• 締切済み

富士通FMV-NTKB1 テンキーボードを購入しましたが正常に作動しません。教えてください。

テンキーをPS2マウスのところに接続しましたが、「9」を押すとwindowsの終了画面が出てくるのと、「6」を押すとtabキーと同じ動作になりなした。それ以外は無反応です。 OSはwindows2000です。設定の問題でしょうか? 直し方を知っている方は教えてください。お願いします。

みんなの回答

• DuLim
回答No.1

ノートパソコンですね。 キーボード上に「num lock」というキーがありませんか。 そのキーを(機種によっては「fn」キーと一緒に押したりします)、おしください。 多分これでテンキーボードは使えるようになります。 ただしこの設定ですと、ノートパソコンのキーボード自体もテンキーボードと同じ設定になります。 つまり「M→0」、「J→1」、「U→4」という具合になります。

akiaki-omc
質問者

お礼

有難うございます。namlockとfnキーのことは知りませんでした。参考になりました。有難うございます。