• 締切済み

服のサイズで・・・

11号ってS.M.Lで言うとどれですか? ちなみに私の身長は156cmくらいです・・・ 出来れば156cm前後でしっくりくるサイズ教えてくれませんか?

みんなの回答

• jugger
回答No.2

11号はLサイズになりますね。7号がSで最も多いのが9号でMサイズになります。 同じ号数でもメーカーによって数センチ違ったりしますので、断言するのはむつかしいです。 人によっては上下で11号と9号だったりします。 洋服を買うときは試着するしかないと思います。

参考URL:
http://www.hapima.com/sh/SBC/prd-wewear-size/
  • rosquilla
回答No.1

11号はLです。11号といってもメーカーによってサイズはいろいろです。 洋服のサイズはほぼスリーサイズで決まります。 体系によっていろいろですので身長だけではサイズはわかりませんが、 156CMで中肉中背でしたら9~11号くらいですね。