• ベストアンサー

普通郵便のやり方

オークションで落札された方にTシャツを普通郵便で送りたいのですが、わからないことが多いので質問させてください。 まず包装ですが、郵便局に持っていくときは透明な袋に入れておくだけでよいのでしょうか? 送料は事前にわかるものですか? 普通は先に振り込んでもらいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>郵便局に持っていくときは透明な袋に入れておくだけでよいのでしょうか? 貴方の家に届く郵便物を参考にして下さい。中身が見えるような 梱包は少ないでしょう。ダイレクトメールぐらいじゃないんでしょうか?。 丈夫な紙袋を再利用すれば良いと思います。ただし裸で入れず、ビニール袋等に入れて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2でおま。  Tシャツのような柔らかい物を封筒に入れて送る時は、先に宛名書きをしてから中身を封筒に入れましょう。でなければ封筒が穴だらけになってしまします。

jagjag0000
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます(*´∀`*)

回答No.3

普通郵便w  Tシャツだと定形外郵便です。透明な袋で中身が見えたら受け取る方がビックリしませんか?濡れたら困るのでポリ袋等で包んでから、紙の封筒で郵便窓口に差し出します。  送料は封筒込みの重量が分かれば、郵便のHP等で計算できます。 ↓のURLから、手紙をクリックして下さい。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index.html  普通は振込を確認してから発送でOKです。

jagjag0000
質問者

お礼

普通郵便w ・・・何かおかしいですか?;; 分かりやすくありがとうございます

noname#92656
noname#92656
回答No.1

透明である必要なぞまったくありませんが・・・ようは普通に封書を送るのだと思ってください。 袋の表に送る相手の郵便番号と住所氏名、裏に自分の住所と名前(できれば郵便番号も)を書いておけばいいです。 料金は参考URLのように郵便局のサイトに料金表がありますから、自分ではかっておけば事前に割り出せます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
jagjag0000
質問者

お礼

封筒(好みの袋?)に宛名を書き、それを郵便局窓口に出せばよいのですよね? ありがとうございます