• ベストアンサー

陰性なんですが・・・

以前に質問した者なのですが。まだまだ困ってます。 2/18~生理があり、2/28に一回だけ膣外射精でしてしまいました。 今月の生理予定日は多分、24日かそのへんなんですが、まだ来ません。 そして今日、妊娠検査薬で調べたところ反応はなし。 まだ調べるのが早いんですか?早いとしたら排卵が遅れてるってことで、先月の 性交時はそんなに危険じゃなかったってことになるのですか? その前もその後も一回も性交はしていません。 やはりまだまだ待って調べたほうがいいんでしょうか。 下腹がやや痛く胸も3日前くらいから張っています。子供の頃から平熱が高く、 今日、婦人体温計で計っても「??」という感じ。(36、5くらい) あまりの不安にホルモンバランスが崩れてるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ この回答をご覧になる頃には、もう生理がきてたりして・・ よくこのサイトで妊娠したかも・・・という質問がありますが、人の体のバランスはそれぞれ違うから一概に、それは妊娠ですね、それは違いますとは言えないんですよね? 自分でも多分妊娠はしてないとは想うけど、でも、心配・・・と思ってるうちに、どんどん、不安は加速していき、それがストレスとなって生理を後らせてるということもあるでしょうね? 今の検査薬は昔にくらべ、ずっと性能がよくなっていて、 使用上の注意を守っていれば、医者にいって検査するときとほぼ同じ結果が得られると思いますが、 飲んでる薬や、そのときの状態によって、判定できない場合があり、そんなときは、超音波検査など、病院ではしてもらえて、より正確なデータがでますよ。 年齢がわかりませんが、思春期の女性の体は繊細で、ちょっとしたことで排卵そのものが遅れることはたくさんあります。 私は海外に転勤したとき、環境の変化で3ヶ月も生理がとまっていました。 24日が予定日なら、35日周期ということになりますね。 排卵日はだいたい生理予定日の2週間前なので11日がそうなります。 となるとあなたが性交した日は28日は妊娠しやすい日ではありませんね。 ただ、排卵がずれてると、わかりませんが・・・ 生理前になると、乳房がはったり、下腹部が痛くなったりしますよね? その症状と妊娠の症状とは似てますが、まず、おしっこが近くなったり、微熱がでたり、あとは、風邪をひいたようにだるくなって眠くなります。 あなたの胸のはりや下腹部痛は生理がくる前触れではないですか? 心配しすぎないこと そして雰囲気に飲まれず、避妊をきちんとすること!! 妊娠よりも性感染症も怖いからね。 堕胎は女性の心も体も傷つけますよ。 今回のことを教訓に子供が欲しくない状況なら、ちゃんと避妊しようね。

aneane
質問者

お礼

おっしゃる通り、ここで質問する前に色々なパターンの体験を読みましたが「でもやっぱり安心したい!」と思って書いてしまいました。 みなさんのお答えを読んでたら「・・・考えすぎかな?」と思ってきました。 不安が加速するってのは全くその通りなのです。そのおかげで遅れてる可能性もきっとあるんでしょうね。でもやっぱり不安と後悔でいっぱいです。 やはり生理がもうちょっと来なかったら病院に行ってきます。 ありがとうございました。

aneane
質問者

補足

補足ではありませんが報告です! 今日生理が来ました。やはり考えすぎでストレスになってたようです。 これからは雰囲気に飲まれずにきちんと避妊のこと考えて行きます。 すごい教訓になりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tama134
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

私の場合ですが、去年10月に結婚し、現在妊娠6ヶ月目になります。 ハネムーンベイビーだったんですが・・・ 10月22日から10月28日まで旅行に行きました。今まで、何度か生理が 送れたこともあって、検査薬を試したことがあります。 旅行から帰り、11月2日に前に買ってあった検査薬で調べた所、反応がありとでました。前に買ったものだったからと思い、新しく2本入りの検査薬を買いやってみたら、2本とも反応ありという事で、11月5日に医者に行って検査したら、 私は妊娠していました。 2月28日の行為から質問日3月28日の検査では、反応がなかったという事なので、妊娠はしてないのではないのでしょうか。1ヶ月たっても反応がないなら 大丈夫だと私は思います。性交によって生理日がずれているだけかもしれません。 1ヶ月生理がこなかったということも私はありましたし。体調などの変化により。 心配でしたら、2本入りで試してみては?2本両方でなければ確実だと私は思いますよ。アドバイスになってないかも知れませんが・・すみません。

aneane
質問者

お礼

え?検査薬ってそんなに早く反応する場合あるんですね。 ちょっと安心しました。2,3日してまた検査薬で調べてから病院に行こうと思います。 あまりの久々の性交に体がびっくりしたのかな(そんなことはありえないのかな?) 人それぞれとはいえ、今は検査薬の反応を信じ、心静かに来週を待ちます。 ありがとうございました それと、おめでとうございます(^^)

aneane
質問者

補足

報告です。今日、生理がきました! 今度は、tamaさんのように「望んだ妊娠」でどきどきしたいです。 お体いたわって元気な赤ちゃんを! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.2

生理周期が35日って事でしょうか? 検査薬は生理予定日の一週間後位から反応がでると、以前買った時に箱に書いてありましたから、もしかしたら、ちょっと早くて反応しなかったのかもしれません。排卵が遅れたとかは関係ないと思います。妊娠すると「ヒトなんとかホルモン」と呼ばれるホルモンが尿に排出され、それを感知するのが検査薬ですから、妊娠初期だったら反応が薄いかもという意味です。 生理28日周期で、大体生理開始から14日目(次回生理予定日より14日前)が排卵日とされているので、もし、2/28のSEXの時に精子が頑張ったら、可能性はあります。基礎体温はどうなってらっしゃるのでしょうか? >あまりの不安に~ 大いにありえます。取りあえず、今回陰性だったという事で、妊娠してなかったと思いましょう。私は低用量ピルを飲む前、何回かそういう不安に陥った事がありますが、直ぐに検査薬つかって、陰性と解ったとたんに生理始まったりしましたよ。 あとは、やはり思い切って婦人科に行かれる事です。 エコーと内診すれば確実に判りますよ。私はとっても生理不順で、2ヶ月とか来ないのざらでした。大丈夫なはずだけど、100%ではないし・・・という時、病院に行って内診してる途中「妊娠してない」と言われた瞬間まだ内診中なのに出血が始まった事があり、先生に笑われた事もあります。 低用量ピルを服用しはじめてから、そういう悩みとかから開放されて楽ちんです。

aneane
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず落ち着いて過ごし、あと一週間しても生理が来なかったら病院に行ってきます。(怖いですがこんな気持ちでいるよりましですよね) 煙草を吸うのですが先生にピルのことも聞いてみます。 色々ありがとうございました。

aneane
質問者

補足

今日、生理が無事来ました。 もうこんな思いは嫌なのでやはり、ピルの方向で考えて行くつもりです。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mickmick2
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

はじめまして。 当たり前のことかもしれないし、こんなアドバイスは望んでないかもしれないけど、早めに病院に行った方がいいと思いますよ。心配してて、ただ時間がたってしまったとき困るのはあなただし。それにどんなに優れた医者でも「一度来て検査しましょう。」って言うでしょ?だから・・・ 医者は嫌いですか?

aneane
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ まさにおっしゃる通りです・・でも皆さんの似た質問を見てると「もうあと何日か様子を見てまた来て下さい」って言われるパターンが多いような気がしてちょっと躊躇しちゃってます(医者は嫌いというか苦手で←こんなこと言ってる場合じゃないですが)市販の判定薬も医者の判定薬も同じって言う人もいるし・・・。エコーとかはまだ早いのかなぁ・・子宮を直接見たらわかるのかな。 色々ごちゃごちゃ考えてしまって(だったら行け!ってことですねすいません) 行ったらその場で白黒つくんでしょうか・・・(;;)

aneane
質問者

補足

報告します。今日生理がきました。 アドバイスありがとうございました。望んだ妊娠以外で病院に行くことのないように頑張ります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陰性でした;;

    はじめまして。25才、妊娠希望の主婦です。 以下に書くことから、妊娠の可能性を教えて頂きたく 質問させてもらいました。。。よろしくお願いします。 ●生理周期は約33日。 1年間基礎体温をつけていますが、今までで2~3回遅れた ことがあっても、36~37日目には生理がきました。 ●前回の生理は11/24です。今月は33周期で考えれば12/19に 生理が来る予定でしたが、まだきていません;; ●性交は、妊娠希望とは言え、あせってすぐにというわけでも ないので、ゆくゆく。もし今出来ていたらそれはそれで とても嬉しいといった感じで、避妊具はしていませんが 膣外射精です。 ●先月の性交(膣外射精)は 12/13 12/19高温期 12/20高温期 12/29高温期  です。 が、今月に限り私の怠け心でだらけてしまい、体温を朝測ったり 夜測ったりめちゃくちゃな時間に適当に測ってしまっていたので、 グラフがバラバラになってしまいました;; 反省して、これはやばいとまた朝起きたときに戻したのですが、 それは18日頃からです;; そして18日から今日まで、グラフは綺麗に高温のままです。 元旦の今朝、朝一の尿でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。。。 ちょっとがっかりしましたが、やはり高温が続いてるとは言え、 性交後約14日経ってもチェックワンファストで陰性と出た場合は、ほぼ 陰性なのでしょうか。;;;;; ちなみに12/29にも性交はありましたが、まさかこんなに排卵が遅れる なんてことは今までないので、この日の妊娠は少ないですよね? となると、やはり妊娠は諦めたほうがいいのでしょうか。。。

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 排卵日が一週間続く…

    ことなんてありますか?(勉強不足ですいません…汗) 先月の生理が終わったのが4/29で、性交(膣外射精)があったのが5/6です。5/9~5/19(今日)までずっと体温が36.7℃以上続いています。ちなみに平熱は35.9℃くらいです。体の変化といえば、腰が重い、よく眠れる、下腹が張った感じなんですが、妙に元気です(歩き周れるくらい)。あとは…、4日くらい前から手が一日中むくんだ状態(特に寝る前と朝起きた時)、胸が張った状態が続いてます。 排卵痛でこのような症状は出るんでしょうか?今まで、生理痛でもこんな症状は出たことがありません。 生理が来ないことには何も始まりませんが、病気だったら…と思うと不安です…。 仮に、妊娠していたとしたらこんな早くに症状が出ることなんてあるのでしょうか?彼氏にも一応、そんな話を相談しました。妊娠していたら結婚しようと思っていますが。 他の病気だったら不安…なので、ここに書きました。 アドバイスもらえると嬉しいです。 長々とすいません…(ーー;)

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?排卵?

    毎日不安です。 先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。 たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。 前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。 今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。 やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。 とても動揺しています。教えてください。

  • 生理が4日遅れてチェックワン陰性、信用できますか?

    最近は35日周期で生理がきていました。周期は安定している方です。 前々回は6/9、前回は7/13、今回は8/16予定でした。8/16近くから生理前の兆候があったのですが(胸が大きくなる、下腹部が張る、今もです)今日まで生理が来ません。 思い当たる節がありました。7/25、8/15に性交、膣外射精をしました。 妊娠は望んでいないため(避妊をしなかったことを深く反省しています、この点についてはどうかご容赦ください)一日遅れて以降、不安で不安で下痢になり、食欲も落ちていました。 あまりにも不安だったため、周期が元々少し長い事も考慮しチェックワンで先ほど検査をしたところ真っ白の陰性でした。「生理予定日一週間後から検査できます」とありますが、この結果は信頼してよいでしょうか。 生理があまり遅れたことがなくなぜ今回遅れたのか不安、心配です。この機会に婦人科へ行きピルの処方を検討したいと考えています。

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • チェックワンファストで陰性?陽性?

    妊娠希望しておりません。 不安で胸が押しつぶされそうです。 8/11 生理開始 8/14 生理終了 8/17 性交 8/18 性交 8/22 下腹部の痛み&出血。毎回この時期にあるので排卵出血と思われます。 8/23 出血が止まる 基礎体温はつけておりません。 ですが生理周期は毎回25日程度、とにかく28日を過ぎたことはありません。 性交は最初から最後までゴムありで避妊して行いました。 8/22の出血が排卵出血だとしたら、とっくに生理が来てもおかしくない頃ですよね…? あまりにも不安なので今日「チェックワンファスト」で検査したところ、目を凝らさないと見えないような薄いグレー系の影のような縦線が表れました。 ますます不安になりましたが、色々調べてみたら糊線の可能性もある(糊線というのがよく分かりませんが)とのことで… 生理予定日も過ぎてて、しかもファストでこの結果だと妊娠の可能性は否定できますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 朝日杯フューチュリティSの予想と回顧についてまとめました。ターコイズSでの痛恨のどタテ目と、明日のレースについての予想をお伝えします。
  • 明日の阪神メイン、朝日杯FSは難しいレースとなりそうです。軸馬や注目馬、持ちタイムの重要性などについて解説します。
  • 明日の馬場の状態も気になるところです。特に乾きが遅い場合、持ちタイムのない馬にも注目が集まるかもしれません。予想の参考にしてください。
回答を見る