• 締切済み

ユーザーの簡易切り替えは使用できませんと表示

XPのパソコンで電源を入れて立ち上げると、 『ユーザーの簡易切り替えは使用できません。』と表示されます。 表示されるようになったのが、ウイルスバスター2007を入れて からです。どうしれば消えるか教えてください。 表示は、OKをクリックすると消えます。パソコンも立ちあがります。

みんなの回答

回答No.1

情報が少ないのでよくわかりませんが、『ユーザーの簡易切り替え』という機能はXPの標準機能ではない気がします。 パソコンのメーカーや型番など補足してくださると詳細が判明するかもしれません。 例えばNEC製品などに「ファミリーボタン」なんていう機能がありますが、この機能はアンチウイルスソフトでブロックされてしまうことがあります。 その類のメッセージだとしたら、その『簡易切り替え』はもはや使えませんので、『簡易切り替え』を使わないように設定するしかありません。 お使いのパソコン独自の設定画面やソフトがあるはずです。 もしかすると、コントロールパネルにあるかもしれません。 以上、思いついたところで。