• ベストアンサー

彼女の生理が・・・

nana-hの回答

• ベストアンサー
  • nana-h
回答No.4

Hをしたのは2日だけですか? あまり無責任な事は言えませんがきちんとゴムをつけていたなら 95パーセントは安心して良いと思います。 ただやっぱり、実は破けていたり付け方が悪かったりと、 残念な事になる可能性もありますけどね・・・。 ゴムをつけたまま中で出すのは、ゴムの使用として全然間違った事ではないので、 よく保健の教科書やいろんな避妊具のサイトで紹介されている 「避妊度95パーセント」と言うのは十分あてはまると思います。 つけたまま中で出すのは本っ当に避妊に敏感な人以外、 普通な事だと思います。 あと、もしおろす事になってしまった時の話しですが、 夏に子供をおろした17歳(高校生)の友達の話をします。 その女の子はやっぱり親にばれたくなくて隠していました。 でも中絶費用がなく、男の子の方が親に話し、 頼み込んでお金を用意してもらったそうです。 保険証がなくても治療してくれる産婦人科を 探したみたいです。 けっこうあったみたいですよ。 親の同意書もいらなかったと言っていました。 普通おろす子供の父親と思われる人がサインする欄があったらしいのですが、 あとから聞いたら別に誰でもかまわなかったみたいです。 生理が遅れる苦しみは私もよくわかります・・・ 本当に辛いです。 こんな時ですから、あなたも彼女のできるだけ側にいて 「子供、できてないよね?」と彼女が聞いてくる事があったら 「大丈夫だよ」と安心させてあげてください。 この時期はとてもとても不安になります。 最後に、もし病院に行く事があれば必ず付き添って あげてくださいね? それでは、彼女が妊娠していない事を祈っています。

namamininn
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^) ちゃんと生理きました~! いろいろな励ましありがとうございました ほんと安心しました よかったです★ ほんとありがとうございました