• ベストアンサー

簡易書留の普通郵便について

オークションの出品者です、落札者が簡易書留の普通郵便を希望しています。今まで一度も書留で送ったことがないのでわかりません。そこで質問なのですが、送るときに窓口でなんと言えばよろしいでしょうか?また、送り状は普通郵便と同じものでよろしいでしょうか?包装の仕方は普通郵便と同じでよろしいでしょうか? たくさん質問しましたが分かる方がいましたら教えて下さい。お願い致します。

noname#150803
noname#150803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

窓口で「簡易書留」といえば手続きを教えてくれます。 封筒への書き方、包装はは普通郵便と同じです。 窓口で「簡易書留」という判子を押してくれます (記入台においてある郵便局もある)