• ベストアンサー

スパフランコンシャンサーキットのラップタイムデーターが知りたい

ヤフーサイトでスパフランコンシャンとキーワードを入力して検索をかけてみてもラップタイムとかそういったデーターは出てこないですし、今年はこのベルギーGP(スパフランコンシャン)は開催されませんでしたし。プレステ2でF1 2005のゲームをやっていてこのサーキットが気に入りましたの。 どうしても知りたいのでスパフランコンシャンサーキットのファステストラップなどのデーターが表記されたサイトなどありましたらすぐに教えて頂けないでしょうか。よろしくおねがいします。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.2

YahooスポーツのF1から過去のグランプリデータを見ると開催されたグランプリのいろんなデータが掲載されています。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/f1/history/
質問者

お礼

なるほど、そういうみかたがありましたね。ご丁寧にURLまで付けていただきありがとうございます。 ここのサーキットレコードはミハエルシューマッハでしたね。ソレニシテモファステストレコード1:47ってすごいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

正式にはスパフランコルシャンサーキットです。  予選レコードは1’47’571でアランプロストで1993年の記録ですね。  ラップレコードは1’49’758でミハエルシューマッハで2001年です  ファステストラップは1’47’176でミハエルシューマッハで2003年です  こんなもんでどうでしょう。

参考URL:
ttp://www.f1-data.net/circuit/circuit_main.html
質問者

お礼

あ、スパフランコルシャンでしたね。間違えていました^^ 予選コードは1:47って。すごいファステストですし驚異的ですよね。 1:47を出すというと最初の1コーナーを抜けてから思いっきり加速してオールージュを駆け上がりケメルストレートで一体どれくらいの最高速度を出しているのか気になるところですね。ご回答ありがとうございます。