• ベストアンサー

まぶしい… 効果的な目薬・ドリンクなど

最近目の使い過ぎか太陽の光などが 眩しくてたまりません。 瞳孔が開いてしまっている感じです。 対処・改善法ありましたらお願いします。 (早く寝ろ!とかやめてくださいww☆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

傷があるという事は考えられませんか? コンタクトなどの使用で眼球の表面に小さい傷が入った場合でも眩しさを強く感じます。 個人的には一度、眼科で診てもらう事をお勧めします。

matsutaeo
質問者

お礼

こんにちは。 眼科にいって目薬を使用しているのですが 傷・・・ コンタクトをなるべくつかわないようにしようとおもいます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは まぶしいという自覚症状は 眼科に行ったほうがいいです 隠れた病気がある場合が多いです 眼はむき出しの臓器 と思って大切にしてあげてください

matsutaeo
質問者

お礼

なるほど・・・ 眼科に通ってみます

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 白内障の恐れもありますよ。 やはり眼科を早く受診した方が良いと思います。 白内障の場合ですが・・・。 効果のある目薬、ドリンクは無いと思います。 太陽の光がまぶしい・・・サングラスがお勧めです。 (質問者様を茶化している訳ではありません。 結構まじめに答えてます)。

matsutaeo
質問者

お礼

サングラスは学校に通っているので・・・w でもまじめに考えてみます