• 締切済み

高校の時

smile_4の回答

  • smile_4
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

18歳、女です。 私の通っていた中学校が、荒れていたせいもあるのか、中学生の頃は殻に閉じこもっていました。 友達に合わせるのが辛く、また不良っぽい男子に話しかけられるのが怖くて、中一の頃から、拒食ぎみになり、34キロまで痩せてしまいました。 しかし、高校の友達や先生・校風が、私にとって相性が良かったのか、心身ともに健康になり、私自身に自信がもてるようになりました。 現在、大学生なのですが、高校のときの友達ともよく遊びます。大学生活も(今のところ)上手くいっているので、このまま行けばいいなと思っています

関連するQ&A

  • もうすぐ高校生になるのですが・・・・

    どうやって友達を作ればいいのか解りません。 中学2年のときにイジメにあって以来人と話すのが苦手なんです。顔も鼻がでかくてオタク系の顔なんです(自分自身はオタクでは無いのですが) 中学の友達は「制服をキチッと着ているからダメなんだ、もっと崩して着ろ」と言うのですが、僕自身、規則を破るのが嫌いなタイプなのでどうしても制服でもダサくなってしまいます。 こんな僕が友達を作るにはどうすればいいでしょうか。皆さん助けてください!!

  • 中学1年生の時

    男子に質問です。 中学1年生の夏、あなたはチンコの皮が 平常時何も手に触れない状態で、どの 状態でしたか? (1)完全にむけていた (2)半分くらいむけていた (3)少しだけむけていた (4)完全にかぶっていた (5)かぶっていて余りもあった できたらその後、どう変化したのか、 あるいは変化していないのかも教えて下さい。

  • 高校野球で投手をやりたいのですが・・・

    僕は中学三年で、身長は180cmあるのですが、中学でもずっと野球をやってきて、高校は投手を考えているのですが、無理でしょうか?あと、どうすれば速い球が投げれるようになり、変化球にキレが出るのでしょうか?お願いします。

  • 鬱状態で1番ひどいなと思った時の具体的な症状は?

    私の質問を閲覧して頂いた方、こんにちは。 そしてこの度は私の質問を閲覧して頂いて有難うございました。 私は、双極性障害II型なのですが、鬱状態の時が殆どなのですが、今年になってから特に心身共にひどい状況になり、普段出来ていた事も全くする気が無くなり、やがて出来ていた日常の事も出来なくなってきました。 そこで、鬱病や双極性障害II型の方で、御自身で1番ひどいうつ状態になった時、具体的にどの様な心身の状態になった事がありますか? お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 変化がない・・・

    今18歳なのですけども自分自身の顔や姿などが中学3年の時とあまり変化がないようでとても心配です。周りの友達はそれなりに外見なども変わってきてとてもいいなぁと思ってしまいます。何というか自分は童顔で中学2年くらいに見えてしまうと思います。家計的にも父さんも兄さんもとても若い家計みたいです。いつごろになれば変化が出てきますでしょうか?身長も2センチくらいしか伸びていませんし・・・これからの社会の中で厳しさの中で顔などに変化がしていくものなのでしょうか?教えてください!お願いします

  • 中学校や高校の時の友達

    タイトルの通り、中学や高校の時の友達と連絡を取りあったり、出かけたりしますか? 私は中学時代の友達が一番大好きで年賀状を送ったりしますが、みんなそれぞれ忙しいみたいであまり返事をくれなく、また再会をする約束もなかなか取れなくて寂しく感じることがあります。 友達とは環境が変わればそれまでなのかな? みなさんはどうですか?

  • 高校と中学で変わって事。

    高校と中学で変わって事。 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多く 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多くのご回答、待っています。

  • 高校生の時のいじめの記憶に悩まされています

    高校生の時のいじめの記憶に悩まされています 中学校でもいじめはあったのですが 最近はカウンセラーの方や薬のおかげか この時のことをあまり思い出さなくなり 思い出しても嫌な記憶ではあるんですが 苦しくなるということはなくなりました けど中学に比べたらそこまで酷いいじめをされていたわけではないのに 高校の時のいじめの記憶が頭から離れてくれないです 最後まで嫌なことや辛いことばかりだったと悲しくなるし 中学の時の酷いいじめの相手を許して あそこまで酷いことをされたわけではないのに 高校の時のいじめの相手を憎む自分も嫌になります 思い出しても辛いだけだと分かってはいるんですが ちょっとしたことでいじめの記憶の方に意識がいってしまいます もし皆さんの中に克服した方がいたら何か助言を頂きたいです よろしくお願いします

  • 高校受験時はどういった服装が好ましいですか?

    タイトルの通りです。 高校受験時にはどういった服装で 会場に行けば良いんでしょうか? 中学の制服が一番良いだろうとは思っているんですが・・・。

  • 高校での友達の作り方がわかりません・・・

    私は今年度から高校1年生になった♀です。 タイトル通り、高校での友達作りに苦戦してします。 しかも、中学の時の大親友が同じ高校の一般入試に落ちてしまったため、中学からの仲のいい人がいません・・・私自身も大きなショックを受けています。 また私は極度の臆病で人見知りです。  でも別に周りの人は雰囲気が悪いわけではないんです。 ただ、友達の輪に入る勇気がないんです。 無視されそうとか上手く話せるかなとかで・・・。 どうしたら気軽に、声をかけることが出来るのでしょうか?教えて下さい!