道に地図を購入したほうが良いですか?

  • 地図に数値を落とし込むソフト

    教えてください。 標題の通り、地図に数値を落とし込むようなことのできるソフトを探しています。 例えば東京都内の地域の一覧表があって、それぞれの地域に任意の数値を入れると、 東京都のマップが表示されてそのマップ上の該当地域上に入力した数値が表示される、といったようなソフトです。 ちょっと説明がうまくなくてすみません。 いままではExcelやPowerPointなんかで東京都の地図を貼付けてそこに テキストボックスで一つ一つ数字を置いていたのですが 結構面倒なので、そういうソフトがあればご紹介頂きたいと思い質問致しました。

  • Yahoo地図で郵便番号からおおよその場所を特定

    ページ上にYahoo地図が表示されており、郵便番号ボックスに郵便番号が入力されて、ボタンが押されたら、地図を郵便番号付近に移動するというのをしたいのですが、どのようにすればよいのでしょう? [HTML] <input type="text" id="yubin"> <input type="button" value="住所を取得" onClick="mapmove();" /> <div id="map" style="width:300px;height:300px;"></div> [Javascript] var yubin = document.getElementById('yubin').value; ここに記述する郵便番号から緯度・経度を取得してmap表示する方法が知りたいです。 Googleのジオコーダーのようなものがありそうなのですが、使い方と返ってきた値の利用方法がわかりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • Yahooの地図でピンクの網掛を消す方法

    Yahooの地図をよく使うのですが、 http://map.yahoo.co.jp/ この地図で、地域を検索したり都道府県などから探したりすると、 該当する地域がピンク色の網掛で表示されます。 このピンク色の網掛が実に見にくいので、消してしまいたいのですが、 消す方法が見当たりません。初めから出ないのが一番なのですが、 一旦表示されてから消す手順でもかまいません。 どなたか、消す方法をご存じありませんか?

専門家に質問してみよう