• 締切済み

ユーザー切り替えができない

最近、職場でユーザーがたくさん増えたので 一台のパソコンで複数のユーザーがO.E.を使える様に 設定をしました。設定自体は間違いないと思うのですが、 「ユーザーの切り替え」を実行しようとして 「OK」をクリックすると、O.E.は終了してしまい、 再び立ち上げようとして、アイコンをダブルクリックしても 何の反応がない状態になってしまいます。 メモリ不足?ぐらいしかトラブルの原因は予測が付きませんが、 何かほかにも原因ってあるのでしょうか? ちなみにWindows XP(Pro) メモリは512MBです。

みんなの回答

• callmes
回答No.2

職場のPCのメールサーバーがドメイン管理されていませんか?PC立ち上げ時ユーザー名とパスワードを入力するしないと起動しない様な設定です。この場合1ユーザーの中に別ドメインのユーザーを追加してもメールサーバーで拒否される場合が発生します。試しにXPのユーザーを追加してその人のメール設定をしてみて下さい。

回答No.1

その ユーザーの切り替え って  PC本体の利用者の切り替えのことじゃないですか? アウトルックエクスプレスだったら 送受信のアイコンのところで選択すればいいと思うのですが。 でも、アウトルックエクスプレスを立ち上げてると ほかの方のメールも全部閲覧可能になってしまいますよ。 見当違いな答えだったらごめんなさい、私も素人な者で(^^;;

vabochan
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ユーザーの切り替えはO.E.の中のもので パスワードによって他人のものは閲覧できないように してあります。