• ベストアンサー

大量のページのサイトを作るにあたって

matu-tokyoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

一番重要なのはサイト管理のし易さでしょう。 ページを関連ごとになるべく細かいグループに分けて、フォルダーを作成する事です。フォルダー内のトップページの名称は全てindex.htmlとしておき サブフォルダとして画像用フォルダも作成しておきます。サーバーの容量が許すならばそのフォルダー内で使用する画像はフォルダー内でリンクさせます。このフォルダーから他のフォルダー内のページへリンクを張る場合、必ず他フォルダー内のindex.htmlをポイントしておきます。 こうすることでフォルダーを一つに部品のように扱えて総取り替え等も簡単です。つまりフォルダーそれぞれが一つのサイトとして扱えるようにしておけば、何の心配も要りません。理想的には一つのフォルダー内にはhtmlファイルは10~20位までがあとの事を考えると楽ですね。大きなサイト程画像の管理が大変です。上書き事故が頻発します。スタイルシートなどは別の場所に置いておいて参照するようにすれば良いと思います。

ken_koyama
質問者

補足

返信遅れまして済みませんでした。 なるほど。グループ化することで、管理の効率化を狙うって事ですね。 確かにいろんな事故の防止に繋がると言う気がします。 非常に細かいアドバイス有難うございます。 3人様方々、本当に有難うございました!!!! みなさまのアドバイスを参考にして、頑張って取り組みたいと思います。 皆様のお心に、心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。 ここで一端閉めちゃいます。 有難うございました。