• 締切済み

オシャレな猫トイレ探してます

今度新しいマンションに越すのですが、どうもネコのトイレだけが浮いてる様で・・・ なのでネコトイレもオシャレな物にしたいのです。 出来たら、屋根のあるタイプが希望です。 (ネコが好むので・・) よろしくお願いします

みんなの回答

  • catseek
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

高いし、うちの子達は屋根がない方がいいみたいなので 保留してますが、いいなと思ったトイレボックスです。 シックでモダンな雰囲気です。 もしインテリアに合うならいかがでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/toire_ori.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

下記サイトいろいろありました。 私は最下のアイリスのトイレが見た目もきれいで一番使いやすくにゃんこも愛用しています。 今の商品も同様かどうかわかりませんが、私の持っているタイプは入り口のブルーの踏み板の下に汚物を一時的に保管できるようになっているのですが、私はペットシーツを使用しているので、汚物はすぐにシーツごとくるんでこの中に入れたりもしますし、無臭の脱臭剤もここに入れています。にゃんは絶対開けられないしくみになっているので、消臭剤をイタズラする事はないです。とても清潔で匂いもなくていいですよ。 これを買う前迷っていたのが、下の三角のトイレです。コーナーに設置できるので合理的でよさそうでした。その他、イタリア製とか、近未来型までいろいろあるので、色や形がお家にあったもので使いやすいものが選べるといいですね。にゃんちゃんも早くなれてくれるといいですね。参考になれば幸いです。 http://www.fanta.co.jp/bland/fantasy/care/cleanhousetoilet.html http://www.will-pet.com/item/03/030502-tl.html http://www.rakuten.co.jp/hinoki/484275/556313/#549901 http://www.petoffice.co.jp/cargo/super.cgi?shop=nyanda&drc=italiantoilet

参考URL:
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P321230
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫のトイレで迷っています

    来週、アビシニアンの仔猫(♀)我が家にやってきます。 今いろいろと準備をしている最中なのですが、トイレでとても迷ってしまいました。 (ちなみにケージの中に置こうかな、と思っています) ・本当ににおわないの? ・ウンチの処理は? ・ハーフカバーと屋根付き、どちらがいいの? ・チップやシート等のコストパフォーマンスは? 等々、調べても限界があって今イチピンときません。 今の候補は↓の通りです 『ニャンとも清潔トイレ(ハーフカバー)』 http://www.kao.co.jp/nyantomo/products01/tokuchou.html 『ニャンとも清潔トイレ(屋根付き)』 http://item.rakuten.co.jp/petgo/4901301217288/ 『1週間 消臭・抗菌 デオトイレ(ハーフカバー)』 http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/index.html 『1週間 消臭・抗菌 デオトイレ(屋根付き)』 http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/index04.html 『1週間取り替えいらずネコトイレ(ハーフカバー)』 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314940 『1週間取り替えいらずネコトイレ(屋根付き)』 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314715 どれも「におわないタイプ」を売りにしているもので、かつ「屋根付き・なし」の2タイプが用意されているものです。 実は猫を飼うのが初めてで、他のトイレと比較することもままなりません。 むしろ全く候補外のトイレでもおすすめがあれば教えてください。 「これがおすすめ!」とか「使ってみたけどここがダメだった」や、「このシートと兼用すると吉」などなど、ぜひ先輩方にご教授いただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ネコのトイレの選び方

    来月から仔猫をもらうことになりまして 久々にペットのトイレを色々見たら 最近はフード付きとか、いろいろ種類があるんですね・・ 最初は、フード付き!と思っていたのですが ネコ的にはどうなのでしょうか? 砂が飛び散らなそうで、それはいいなぁと思うのですが・・ お勧めのネコトイレがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • そわそわした時にネコをトイレに連れて行く?

    ただいま、ネコさんを飼おうと勉強をしております。 トイレのしつけについてなのですが、 「そわそわした時にトイレに連れて行くこと」 と説明しているサイトが多いのですが 「連れて行く」というのは、具体的にどういう風にやるのでしょうか? ・トイレに行って名前を呼ぶ ・ネコを抱き上げて、ネコトイレに入れる 万全の準備を整えてネコちゃんをお招きしようと準備しております。教えてください!

    • ベストアンサー
  • トイレに流せるネコ砂を使おうかどうか悩んでいます。

    トイレに流せるネコ砂を使おうかどうか悩んでいます。 というのは、 1.トイレが詰まったりしないのか? 2.一度にどの位流してよいものか? 3.水道代がぐ~んと跳ね上がるものなのか? 4.我が家はネコトイレと人間トイレが離れているのですが、そんな時処理は大変なものなのか? ネコ2匹と暮らしているめんどくさがり屋の私にどうか的確なアドバイスをください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコがトイレでうんこをしない

    1歳のネコ(オス)を飼っています。 ネコをもらってきて約一年が経ちました。 すぐトイレを覚えてお利口にオシッコもウンコもしていました。 ですが、トイレと砂を変えてからオシッコはするのですが、ウンコはトイレの前(床)でするようになってしまいました。 トイレを変えてから4ヶ月くらい経ちます。 いろいろ手を打ちましたが、ちっとも直りません。 どうしたらいいかわからず、とても困っています。 ちなみに、トイレはアイ〇スオ〇ヤマの『ネコトイレ』です。砂は大玉タイプで、底に吸収シートを取り付けるというものです。 きっとトイレが変わった事が原因かと思いますが、出来ればこのままトイレを変えなくて良い方法を探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫トイレ。

    こんにちは。 今度猫を飼う事になったのですが、トイレ用品の事で 教えてもらいたいことがあります。 いろんな猫トイレがあって、はっきり言ってどれが良いのか さっぱりわかりません。 自動トイレも考えたのですが、一人暮らしの家には サイズが大きすぎて却下。 屋根付き、おまる式、すのこ式・・・ できるだけ臭いがふせげるものがいいのですが、 これを使ってよかった!というものがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子ネコのトイレを換えようと思うのですが

    子ネコのトイレを換えようと思うのですが 4か月の子猫を飼っています。 子猫用のトイレから大きめの大人ネコトイレに換えようかと思い、 新しいトイレを購入したはいいのですが、やはり新しいトイレには慣れてくれません。 ちなみに 子猫の間は普通の砂のトイレにしていたのですが、 場所を寝室に換えたいということもあり、新しいトイレの砂は消臭効果のある かなり大きな粒にしました… ネコのトイレの砂も場所も換える際にあたって、 なにか徐々に慣れさすいい方法があれば是非教えてください

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレでオシッコをしなくなりました

    一週間程前から猫(アメショー、メス、4歳位、マンション室内飼い)が猫トイレでオシッコをしなくなりました。 以前から洗面所の床でたまーにオシッコらしき物をしてましたが普段は猫トイレできちんとしてました。 ここの所猫トイレは糞だけです。 台所の床にしてたり、玄関マットなんかでもオシッコをしています。 何が原因として考えられるでしょうか? 良い対処法があれば教えて下さい。 トイレの砂はシリカゲルタイプです。

    • 締切済み
  • 猫トイレの選び方

    今度生後2ヶ月の子猫を飼い始めます。 そこで猫トイレを選ばないといけないのですが、最初はブリーダーさんの指示で、紙砂素材の猫砂を使い、 フードがついていないタイプの猫トイレを選ぶとよいといわれました。 ですが、フードつきの猫トイレのほうが、飛び散りが少なく、扱いやすいと思いますので、成長したら、買い替えをしようと思っています。 消臭効果が高く、とびちりにくい猫砂とあわせて使いたいと思っています。猫専用トイレで販売されているものはどのサイトをみても同じようなものが多いのですが、 その中でどの猫トイレと猫砂の組み合わせで使うのがよいでしょうか? 最近はシステムトイレというものもあり、にゃんとも清潔トイレやデオトイレといったものが有名なようで消臭効果も高いと聞きますが、どちらもすのこつきで、 これらのトイレと組合わせて使えない猫砂もあるのではないかと思います。 はじめて猫を飼うもので、どういったものが使いやすいのか、教えていただければとても助かります。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大きめ猫トイレ教えて下さい。

    現在、猫2人でトイレは3つ置いています。 リビングに1、ゲージに1、寝室に繋がる猫部屋に1です。通常は、自由に3つのトイレ行き来してもらって好みの場所でしてもらってます。 (猫×1の頃は、トイレ1つを持って移動していましたが、結局、この方が汚れにくいし楽なのでいつの間にか3つです笑) 去年、新入り猫君(メインクーン)が来た時に、リビングのトイレを大きめのUNITED PETSのヴィシィに買い替えました。 猫君(♂1才)はすくすく成長している為、そろそろもうひとつ買い替えたいなと思っています。 ●飼い主(または猫のしもべ)の希望です。 ・インテリアにも合う大きめトイレ ・健康状態を見やすいようカバーの無いもの 猫グッズを購入する時は、自分の物を買うよりも慎重な私です。希望に合いそうな大きめトイレをご存知でしたら、どうぞ教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

    • 締切済み