• 締切済み

生理が来なくて5日目です・・・

生理が来なくて5日経ちます。 Hするときは必ずゴムをつけてしています。 でも1回だけ、し終わった後、抜くときゴムが抜けて 膣の中にゴムが残ってしまい急いでとったことがありました。 思い当たるのはそれだけなんですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか? ちなみにそのとき彼は射精してないです。 前は生理が結構ばらばらで来てたんですがここ4か月ぐらいは定期的にきていたので心配です。 それから、11月からよく体調を崩し、処方された風邪薬や腹痛の薬、市販で買った膀胱炎の薬など飲んでいたのですがそのせいで生理が遅れるということはあるんでしょうか? あまり心配しても体に悪いだけとは思うんですが、すごい心配なので回答よろしくお願いします。 1週間たっても生理が来なかったら検査薬を買って使ってみようと思ってます。

• pd1
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.3

30代男性、既婚者です。 昔お付き合いしていた女性が、体調や精神的なもので だいぶ生理の時期がずれていたことがありましたね。 その時の彼女は2週間遅れていたこともありました。 ちょっとしたことでも可能性はゼロではないのですから、 早めに検査するなりしておけばいいんじゃないですか? で、なんともなかったら、今回のことを教訓として 次回から気をつけることです。

回答No.2

>膣の中にゴムが残ってしまい急いでとったことがありました。 男性器が萎んでしまう前に抜くようにして下さい。 ただ、彼は射精していないのであれば、妊娠の可能性はほぼゼロだと思います。 まだ5日ですし、体調を崩したせいじゃないかと思います。 ・途中まで生で挿入して射精直前にゴムをつけたりしてませんよね? ・ゴム着けて中で出した時、ゴムが破れてた可能性はないですか?

• Ssddfree
回答No.1

ここで相談しても何もわかりませんよ。 さっさと検査薬で確かめるなり、産科でみてもらうなりしたらいかがでしょうか。