• ベストアンサー

陰性なんですが・・・

以前に質問した者なのですが。まだまだ困ってます。 2/18~生理があり、2/28に一回だけ膣外射精でしてしまいました。 今月の生理予定日は多分、24日かそのへんなんですが、まだ来ません。 そして今日、妊娠検査薬で調べたところ反応はなし。 まだ調べるのが早いんですか?早いとしたら排卵が遅れてるってことで、先月の 性交時はそんなに危険じゃなかったってことになるのですか? その前もその後も一回も性交はしていません。 やはりまだまだ待って調べたほうがいいんでしょうか。 下腹がやや痛く胸も3日前くらいから張っています。子供の頃から平熱が高く、 今日、婦人体温計で計っても「??」という感じ。(36、5くらい) あまりの不安にホルモンバランスが崩れてるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ この回答をご覧になる頃には、もう生理がきてたりして・・ よくこのサイトで妊娠したかも・・・という質問がありますが、人の体のバランスはそれぞれ違うから一概に、それは妊娠ですね、それは違いますとは言えないんですよね? 自分でも多分妊娠はしてないとは想うけど、でも、心配・・・と思ってるうちに、どんどん、不安は加速していき、それがストレスとなって生理を後らせてるということもあるでしょうね? 今の検査薬は昔にくらべ、ずっと性能がよくなっていて、 使用上の注意を守っていれば、医者にいって検査するときとほぼ同じ結果が得られると思いますが、 飲んでる薬や、そのときの状態によって、判定できない場合があり、そんなときは、超音波検査など、病院ではしてもらえて、より正確なデータがでますよ。 年齢がわかりませんが、思春期の女性の体は繊細で、ちょっとしたことで排卵そのものが遅れることはたくさんあります。 私は海外に転勤したとき、環境の変化で3ヶ月も生理がとまっていました。 24日が予定日なら、35日周期ということになりますね。 排卵日はだいたい生理予定日の2週間前なので11日がそうなります。 となるとあなたが性交した日は28日は妊娠しやすい日ではありませんね。 ただ、排卵がずれてると、わかりませんが・・・ 生理前になると、乳房がはったり、下腹部が痛くなったりしますよね? その症状と妊娠の症状とは似てますが、まず、おしっこが近くなったり、微熱がでたり、あとは、風邪をひいたようにだるくなって眠くなります。 あなたの胸のはりや下腹部痛は生理がくる前触れではないですか? 心配しすぎないこと そして雰囲気に飲まれず、避妊をきちんとすること!! 妊娠よりも性感染症も怖いからね。 堕胎は女性の心も体も傷つけますよ。 今回のことを教訓に子供が欲しくない状況なら、ちゃんと避妊しようね。

aneane
質問者

お礼

おっしゃる通り、ここで質問する前に色々なパターンの体験を読みましたが「でもやっぱり安心したい!」と思って書いてしまいました。 みなさんのお答えを読んでたら「・・・考えすぎかな?」と思ってきました。 不安が加速するってのは全くその通りなのです。そのおかげで遅れてる可能性もきっとあるんでしょうね。でもやっぱり不安と後悔でいっぱいです。 やはり生理がもうちょっと来なかったら病院に行ってきます。 ありがとうございました。

aneane
質問者

補足

補足ではありませんが報告です! 今日生理が来ました。やはり考えすぎでストレスになってたようです。 これからは雰囲気に飲まれずにきちんと避妊のこと考えて行きます。 すごい教訓になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tama134
回答No.3

私の場合ですが、去年10月に結婚し、現在妊娠6ヶ月目になります。 ハネムーンベイビーだったんですが・・・ 10月22日から10月28日まで旅行に行きました。今まで、何度か生理が 送れたこともあって、検査薬を試したことがあります。 旅行から帰り、11月2日に前に買ってあった検査薬で調べた所、反応がありとでました。前に買ったものだったからと思い、新しく2本入りの検査薬を買いやってみたら、2本とも反応ありという事で、11月5日に医者に行って検査したら、 私は妊娠していました。 2月28日の行為から質問日3月28日の検査では、反応がなかったという事なので、妊娠はしてないのではないのでしょうか。1ヶ月たっても反応がないなら 大丈夫だと私は思います。性交によって生理日がずれているだけかもしれません。 1ヶ月生理がこなかったということも私はありましたし。体調などの変化により。 心配でしたら、2本入りで試してみては?2本両方でなければ確実だと私は思いますよ。アドバイスになってないかも知れませんが・・すみません。

aneane
質問者

お礼

え?検査薬ってそんなに早く反応する場合あるんですね。 ちょっと安心しました。2,3日してまた検査薬で調べてから病院に行こうと思います。 あまりの久々の性交に体がびっくりしたのかな(そんなことはありえないのかな?) 人それぞれとはいえ、今は検査薬の反応を信じ、心静かに来週を待ちます。 ありがとうございました それと、おめでとうございます(^^)

aneane
質問者

補足

報告です。今日、生理がきました! 今度は、tamaさんのように「望んだ妊娠」でどきどきしたいです。 お体いたわって元気な赤ちゃんを! ありがとうございました。

• denchu
回答No.2

生理周期が35日って事でしょうか? 検査薬は生理予定日の一週間後位から反応がでると、以前買った時に箱に書いてありましたから、もしかしたら、ちょっと早くて反応しなかったのかもしれません。排卵が遅れたとかは関係ないと思います。妊娠すると「ヒトなんとかホルモン」と呼ばれるホルモンが尿に排出され、それを感知するのが検査薬ですから、妊娠初期だったら反応が薄いかもという意味です。 生理28日周期で、大体生理開始から14日目(次回生理予定日より14日前)が排卵日とされているので、もし、2/28のSEXの時に精子が頑張ったら、可能性はあります。基礎体温はどうなってらっしゃるのでしょうか? >あまりの不安に~ 大いにありえます。取りあえず、今回陰性だったという事で、妊娠してなかったと思いましょう。私は低用量ピルを飲む前、何回かそういう不安に陥った事がありますが、直ぐに検査薬つかって、陰性と解ったとたんに生理始まったりしましたよ。 あとは、やはり思い切って婦人科に行かれる事です。 エコーと内診すれば確実に判りますよ。私はとっても生理不順で、2ヶ月とか来ないのざらでした。大丈夫なはずだけど、100%ではないし・・・という時、病院に行って内診してる途中「妊娠してない」と言われた瞬間まだ内診中なのに出血が始まった事があり、先生に笑われた事もあります。 低用量ピルを服用しはじめてから、そういう悩みとかから開放されて楽ちんです。

aneane
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず落ち着いて過ごし、あと一週間しても生理が来なかったら病院に行ってきます。(怖いですがこんな気持ちでいるよりましですよね) 煙草を吸うのですが先生にピルのことも聞いてみます。 色々ありがとうございました。

aneane
質問者

補足

今日、生理が無事来ました。 もうこんな思いは嫌なのでやはり、ピルの方向で考えて行くつもりです。 アドバイスありがとうございました

• mickmick2
回答No.1

はじめまして。 当たり前のことかもしれないし、こんなアドバイスは望んでないかもしれないけど、早めに病院に行った方がいいと思いますよ。心配してて、ただ時間がたってしまったとき困るのはあなただし。それにどんなに優れた医者でも「一度来て検査しましょう。」って言うでしょ?だから・・・ 医者は嫌いですか?

aneane
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ まさにおっしゃる通りです・・でも皆さんの似た質問を見てると「もうあと何日か様子を見てまた来て下さい」って言われるパターンが多いような気がしてちょっと躊躇しちゃってます(医者は嫌いというか苦手で←こんなこと言ってる場合じゃないですが)市販の判定薬も医者の判定薬も同じって言う人もいるし・・・。エコーとかはまだ早いのかなぁ・・子宮を直接見たらわかるのかな。 色々ごちゃごちゃ考えてしまって(だったら行け!ってことですねすいません) 行ったらその場で白黒つくんでしょうか・・・(;;)

aneane
質問者

補足

報告します。今日生理がきました。 アドバイスありがとうございました。望んだ妊娠以外で病院に行くことのないように頑張ります・・・