-PR-
解決済み

イタリアンスーツのサイズが分かりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34440
  • 閲覧数244
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

イタリアンスーツのサイズが良く分かりません。
オークションで入札したいのですが、サイズが良く分からず
入札できないでいます。日本のサイズでは6号だと思うのですが...
身長174cm、ウェスト73cmです。
たとえば46だとしてS、M、Lとあるのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

詳しい数字は忘れてしまいましたが、
奇数のサイズ表示は殆ど無いと思います。
例えば、
44が85~88cm
46が89~92cm
48が93~96cm
と言うような解釈で、
仮に数字の上で47のサイズ(あったとして)がジャストフィットだとしても、
46か48を着比べて選ばなければなりません。
このような場合、殆どの人が大抵48を選ぶと思います。
お礼コメント
shin4649

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-02-07 18:33:58
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

僕は昔、モッズスーツとしてイタリアンスーツを着ていました。
身長173cm、ウエスト66cmなのですが36~38を着ていました。
これはSサイズでかなりぴったりした感じになります。
46だったら、多分M~Lぐらいじゃないでしょうか?
もし、ビジネス用として着られるんでしたらちょうどいいかもしれませんが、
普段着として着られるのでしたらちょっと大きめになると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

ジャケットの場合、 日本 S   M   L   LL ヨーロッパ 44 46 48 50 52 54 56 シャツの場合は同じです。 日本    36 37 38 39 40 41 42 ヨーロッパ 36 37 38 39 40 41 42
ジャケットの場合、
日本 S   M   L   LL
ヨーロッパ 44 46 48 50 52 54 56
シャツの場合は同じです。
日本    36 37 38 39 40 41 42
ヨーロッパ 36 37 38 39 40 41 42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

すみません。
メモにあった物をコピー&ペーストしたら、
ズレがありました。
ジャケットの場合、
日本(ヨーロッパ )
S(44) M(48) L(52) LL(56)
以上です。
お礼コメント
shin4649

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。良く分かりましたがもう一点教えてください。
46はS<Mって事ですよね。ヨーロッパの場合サイズのステップは1づつ
なのですか?47とか49はないのですか?
投稿日時 - 2001-02-07 12:48:33